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塵を嫌う半導体工場に火山灰が降り注ぐ > 阿蘇山の火山活動高まる 噴火警戒レベル「2」に引き上げ > > 西日本の火山も活発になって来たのか? > > 熊本工場が危なそうだわw
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阿蘇山の火山活動高まる 噴火警戒レベル「2」に引き上げ 西日本の火山も活発になって来たのか? 熊本工場が危なそうだわw
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阿蘇山、警戒レベル2に 火山活動高まり引き上げ- 日本経済新聞 13:05 戸田建設、アクティビストの自社株買い提案に反対表明- 日本経済新聞 13:00
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FSDが高性能であっても、現状「レベル2止まり」。 今時、ADAS(レベル2)は「標準装備」が当たり前。(だから、車両価格が高くなってるんだけど) FSDも「標準装備」にすればいいけど、それだと車両価格が高くなってしまう。 が、BEVは「独裁国家」中国の低価格戦略に対抗しないといけないから、車両価格に上乗せなんて出来ない。 結果、オプション扱いの「サブスク、買い取り」で販売しないいけない。 でも、そうすると販売台数の「一定割合」でしか普及しない。 結果、普及率は「伸び悩む」。🥹
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高値掴みしてる方々へ朗報。22日NVIDIAの決算です。業績予想観たら判るけど増収増益が今期来期と2倍3倍レベル。2月のエヌビディア決算発表後に、日経平均がバブル期の1989年12月29日高値を上回ったことを記憶している投資家の方々は多いでしょ。3カ月前のような起爆剤になりますよ!エントリー予定の者より。
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高値掴みしてる方々へ朗報。22日NVIDIAの決算です。業績予想観たら判るけど増収増益が今期来期と2倍3倍レベル。2月のエヌビディア決算発表後に、日経平均がバブル期の1989年12月29日高値を上回ったことを記憶している投資家の方々は多いでしょ。3カ月前のような起爆剤になりますよ!
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「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日 「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」 https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U この「公共広告」の50秒に California State Driving Test Student:TESLA FULL SELF DRIVING(=FSD) Date:12/9/23 Outcome:FAIL👈重要 とあります。このスレには、特定の投稿者が盛んに 「自動運転レベル」の存在意義を否定 して テスラが自動運転レベル2しか合格できない 現実から逃避せんと謀る身勝手な主張が認められますが 当のテスラは ・カルフォルニア州から自動運転レベル4での公道での試運転の認可👈重要 を取得しようと ・2023年9月12日に同州の自動運転試験を受験👈重要 ・赤い朱印で大きく「不合格」の烙印を押される👈重要 と門前払いされています! テスラにとって、全米で最も自動運転の規制が厳しい カルフォルニア州の自動運転試験を受験 すること自体が無謀なのです。 つまり、テスラの同州の自動運転試験の受験は、所謂世間で嘲笑されるところの 「記念受験」 でしかないのです。 当人自身も 「不合格」 は当然であると自認していることでしょう。 ➡ これで、遅まきながら、テスラ狂信者の皆様方に於かれましても、 robotaxiなど実現するはずはない とお気付きになりましたか? 再度、申し上げましょう。 テスラの実力を鑑みれば、同社が実現すべきは ロバに荷台を引かせるロバタクシー(robotaxi 改め robataxi) なのです。 テスラがボストン・ダイナミクスを潰すと意気込んで開発した 踊るロボット を公開したとき以上に、観衆は唯一無二の 「ロバタクシー」 に腹を捩って抱腹絶倒することでしょう!
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乗用車は現状レベル2のまま、ほぼ自動運転化していこうという流れ。 自動運転にはLiDARのみ、LiDAR+高精細地図、視覚情報のみのアプローチがあり正解はまだ出ていません。 現状自動運転で先進的なシステムはテスラが業界初で発表したBEV+Transformer+OCCで次いで中国企業が追従(パクリ)しています。 BEV(Birds Eye of View鳥瞰図の略で、車両に備わった3次元知覚のことを指す)+Transformer(AI[人工知能]モデルの1種)+OCC(Occupancy Network 空間のどこに障害物があるか計算する能力。障害物をオブジェクト判定せず塊として避ける) 車両の走行方向の先にある路面に見知らぬ物体が現れた場合、OCCが同物体を過去に認識済みかどうかにかかわらず、また同物体を車両が仮想世界の小さな格子の範囲内で識別する限り、その体積や運動状態などに基づいて、車両がこのまま道路を走行可能かどうか判定する。 これによって、人間が運転する状態に近い「本能的な障害回避」へと限りなく近づけることに成功しており、運転をより安全かつ信頼できるものにしている。 BEV+Transformer+OCCを採用している中国企業の代表例としてはNIO、Lixiang、Xpeng、Baidu、Horizon、Haomo.aiなど。
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大体、運転レベル2しかない、本国の米政府当局から オートパイロット(正)➡FSD(詐欺呼称) に問題ありと結論付けられたテスラにどんな未来を描けばいい?? 米政府当局に門前払いされたテスラを中国政府は助けるの?????? 米政府はTikTokも禁止するというのに?
罰があたったんかな!?阿蘇神の…
2024/05/16 07:50
罰があたったんかな!?阿蘇神の あそこ作る半導体は、深田萌情報によれば、まったく日本の産業には、寄与してない、それどころか、日本のお金だけ吸い取られてると。 おこぼれで喜ぶ、政治家が悪いと。水が盗まれ、p-ハスの公害危惧 技術者の育成無理、せいぜい工場の保守管理、従業員宿舎の食事つくりが、熊本を潤す・・・あまりにも情けない。 これでは、日本、発展途上国だよ。 塵を嫌う半導体工場に火山灰が降り注ぐ > > > 阿蘇山の火山活動高まる 噴火警戒レベル「2」に引き上げ > > > > 西日本の火山も活発になって来たのか? > > > > 熊本工場が危なそうだわw