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大魔王さん🤭 宇都宮餃子はみんみんが有名ですが、 正嗣(まさし)ってお店が美味しいですよ🤭 神奈川からだと圏央道が繋がったので多少の渋滞はありますけど行きやすくなったんじゃないですか?
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おー 富里から 圏央道 常磐道を通るルートですわ
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空室率の上昇と賃料の下落は当面続くとの予想がある。圏央道エリアでは延べ床面積が3万8000坪を超える、大和ハウス工業の「DPL境古河」(茨城県境町)など24年4~6月期に四半期ベースで過去最高となる新規供給を控えているためだ。25年にかけても高水準の供給が続く見込みで、CBREでは25年10~12月期の空室率を19.1%と予測する。 一方、都心部に近い外環道エリア(湾岸部を除く外環道の内側のエリア)では堅調な需要があるという。空室率は4.4%と、前四半期から1.5ポイント上昇したが低水準だ。都心部に近い同エリアは賃料が高いが、配送距離が短く輸送効率が良いという特徴をもつ。人口密集地にあり労働力の確保もしやすい。 運送会社はトラックドライバーの時間外労働の規制が強化される「24年問題」に直面しており、輸送効率の改善は喫緊の課題だ。CBREの高橋氏は「立地を重視する傾向が強まっており、条件がいい物件では竣工前に埋まるケースもあった」と話す。安定した需要を背景に、実質賃料は1坪あたり5190円と前四半期から小幅に上昇した。 湾岸部にあたるベイエリアの空室率は前四半期から0.8ポイント低い11.3%、国道16号エリアでは0.2ポイント高い9.6%だった。 首都圏に比べて新規供給のペースが緩やかな近畿圏や福岡圏の空室率は低下した。
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物流施設の空室率、13年ぶり高水準 EC向け供給過剰に 1都3県を中心とした首都圏の物流施設の2024年1〜3月期の空室率は9.7%に上昇した。前四半期と比べ0.4ポイント、前年同期と比べ1.5ポイントそれぞれ高い。10年10〜12月期以来、約13年ぶりの高水準だ。物流需要増を見込み新施設の竣工が相次ぎ、供給が増えているのが大きな要因だ。 不動産サービス大手シービーアールイー(CBRE、東京・千代田)が延べ床面積が1万坪(1坪は3.3平方メートル)を超える大型物流施設を対象に調査した。 新型コロナウイルス禍をきっかけに電子商取引(EC)利用が増え、物流施設は首都圏の広い範囲で活発に開発されてきた。一方で、足元は巣ごもり消費が一服し、荷動きは落ち着いており、供給が需要を上回る。新規供給は25年にかけて続く見込みで、空室率は当面高水準が続く見通しだ。 エリア別にみると、首都圏の外縁部にあたる圏央道エリア(国道16号線の外側のエリア)の空室率が13.7%と最も高くなった。1〜3月期の間にあった3棟の新規供給のうち2棟が大きく空室を抱えたまま竣工を迎えたという。 CBREの高橋加寿子シニアディレクターは「より都心に近い物件でも空室があるなか、立地で劣る同エリアの引き合いは弱くなっており、空室の消化に時間がかかっている」と指摘する。 圏央道エリアの実質賃料は23年10~12月期から0.6%下がり、1坪あたり3570円となった。4四半期連続での値下がりだった。
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富士山近辺から圏央道廻りで大洗港まで、途中で何ヶ所か寄り道しながらGoogleMapsのナビで経路探索し直しながら運転してきましたが、楽モバ電波の問題は特に何も無かったですね。 今、フェリーが離岸したところですが、これから数十分経つと明日の昼過ぎまでネット接続出来なくなるはずなんで、楽モバには早く衛星通信を実現して欲しいな~と実感しているところですw
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オヤオヤ、もう花見の宴は終わりですか。 そりゃあ、冷静になれば問題は静岡だけではないということは土木屋の常識。一体第二東名や圏央道のトンネル工事がどれだけ年月を食っているか見れば分かること。
ゴールデンウィークの後半戦か、…
2024/05/03 04:00
ゴールデンウィークの後半戦か、ベランダから圏央道が見えるが夜中なのに乗用車ばかり結構な量走っている。 彼らは圏央道から東北道に入って北に向かうのだろう。 株価なんて見てないで、日本経済のためにも民族大移動に参加すべし。