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買場よりもっと下落幅での谷へ陥落が良いぞな・・・此処は過剰期待多過ぎの買いIn ここ受注生産体制で受注減少での過渡期・・・株価700円割れ待っているぞな・・
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ほぼ受注生産なので 注文が入るタイミングや 売り上げが計上するタイミングとか こういった業種は 判断が難しいところでつね。
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そうなんですね🤔 私が車買ったときは半導体が原因で受注生産で在庫がないと言っていて全然車が来ないという事でしたが、今もまだ車不足なんだなと思いました🤔
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製造装置メーカーだかね。顧客も限られるし 数も限られます。受注生産だから在庫の心配 もいらないし計画も立てやすいですが。急な 注文増もなければ、減もない。towaの製造装置 だからライバル企業に顧客を奪われる心配もない。 此処二三年先迄は薔薇色ですがその先は分かりません。
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決算説明会で社長が、中国向けの売上高が40%を切ると言っていたが これは中国向け、レガシータイプの半導体製造装置が減速するのでは無く TSMCの大型プロジェクト(2nmプロセス)の受注、生産、売上に 相当自身があるのでしょうね TSMC向けの売上高が、2024~2026年度に拡大する自信が有る証拠 サムスン電子、Intelも2nmプロセスに向けて売上拡大中 そして、HBM3e、HBM4、ⅮⅮR5の拡大拡張が強烈に進んでいる TOWAの4ℚ売上高を見ても歴然 SKハイニックス、サムスン電子、マイクロンテクノロジーの 決算内容見ても、その判断はできる。 純利益が前期に比して上振れ+30%の記述は(日本経済新聞) 正確な情報でしたね。
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石川製作所は、受注生産の会社。 受注→製造→納品→売上として計上される。 2025年3月期に売上として計上するはずの受注はもう入っている。 だから30年ぶりの復配となっている。 そして防衛費は毎年増えていく。 だから、石川製作所は3年以上は増収増益が続く
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石川製作所は、受注生産がメインの企業です。 ここ数年、受注が増えているので、決算の心配はありませんでした。 これからも防衛費は毎年増加していくので、 石川製作所と関東航空計器の受注は増えて業績は良くなっていくでしょう。 米国の大統領がトランプは、 「自分の国は自分で守れ」という人ですから、 日本に対して、さらなる防衛費の増加を命令して来るでしょう。 防衛費の増大は、石川製作所と関東航空計器に必ず恩恵があります。 それは、以下の取引先を見れば分かります。 【主要取引先:国内】 防衛省、三菱重工業(株)、川崎重工業(株)、(株)SUBARU、新明和工業(株)、 (株)アイ・エイチ・アイ・エアロスペース、日本電気(株)、三菱電機(株)、 (株)東芝、(株)GSユアサコーポレーション 【主要取引先:海外】 GE Aviation Systems(英・米)、THALES Communications S.A.(仏)、 L-3 Communications Avionics Systems Inc.(米)、 BAE SYSTEMS Inc.(米)、Lockheed Martin Corporation(米)、 Systron Donner Inertial(米)、AERODATA AG(独)
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Sホロライブ出してもいいんじゃないかな 店に売る以外に一般向けに完全受注生産で筐体売りつけることもできそう
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事後通販で受注生産対応も出してきたし、トラブル対応としては及第点かな
過去10年は円安誘導により日経…
2024/05/13 12:33
過去10年は円安誘導により日経平均も、同じように上がってるが、今後10年は円安基調が続かないとすれば、トヨタなどとの株価上昇に差がつくでしょう。車は受注生産で在庫リスクは0。セブンは小売業なので在庫リスクの難しさは製造業などの比ではない。FCだからその難易度の高さはほぼオーナーさんの度量というもので成り立ってます。トヨタさんは下請けさんの苦労と政府の優遇政策で、膨大な営業利益。土俵が違いすぎる。トヨタさんごめんなさい。もっとセブンで買い物してね。