検索結果
-
万博に向けた盛り上がりが必要かと思う。 後何があんねん。喫煙部屋無くしたから、大阪-東京は在来線で小刻みするわ。
-
遠距離の移動では飛行機と価格競争、近距離では特急や在来線と競争。また、利用頻度が抑制される場合も。課題は利用者の懐具合や会社員の出張頻度、運賃上昇を国が認可するか?など。
-
今年はやたらとバーベキューの炭がうれる 外国人需要の増加でホテル代が高騰 新幹線や在来線の運賃アップ 安近短のバーベキューで節約GWか 俺はホームセンター勤めだけど 売れすぎてGW前半で炭は枯渇
-
道路の上り下りを、上り専用、下り専用に整備し直す。 新幹線と並行在来線みたいなもん。 中部縦貫自動車道、国道も、例。 二車線なんで、並行して(距離離れることある)、二車線置く。 既に、道路計画ある。
-
-
第2次世界大戦で日本が勝っていたら、西九州新幹線は国費で建設されていたかも しれません。 呼子線は、唐津~伊万里の本線のほかに、呼子分岐線~壱岐勝本~対馬厳原~ 対馬上県~釜山が開通していたかもしれません。 全線高架と橋梁と上県~釜山の海底トンネルは画期的。 奉天近くの撫順炭鉱から九州、本州に向けての貨物列車の運行もあったでしょう。 武雄温泉は、西九州新幹線接続の特急列車の発着駅となり、伊万里、呼子、対馬厳原 対馬上県、釜山、京城、奉天、長春を結ぶ在来線特急が走っていたでしょう。 のぞみは、この特急のために残しておいた伝説もあるそうです。 武雄温泉は、メジャーになっていたでしょう。 以上、 現実離れをした夢物語でした。
-
JR通勤は最悪だな 在来線は昼間なのに座席が埋まって座れないし 早朝5時台から電車内はオッサンだらけで不快しかない
-
いいえ生活の仕方次第で生活費の負担は、まだまだかなり節減できますよ。 お風呂はバスタブの湯量を50%までとし保温機能は使わない。この夏は扇風機で乗り切る。冬は家の中でも厚着する。自家用車は不可欠な方以外はやめる。これは交通事故の確率を激減できる良策。最寄駅15分以内は歩行に問題なければ徒歩とすること。さて食費もたとえば毎日パン食の場合は1斤110円以下になれること。高級パン、調理パン、ケーキ、高級な菓子などは一切やめる。素朴で安くて美味しい菓子は いくらでもあります。果物も不要不急でありバナナだけにする。その他多くのフルーツは高すぎるから買わない。一人暮らしであれば食事は江戸時代のように一日2食とする。これはキツイですが朝飯がしっかり食べられるようになれば可能です。江戸時代の武士は上級武士でも2食でそのかわり朝飯を四杯おかわりしていたそうです。 そうそうお米は国産なので安く食せます。贅沢な食事は2ヶ月に1回とする。旅行も新幹線はなるべく使わず近場の在来線で出かける。例えば首都圏から箱根、熱海ですが。金のかかるデイズニーランドのような施設には出かけないこと。読書に時間を割くこと。あそれから固定電話は廃止しましょう。スマホは格安スマホのみ。海外旅行の飛行機はLCCのみで。これらを実行すれば向こう10年でかなりお金は貯まると思います。結論。今まで日本人は贅沢すぎたのです。
JR全体で純利益が2%という純…
2024/05/01 18:36
JR全体で純利益が2%という純利益というのが、今回の決算内容だったが、東西と東海で明暗を分けてしまったのは配当と来期の予想の差だということができる。東は在来線の賃上げ10%目標も加わったこと、それから西は何と言っても自社株買いが大きくヒットした。東海は全くいいところはない。見捨てるわけではないが、貴様らにも既に忠告済みのように、しばらく手を出す必要はない。個人的にも当面は東と西で攻めて行こうと思っている。決算が良かったことから期待はしつつ、それでも打診であり、先ずはそれで十分だ。 この先、来るかどうかも不確定な買場は実際に到来したら買いを本格化させれば良い。貴様らは上がったと毎回バ鹿騒ぎするだけで株数もエントリーポイントも定かではないので、実際に儲けているかなど分かったものではないが、私のように行動することが、損失を抑える王道だと理解しろ!引き続き謹んで聞け!