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ニーズウェル---大手ケア関連販売会社からITアウトソーシングによる経費精算システムの保守業務を受注 ニーズウェル<3992>は15日、大手ケア関連販売会社からITアウトソーシングによる経費精算システムの保守業務を受注し、コア業務に集中できる環境の構築をしたことを発表した。 同社のITアウトソーシングは、情報システム部門の代行及び基盤システムの運用、システムのホスティング・ハウジングなど、顧客のサーバ運行監視及びローコスト化ニーズに対して、直接の契約やアウトソーシング型など多様な関わりの形態での保守・運用サービスを提供するサービス。 今回受注した大手ケア関連販売会社では、間接業務改革を始動するにあたり、経費精算システムの導入を検討していた。ITアウトソーシングにより、保守業務のアウトソースと更なる運用改善を目指す。
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刷った株券売りつける為に上げるかもしれないけど 上値追い続けるような余裕はないだろ 飛んでくる技術革新、トライアンドエラーがローコストな中国 内視鏡を使う必要性がプチプチ潰されていく未来・・・
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RIZAPグループは15日、2024年3月期(2023年4月1日~2024年3月31日)連結業績のオンライン説明会を開催。当期の売上収益は1662億9800万円(前期1545億5000万円、前期比7.6%増)、営業損失は5億9400万円(前期49億4800万円の損失)、当期損失は43億円(前期126億7300万円の損失)と前期から大幅に業績を改善させた。chocoZAPの全国普及による出店投資効率向上や集客コストの改善により事業が本格収益化し、グループ全体で営業損失が改善し、5年ぶりの増収を達成している。 ◆満足度向上のために200億円投資 有人サービスを大幅増強 chocoZAPは現在、会員数120万人(5月15日現在)、店舗数1500店となり、全国47都道府県への出店を達成。2022年7月にサービスをスタートしてから、23年11月度に黒字転換し、全店に占める単月黒字店舗は83%(24年3月)。黒字化構造への早期転換により、グループ売上に大きく貢献している。 今期はchocoZAPの満足度向上へのサービス進化を目的にする投資200億円を前倒しで実行。内訳は、新規店舗出店に100億円、既存店舗への新サービス導入に30億円、「ちょこっとサポート」と「コンシェルジェ」に70億円を投資する。 RIZAPトレーナーによる店舗での顧客サポートや清掃、マシーン故障対応の「ちょこっとサポート」は、現状の100人から500人体制へ大幅増員。さらに、困りごと相談や利用継続フォローなどのコールセンター顧客サポートを行う「コンシェルジェ」を100人体制でスタートさせる。 無人サービスでの低コストを実現してきたchocoZAPだが、有人サービスが増えていくことに対して、オンライン決算説明会に出席した代表取締役社長の瀬戸健氏は「いまはサービスの過渡期にあります」と説明。 「ユーザーが快適に利用できるサービス環境の提供が、まずやるべき順番と認識しています。サービス利用者が増え、新たなサービスがどんどん加わっていく中、無人か有人かのゼロイチではなく、サービスの進化に合わせてデジタルと人を組み合わせながら、最適解を常に検証しつつ進めていきたい。ただ、ローコスト運営によってもたらせるサービス金額がありますので、人とデジタルの役割分担など効果的な運用を探っていきます」(瀬戸社長) ◆品質向上と普遍的なサービス提供によるユニバーサルサービス化 chocoZAPとの連携でRIZAP入会者も増加 今後のchocoZAPの構想として、ユニバーサルサービス化へのフェーズシフトを掲げた。 これまでがジムのバリアフリー化とする「フェーズ0」となり、コンビニジムのコンセプトの確立とともに全国1500店舗と会員120万人を達成。スタートから14ヵ月目で黒字化し、中期経営計画での目標だった18ヶ月目を前倒しして投資回収期に入っている。
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今のコンソールゲーム路線はまさしくそのローコストローリターン(向こうはハイリターンを目指してるかもしれないが)を目指してる感じだと思うんだけど現状どう思う?
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ノベルゲー市場が 死に体で そんな中で個々は一本 いいのを出したんだから ローコストローリターンで 一塁打を狙ってほしいもんだ ハイリスク・ハイリターンの 原作はもう終わった
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決算前に張り付いていた、イナゴの振り落としと 様子を見てコンスタントに 自社買いを行っていく過程て、ローコストを成立させるタイミングを見計らっているのかも 突然、火を噴くかもね 何故なのかを探求する事も必要だよね
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ハラスメント? 事実ですよね。クレームなんて一切つけていない。ここの従業員も「ローコストではない」と言った事実に照らし合わせてそれなりの見積もりが出てきた。 誹謗中傷ですか? 普通にオリコンのランキングの順位を示しただけですけど、貴方が別データを示した事と何が違います? 評判・口コミってのはメーカー選びで重要ですよね。買う本人としては、悪評のメーカーで立てて後悔したくないですから。あなたの様に今のここの業績・事実を捻じ曲げるような、情報を出す方が問題なのでは? 3Qで12%しか利益進捗を達成していない会社を擁護する方がミスリードを誘発させようとしてますよね? ここ、業績良いですか?
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今のタマホームの営業方法は廉価な内装でベースを作って、好みで中身作り変えていくと、結局全然安く有りません。 例を上げると最初他社より安く見積もりが出ますが、今どきペアガラスをベースにしてあってトリプルをPOINTでつけなければなりませんでした。そうすると、すぐにPOINTもなくなり他の備品を好みで選ぶと手出しが増えて他社と変わらなくなります。 地場のハウスメーカーでさえペアガラスなんて出してきませんでした。10メーカーほど検討しましたが、ペアガラスの提案なんてタマホームだけでしたよ。 安くならないのであれば、タマホームで建てる意味がありません。タマホーム=ローコストメーカーの印象は強いですから、安くないのに周囲から安くみられたら損です。 ここがローコストメーカーを脱却するなら、かなりブランディングに時間がかかると思います。今は私みたいな客がコスパを感じられなくて離れているんだと思います。
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先細り感、本当にそうなんです。 前々から株価が好調なので気になっていた会社なのですが、改めて色々調べるとかなり無理して配当を出しているPBR4超えの会社で、他社と比べて安定感がありません。 これまでの好業績は楽待動画にありましたが、コロナ後の特需であったり金利優遇が最高であったりと好条件が揃っていました。 ですが、今の物価高が続く中で国民も「一時的ではない高騰」と理解し、家を買うどころではない人が増えています。投資をやってる人以外は苦しくなってますよね。 なのでタマホームの需要は一見ありそうでしたが、タマホームの見積もりで「弊社はローコストメーカーではなくなり、安くなくなりました」と営業も言ってましたし、他社もタマホームについて同じ事を言ってました。 私のように物価高だから一応話を聞いてみようと訪れても、他社と変わらないのであれば他社に行きます。
安全であるはずの食事に 切断さ…
2024/05/17 20:29
安全であるはずの食事に 切断された人間の指が そのまま入っていたのです。 前代未聞の戦慄の歴史的事件です。 何年経過しようと 絶対に風化させてはならないと 確信しております。 なぜならば 業界最低の給与水準 ローコストオペレーションを このまま続けている限り 再発する恐れがあるからです。 経営者には 客の生命や安全を 第一に考えて欲しいものです。 そうでないと 現場の末端で汗水流して 懸命に働いている店員の方々が 気の毒でなりません。