検索結果
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ここの時価総額と同レベル ウシオ電機 テレビ朝日 北陸電力 マネックスグループ 松井証券 日清紡 馬鹿らしい、誰が買うの? 1株378円に騙される、ア、ホばかり。
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その東海道新幹線のバックアップの役目は北陸新幹線で十分。
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北陸新幹線は、琵琶湖の両岸に出来ると、安易に考えてる。
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北陸新幹線の金沢―敦賀(福井県敦賀市)間延伸開業から16日で2カ月を迎えた。開業後、敦賀、福井、芦原温泉(同県あわら市)の3駅周辺の3月16~31日の関東圏からの来訪者数が前年同時期比67・8%増となるなど、関東方面からの来客は顕著に増えた。一方、関西圏、中京圏と金沢を直通するJR特急がなくなったことで不便を訴える声は多く、交通手段を変更する動きも目立っている。 「敦賀での乗り換えに時間はかかるし、不便。新幹線は大阪まで一気に延伸してほしかった」。15日午前の鯖江駅(同県鯖江市)。滋賀県草津市から出張で訪れた会社員の男性(64)は、こう話す。 福井、石川県内の各地によく出張で来るという男性は開業前、大阪―金沢間を結んでいたJR特急サンダーバードを利用していた。だが、開業後は敦賀止まりになり、福井方面に向かうには敦賀駅で新幹線か並行在来線の第三セクター・ハピラインふくいに乗り換えるしかない。サンダーバードと新幹線の乗り換えに約8分かかり、男性は「プライベートで来るなら鉄道は使わず、車で来ますよ」と明かす。 福井、石川の県民からは、料金上昇への不満の声も多い。新幹線と在来線特急を乗り継ぎ金沢―大阪間を乗車した場合、運賃と指定席特急料金の合計は9410円。開業前のサンダーバード利用のみだった場合の7790円と比べ、1620円高い。金沢市の女性会社員(35)は「乗り換えがあるのに、料金が高いのは納得できない」と不満げだ。 そんな中、“サンダーバード離れ”も出始めた。JR西によると、4月のサンダーバード利用者数は、前年同月比で16%減。担当者は「敦賀―大阪間を走る新快速利用に切り替えた乗客が一定数いる」と説明する。現在、敦賀―大阪間はサンダーバードが1日25往復、同じルートの新快速が上下各8本走るが、新快速だと、全席指定のサンダーバードで必要な指定席特急料金2390円が不要になる。所要時間はサンダーバードが最速1時間20分に対し、新快速は2時間10分前後と40~50分遅いが、料金を安く抑えることができるため、時間に余裕のある乗客の新たな選択肢となっているようだ。 不便なのは、中京圏方面も同様だ。開業前はJR特急しらさぎが金沢―名古屋間を走っていたが、こちらも開業に伴い敦賀止まりになり、現在は新幹線かハピラインふくいで敦賀まで行って、しらさぎに乗り換える必要がある。 そこで、利用が増えているのが高速バスだ。福井―名古屋間の高速バスを他のバス会社と共同運行する福井鉄道(同県越前市)によると、今年3月の利用者は1万2966人で、昨年3月の9073人から40%以上増加。昨年12月に開業を見据え1日8往復から10往復に増便したが、1便あたりの平均乗客数も今年3月は21人で、昨年同月の18人から増えた。 福井―名古屋間の高速バスの所要時間は約3時間で、片道料金は3600円。北陸新幹線としらさぎを利用した場合は2時間余だが、片道料金は指定席利用で6960円で、バスの2倍近くになる。福井鉄道の担当者は「敦賀駅で乗り換えが発生したことが追い風だ」と話す。 整備新幹線に詳しい青森大の櫛引素夫教授(地理学)は、16年の北海道新幹線開業時に乗り換えが増えた青森市と函館市(北海道)間との移動で、時間がかかるが安価なフェリー需要が増えた例を挙げた上で、「乗客が安く便利なバスに流れるのは当然。今後バス需要が定着する可能性はある」としている。
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富山のお土産コーナーにあるから、 北陸人は知ってるよ!
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5/16 新規案件😎 【業績拡大中】東海地方大規模修繕工事 案件ID:1867公開日:2024年05月16日 売上高 2.5億円〜5億円 営業利益 1000万円〜5000万円 譲渡希望価格 5000万円〜1億円 エリア 中部・北陸 交渉対象 法人
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石川県はカンブリア宮殿は北陸朝日放送で8月に放送です。 ココナラかわかりません。 TVerで視聴する事になりそうです。
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水問題が無いトンネル工事なんかないよ 北陸新幹線、北海道新幹線、新東名トンネル 全部水問題が発生している 高速道路も新幹線も全部埋め戻しで廃止だな 新幹線もうるさいから、在来線だけでいいだろう 高速道路も全部廃止で旧国道のみにしたら
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キウイは昨年は100個以上なってますよ。柑橘類もレモン以外なら北陸でもなります。
Re:> JREの新銀行の大盤振る舞…
2024/05/16 23:03
JRE BANK優待割引券(4割引) 割引の対象 ・ JR東日本の営業路線内で、かつえきねっとで申し込める範囲の乗車券類のうち、以下が対象となります。 ・ 運賃は、JR東日本の営業路線内の普通片道乗車券とします。 ・ 料金は、JR東日本の営業路線内の片道の特急券、急行券、グリーン券および座席指定券とし、一列車に限ります。 ※ ただし、新幹線に乗車する場合で、新幹線の改札口を出ないで、同一方向の他の新幹線を乗り継いでご利用になる場合に限り一列車として発売します。 ・ JR東日本の営業路線とJR他社路線をまたがって乗車する場合は、JR東日本の割引区間とJR他社区間を別々に発売することになります。なお、この場合、割引券を利用したことにより、むしろ割高になる場合もあります。 ※ 北陸新幹線をご利用の場合、上越妙高を通過する列車でも、東京~上越妙高間が割引の対象になります。