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とかく後日発表される決算に関して監査法人の意見書や補足、脚注等の留意すべき事項などが記載されていない事を望む。 あと同じく決算発表延期のお知らせを出した博報堂のIRと千代田化工建設との違いを見れば、その切羽詰まった感が見て取れますね。
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ここで、ポール・サイさま の オモロイたとえが… > ダイヤモンド・ザイ 5/2(木) 17:02配信 激変する為替に、日本経済の地殻変動が表れている!今まで大丈夫だった日本国の借金増大が今後問題に。ネズミ講にも似た動きが日本で起こり始めている!? > ~今後の日本経済を楽観視するのは難しい~日本円で収入を得ている日本人は、保有する通貨の多様化と海外投資を急ぐべき~もし、みんなが円を売り始めれば、円安はさらに進むでしょうが、最終的に円を持っている人が代償を支払うことになるため、これはある種の「囚人のジレンマ」と言えるかもしれません。ネズミ講にも似ています。行列の最後の人にツケが回ってくるのです。 ワ、、、ワダス的には、円JPYを売る行為は、国政選挙投票の代替行動なんですけどネッ! 与野党、程度の差こそあれ、コクミンnoセイカツwoマモル!クルシンデイル コクミンwoスクウ! などと呻(うめ)きながら、消費=外貨を稼がず消耗すること「ばかり」に熱心(=円売りに熱心=円売りは「国策」!)な主張なさっていますから、明確に投票したい政党がないんですよネッ!(落としたい政党はイッパイアリマス!) と、コメント欄に、信者さま ハッケン! > 最たるものが、2012年の「外国格付け会社宛意見書要旨」でしょう~国内には財政ハタンスルー!といいながら、「日・米など先進国の自国通貨建て国債のデフォルトは考えられない」と対外的に宣言してますからね~そもそも「ハタンスルー」というのは、財務省自身が公式に言ってることではありません。公式にはそんなことおくびにも出しません。ウソをついたらお縄ですからね。だからウソというのは、御用学者とかメディアとか、この記事のような雑コを使って流布させるんです。 シビレマス! デフォルト と ザイセイハタン が、おんなじものダッ! って考えているコト、マルワカリのウマさん&シカさんですよネッ! これが、組織ぐるみで、違いが分からず、そう信じているのが、レイワ真理教の 幹部のみなさま ですよネッ! つまり! ザイムショウnoウソ☆ガー!などと ウソついているんですよネッ! ザイムショウnoウソ☆ガー!noウソ☆ガー! ザイムショウnoウソ☆ガー!noウソ☆ガー!!
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いちようテレビ朝日の意見書にも、こういうCMは不愉快ですと、投書をしておきました。
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株だって、一億あっさり、消えてくよ。💦 >>「オンラインギャンブル」の利用広がり破産者増加…「営業時間の制限」「賭け金額の上限」など求め司法書士らが国などに意見書 > >誰が許可したの? >責任は誰が取るの?
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>「オンラインギャンブル」の利用広がり破産者増加…「営業時間の制限」「賭け金額の上限」など求め司法書士らが国などに意見書 誰が許可したの? 責任は誰が取るの?
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★ 緊急 立ち上がれ、日本国民 ★ 政府が「誤情報」常時監視へ 6月に閣議決定 感染症対策の一環で 言論統制の恐れ ! (楊井人文弁護士) 政府は4月24日、コロナ禍での課題を踏まえ、新型インフルエンザ等対策政府行動計画の全面改定案を、感染症専門家ら15人で構成される有識者会議「新型インフルエンザ等対策推進会議」に提示した。 223ページに上る分量だが、事前に意見書を出したのは1人(全国知事会副会長)だけで、即日了承された。偽情報対策について議論がなされたかは不明だが、議事録は後日公開される。 同日から2週間(5月7日午後6時まで)、パブリックコメント(国民や事業者からの意見提出)を受け付けた後、5月の次回会議で最終案をとりまとめる予定だ(改定スケジュール資料)。 政府行動計画改定案は「準備期」「初動期」「対応期」の3つの段階に区分している。このうち「偽・誤情報」対策はリスクコミュニケーションの一環として、いずれの段階でも行うものとして位置付けられている。 感染症危機では様々な情報が錯綜し、不安、偏見・差別等が発生しやすく、偽・誤情報が流布するおそれがあるとし、平時(準備期)から、各種媒体を活用した偽・誤情報に関する啓発のほか、偽・誤情報の拡散状況等のモニタリングも行い、「科学的知見等に基づいた情報を繰り返し提供・共有する等、国民等が正しい情報を円滑に入手できるよう、適切に対処する」と記されている。 監視の対象は「例えば、ワクチン接種や治療薬・治療法に関する科学的根拠が不確かな情報等」と例示されているが、範囲を限定しているわけではない。 実施主体は、内閣感染症危機管理統括庁(昨年9月発足)や厚生労働省が想定されているが、他の「関係省庁」が実施する余地も残している(改定案1-1-3、2-3、3-1-3)PF事業者への削除要請も排除せず。 同案の「初動期」と「対応期」では、「偽・誤情報対策」として「国はSNS等のプラットフォーム事業者が行う取組に対して必要な要請や協力等を行う」と記された。この文言は「準備期」には入っていない。 ❶
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01 革新的な新薬に対する新しい政策は、臨床研究の質と効率を向上させるための「タイムリーな雨」をもたらしました 中国政府が発表した「意見草案」は、研究開発とイノベーション、臨床試験、審査と承認、製造、流通と貿易、臨床応用などを含む8つの部分と32の条項に分かれており、革新的な医薬品と機器の使用と多様な支払いシステムを改善する必要があると述べていると報告されています。 この草案は、政策レベルで革新的な医薬品の開発を支援し、開業医に「タイムリーな雨」をもたらします。 革新的な医薬品に対する政策支援がかつてないほど強化されていることが分かります。 また、本草案では、臨床研究の質と効率性の促進、審査・承認の迅速化、医薬品支払チャネルの革新、製薬企業への投融資支援の強化が焦点であり、関連する政策が臨床試験の質と効率性、そして製薬企業の将来の発展を後押しするものであることは注目に値する。 臨床試験は、革新的な医薬品の研究開発の重要な部分であり、医薬品を販売できるかどうかを評価するための重要なリンクであり、唯一の方法でもあります。 意見書案では、革新的な医薬品の臨床研究の質と効率を向上させるために、臨床試験の不要なリンクを最適化する必要があると指摘しています。 意見書草案は、「治験依頼者がプロジェクト審査、倫理審査、契約審査を同時に実施することを支援し、プロセスとシステムを標準化して臨床試験開始までの全体的な期間を28週間未満に短縮し、それを加速し続けること、主要企業が臨床試験をグローバルに同時に実施することを支援し、臨床研究の質と効率を向上させるために10以上の地域または専門および特殊疾患の臨床研究コンソーシアムの設立を加速し、研究病院の建設に投資する社会資本を奨励し、国際協力を支援し、結果の変革と適用を加速すること」を指摘しています。 "
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北山商事、企業資質も成長性も良いと思います。以下の記事をご参考に。 株式会社八十二銀行が実施する 株式会社北山商事に対するポジティブ・インパクト・ファイナンスに係る 第三者意見 株式会社日本格付研究所(JCR)は、株式会社八十二銀行が実施する株式会社北山商事に対するポジティ ブ・インパクト・ファイナンス(PIF)について、国連環境計画金融イニシアティブのポジティブ・インパ クト・ファイナンス原則への適合性に対する第三者意見書を提出しました。 本件は、環境省 ESG 金融ハイレベル・パネル設置要綱第 2 項(4)に基づき設置されたポジティブイン パクトファイナンスタスクフォースがまとめた「インパクトファイナンスの基本的考え方」への整合性も併 せて確認しています。 https://www.jcr.co.jp/download/09bd8ebeced7b50d0e508d7994b08c89620c845cec769bf1b7/23d0446.pdf
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> 閣議決定は違憲だと日本弁護士連合会さんが、 > 言ってました🙇♀️💦 > > おやすみなさい🌃💤 日本弁護士連合会 地方自治法改正案に反対する会長声明 政府は、2024年3月1日、地方自治法の一部を改正する法律案(以下「法案」という。)を閣議決定し、法案を国会に提出した。 当連合会は、本年1月18日付けで「arrow_blue_1.gif第33次地方制度調査会の「ポストコロナの経済社会に対応する地方制度のあり方に関する答申」における大規模な災害等の事態への対応に関する制度の創設等に反対する意見書」(以下「意見書」という。)を公表し、答申に基づく法案の国会提出に反対した。 意見書では、答申の「第4」で示された「大規模な災害、感染症のまん延等の国民の安全に重大な影響を及ぼす事態への対応」に関する「国の補充的な指示」の制度の創設は、2000年地方分権一括法により国と地方公共団体が「対等協力」の関係とされたことを大きく変容させるものであるとともに、自治事務に対する国の不当な介入を誘発するおそれが高いなどの問題があることを指摘した。 すなわち、答申の「第4」は、その根拠とする大規模災害及びコロナ禍についての実証的な分析検証が行われていない点、法定受託事務と自治事務を区別せずに国の指示権を論じている点、及び現行法では国の地方公共団体への「指示」は、個別法で「緊急性」を要件として認められているのに対し、一般法たる地方自治法を改正して、自治事務についても、個別法の根拠規定なしに、かつ「緊急性」の要件も外して、曖昧な要件のもとに国の指示権を一般的に認めようとする点で、地方分権の趣旨や憲法の地方自治の本旨に照らし極めて問題があるものである。 しかし、今回出された法案は、これらの問題点を解消するものとは到底言えない。 ❶
知床半島 携帯電話の圏外解消に…
2024/05/11 06:26
知床半島 携帯電話の圏外解消に 太陽光パネル設置することに 日本自然保護協会が意見書 「慎重に検討すべき」 5/7 北海度TV 北海道知床半島沖の携帯電話の 圏外解消に向けた工事で 太陽光パネルが設置されることに 対し、日本自然保護協会は7日、 国に「設置は慎重に検討すべき」 という意見書を提出しました。 2022年4月、知床沖で小型 観光船「KAZUI」が沈没した 事故では、船長の携帯電話を 通信手段としていましたが航路の 大半は圏外でした。事故を受けて 国や携帯電話事業者4社らは 知床半島に新たに基地局を設置し、 来年3月までに知床半島での 圏外エリアを解消させる見込みと しています。 今回の工事で知床岬灯台に携帯 基地局のアンテナを設置する予定 ですが、電源設備がないためおよそ 2km離れた文吉湾に太陽光パネルを 設置する予定です。敷地はおよそ 7000平方メートルで太陽光パネル は264枚設置されるということ です。 **************** 衛星電話で済むことを 太陽電池パネル264枚だって! いくら世界遺産指定地域外 でも見えるだろ‼景観台無し! おまけにこれの推進者が かの。。。。長谷川岳! また、パワハラ 罵詈雑言で 行政や携帯各社を 脅して やっているらしい! こんな再エネ やくざに 早く消えてもらおう!