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江戸(えど、旧字体:江戶) は、現在の東京の前身・原型に当たる都市を指し、その旧称である。現在の東京都区部の中央部に位置した。 平安時代後期に東京湾の日比谷入江に面する小地名として現れ(武蔵国豊島郡内)、そこに秩父氏の一族の武士が移り住んで江戸氏を名乗り勢力を伸ばし、江戸郷と呼ばれることとなった。 徳川家康が1590年に入府し、1603年(慶長8年)から1868年(慶応4年)まで江戸幕府が置かれた。 日比谷入江(ひびやいりえ)は、現在の東京都千代田区東部に江戸時代初頭まであった入り江である。 この入江は、江戸湾(東京湾)北西奥に、新橋付近を湾口として北に伸びていた。最奥部は現在の大手町で、徳川家康の関東入国以前、北から流れる平川(現神田川)の河口があり、入江は低湿地となっていた。 西は武蔵野台地の東端である本丸台地(江戸城)に、東は武蔵野台地が北から回りこんだ本郷台地からさらに南方に(現在の山手線沿いに)延びる半島である江戸前島に囲まれていた。 入り江(いりえ)とは、海岸や湖の一部が侵食作用によって陸側にえぐるように入り込んでできた地形のことである。浦(うら)、入り海(いりうみ)ともいう。
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東は依然として、方向感のない動きだと見て良いだろう。2月に記録した高値3108円を超えられておらず、決算後も7日に3044円を付けてその後は精彩を欠いている状況である。大体、一時的に上がったからと、ワアワア騒ぎ立てる貴様らはど素人か!馬か!一時的ということは下がるに決まってるだろ。 一方の東海は、漸く始動したようである。レベルは低いが高値引けであり、しばらく取引しなかった私も今後に期待したい。 東海関連では、静岡県の専門部会で東海が掘削、要するにボーリング調査に乗り出すとのことである。川勝知事はこの調査さえ拒否していた。もっとも南アルプスの地形地質次第という条件付きではあるが、一歩前進したとみてよいだろう。 貴様らは暇人ニートの分際で本来、このくらいのニュースなど自分で調べろ!
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ispaceが日米で月面着陸機開発中、26年以降は年複数回輸送 内田 泰 日経クロステック/日経エレクトロニクス 2024.05.08 「2020年代後半には年間2~3回の月面探査ミッションを行う。高頻度に月へ輸送し、現地で地形や水資源などのデータを取得して顧客に提供することが当社のビジネス戦略だ。こうした部分で差異化を図りたい」 「民間企業として世界初の月面着陸成功」という称号は惜しくも逃したものの、月ビジネスで世界の先頭集団を走る月面輸送サービスのispace(アイスペース)取締役CFO(最高財務責任者)の野崎順平氏はこう語る。 同社は2023年4月に、月面探査プログラム「HAKUTO-R」の最初のミッション(Mission1:M1)で月面着陸に挑んだが、着陸寸前の高度5kmで発生したソフトウエアのエラーが原因で失敗に終わった。 しかし、「失敗=終わり」ではない。月面輸送サービスの確立を目指す同社にとっては、早期に再挑戦し、成功を安定化させることが最も重要である。そのためにispaceは、2回目のミッション(M2)の打ち上げを2024年第4四半期ごろに実施し、3~5回目(M3~M5)を2026~2027年に、さらに6回目(M6)を2027年に計画している(図1)。 「M3の月着陸機(ランダー)の最大ペイロード(荷物)容量は300kg。M1とM2の同30kgと比較して10倍になり、その分、ペイロードの売り上げはかなり大きくなる。当社はM2までを実証期間、M3を本格的な商用開始と位置付けている」(野崎氏)という。
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> 🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷 千と千尋はもっと凄い、豚映画ですよ。 「白様と言え!」って萌えるとこかも。 あれは凄い映画なんですよ。 ユダヤの歴史とか、日本の大昔の地形とかから、そういう歴史を知らないと別の角度からは観られない映画です。
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能登は地形的に復興が敏速にできない地域。 遅れているがコマツやヤンマー、クボタ、日立、コベルト はがんばってるでしょう。
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かつての大和は1発撃てば地形が変わり、米軍機10機は撃ち落とせたと言う🧌 現代版ヤマトは何発撃っても自国に突き刺さる不発弾しか打てない🤔
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AMIZAは、リアルの地形、リアルの地名を使ったメタバーズ‼ そんなメタバースが、他にありますか? わしは、知らない 日本初?世界初?じゃないのか? 知ってるのなら、教えてくださいな
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北九州市が話題になったが、歩いて歴史と地域の特徴が発見できて大変な収穫だった。多くの歴史遺産ばかりか展望台が良く整備されて最高の旅ができた。見たところは、次のとおり。主要な見どころは概ね見てきたと思っています。 ・若松=旧古河鉱業若松ビル、石炭会館、料亭金鍋 ・戸畑=旧松本家住宅、官営八幡製鉄所旧本事務所、 ・八幡=帆柱ケーブル・スロープカーから展望台 ・門司=海峡ミュージアム・鉄道記念館、 旧門司税関ビル、商船三井ビル(わた せいぞうと海のギャラリー)、旧門司三井倶楽部、門司港レ トロ展望室(展 よし)、出光美術館・出光創業資料室)、門司電 気通信レトロ館、三宜望 楼、海事広報展示館、路面電車、JR門司駅、関門海峡 ・小倉=(駅前ウロウロ、城外観) など。官公庁の歴史的建造物 ・下関=唐戸エリア(しものせき水族館海響館、海峡メッセ下関展望台(海峡ゆめ タワー、昼・夜)、英国領事館、旧秋田商会ビル、南部町郵便局、山口銀行旧 本店)、唐戸港 長府エリア(功山寺庭園、長府庭園きれい、長府毛利邸、下関美術館・歴史 博物館) 吉田エリア(東光庵、高杉晋作墓) ほか、火の山夜景、関門トンネル歩 道、神社など 関門海峡の展望がきれいだった。海峡を渡る連絡線と大型船の交差時のスリルは 見もの。海峡は、門司、下関両側を見るべきだと思った。高塔山や皿倉山、火の山など展望が昼・夜とも素晴らしく、関門海峡大橋・若戸大橋など見どころいっぱいな北九州市・下関市は絶対に行けてよかったと思った。両岸からの海峡は、速い流れを見ていて見飽きない。 近隣には、筑豊炭田繁栄時の産業遺産群(クレーンなど)が多く残り、博物館・炭鉱主の邸宅、労働者の娯楽施設などは見逃しがち。近郊の川崎町:藤江氏魚楽園、築上町:藏内氏庭園なども同様だが、本州にはない細やかさが感じられ、良かった。日田や英彦山、カルスト地形の平尾台などは近いので、時間が取れればおすすめだ。宗像大社中津宮までは行けていない。 *長くなり恐縮ですが、北九州歩きの参考となればうれしいです。
東京都の地形図を見ましょう。…
2024/05/16 08:44
東京都の地形図を見ましょう。 首都(くびみやこ)の東京、崖(がけ、切り立った所、崖岸、崖谷、断崖)・崖っ縁(がけっぷち、 崖のふち)の東京(東京23区)、後がない(あとがない、もうこれ以上、後ろにはさがれない)・後ろに陸がない東京(東京23区)、コンクリートジャングル・コンクリート熱帯(コンクリート熱帯雨林気候)・コンクリート砂漠(コンクリート乾燥帯・砂漠気候)・コンクリート地獄の東京(東京23区)、水をくれ、水をくれ、水を飲まなかったら1時間から2時間で、脱水(体内の水分量が不足した状態)になる、1日(24時間)水を飲まなかったら、ミイラ(木乃伊、人為的加工ないし自然条件によって乾燥され、腐敗せず残っている人間またはその他の動物の死体)・干物になる東京(東京23区)、東京(東京23区)のどこがいいのだろうか?