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長くエンジンレストアしてると、 ホンダのエンジンはバリが無い事に気が付く。 新車もエンジンオイルに鉄粉は混じらない。 ピストンロッド重量バランスもメーカーイチ。 ホンダじゃ常識だが、スズキK6Aもメタルタッチや インテーク樹脂コーティングが施してあったり。 それでも「技術の〇〇」なんて言ってねーわ。 宗一郎魂からすれば、まだまだ改良の余地があるってな。 半端なネジ屋の癖に、奢ってるから、 仕入れ先にも売り先にも舐められてるw
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ヤマヤはまさに、コレのダメ側欠く側に該当し、 相手1社として、仲間に成れずの、 売りっぱなし商売なんだろうと予測できる。 相手は仕入れできず困っていたから買っただけであって、 リピーターにはならずに、元の仕入れ先に戻っただけってなw
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零細のウチの例なんて、参考にゃならねーんだが、 互いに礼を欠く事は無い。 どの会社も必ず小さな仕事やらせてお試し、その部分を見る。 上物のブツかどうかなんてのは、当たり前なのよ。 相手が礼を知っているか否かが大事であって、 紹介し合えるか、仲間になれるのかが問題な訳。 極論、別に、仕入れ先も売り先も他所に変えちまうだけだからな。
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タヌキチは自我を通したいから経営者になったんだと思うが、 教えておくぞ。 騙してまで得たカネは、身に付かない。 己には嘘を付けないんだよ。 どんどんと心身が蝕まれる。 相手も仕入れ先も皆がウィンウィンの商売を心掛けろ。 従業員が大事なんて言ってる次元じゃダメだ。 アタリメーの事だからな。
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yutori-急騰 今期営業益30%増見込む 前期は黒字転換 yutori<5892.T>が急騰。同社は14日、25.3期通期の営業利益予想を5.0億円(前期比30.4%増)にすると発表した。 強みである「NICOモデル」とSNSマーケティングを活用したブランドの拡大、主要ブランドの実店舗の拡大などにより売上高成長を見込む。仕入れ先の集約、仕入れ先による為替予約、必要に応じた販売価格への転嫁などにより粗利率のコントロールも図るとしている。 24.3期通期の営業損益は3.8億円の黒字(前の期は0.5億円の赤字)だった。売上高の増加、仕入れ先集約や値上げによる粗利率の改善などが寄与した。
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人材派遣会社なんてろくな会社ないで 非正規社員か外部委託を安く叩き上げて、仕入れ先にはふっかけて、派遣社員には碌なフォローも教育もせず、結果品質の悪い派遣社員で突き返されるの繰り返し 派遣元の会社は短期目線で利益あげることだけ必死やから、結果として社会で誰もwinにならない仕組み(全部ではないが) そういう小手先のくだらないビジネスモデルから脱却しない限り、ただの低品質薄利多売
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こりゃオカルトだが、仕入れ先であり筆頭の長瀬物産が、 ワルさしていて、 日産がコラーって怒ってる場面じゃねーかな・・・ 助ければ、 日産的にゃチョイ安くしてねと言えるし、 ココ的にゃ、親分日産ならば、普通に原材料叩けるし。ってな。
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TTG上場の可能性は❣️ 参考までに。 赤字上場する企業に共通する特徴 赤字上場している企業に共通する特徴として、成長性が挙げられます。この成長性は企業自体の成長だけでなく市場の成長性も含まれます。それぞれ「成長性の外部要因」と「成長性の内部要因」に分けて説明していきます。 成長性の外部要因 成長性の外部要因として、以下のようなものがあります。 ・技術革新の普及 ・政府による法律の規制緩和や政策投資 ・感染症の世界的な流行 それぞれ説明します。 技術革新の普及 技術革新の普及は、誰もがインターネットや携帯電話・スマートフォンの利用などをするようになったハード面やインターネット上で個人と個人がつながるようになったSNSや映像と音声でリアルタイムでコミュニケーションできるzoomのようなソフト面での技術の進化などがあります。これによって、企業の在り方・日々の業務のやり方および個人の行動やライフスタイルが変わることは事業の成長の外部要因になり得ます。 政府による法律の規制緩和や政策投資 都内でよく見かける「電動キックボード」は、今まさに規制緩和されつつあります。ヘルメットの着用が必須でなくなったり、運転免許証が不要になったことなどが道路交通法の改正によって緩和されました。 また、国家の政策として「スタートアップ企業の創出」の支援強化が2022年1月に発表されました。地方へのデジタル投資の強化やエネルギー・脱炭素など気候変動問題への対応など国の動きによって成長産業になることが期待されます。 感染症の世界的な流行 昨今、世界的に大きな影響を与えたコロナウィルスは、マスク需要の激増や食事のデリバリー、テレワークなど私たちの生活を大きく変えました。 食事のデリバリーによってウーバーの配達員が増えて食事の宅配の機会が増えたり、テレワークが定着化したことで長時間座るのに適したイスやビジネス用デスクとモニターの需要が増加したことなど関連する企業にとっては事業成長に繋がりました。 成長性の内部要因 成長性の内部要因として、以下のようなものがあります。 ・企業のビジネスモデル ・競合優位性の高い製品・サービス ・強固な組織体制 以下にてそれぞれ説明します。 企業のビジネスモデル その企業にしかないビジネスモデルは、成長性の内部要因になります。独自の仕入れ先や自社にしかないチャネル、顧客との関係性など赤字でも上場している企業はビジネスモデルの成長性などが強く評価されていると考えられます。 競合優位性の高い製品・サービス 近年、赤字上場している企業の中には、他社が真似できない質の高いサービスを「サブスクリプション形式」で提供しています。提供されるサービスに対して毎月定額の利用料をいただくので、SaaSなどのサービスは顧客が増加することで、収益性の高い売上が見込めます。 株主の皆様 TTGは該当しますか❓ 株主様に幸あれ😍
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ロコンドって仕入れ先以外の何者でも無い訳で。 仕入れの必要が無くなればサイナラだよね。
別に問題無いでしょう。 正式な…
2024/05/19 08:49
別に問題無いでしょう。 正式な手続きを踏んで退職されます。 退職後もサムティの仕入れ先として 用地取得に貢献してくれますよ。笑 不動産業界とは役員・管理職が部下と独立し また前職の会社と付き合う繰り返しで 事業が拡大する業界です。