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ラブライナーとかタイムシークレットの会社と組めて、価格帯も悪くない。バラエティショップだけじゃなく、コンビニ・ドラッグストアでも扱いやすそう。ただチョコレートっぽいのが気になる。。 デザインで伴走するVCでもやったらいいんじゃん?と思ってはいたら、レベニューシェア型で伴走する形で出てきた。うまくいくのかは分からんけど、組める相手は広くなりそう。 経営・事業の入口から出口まで幅広くアプローチできるのがデザインの魅力だと思ってるけど、数字としてのインパクトがあんまし出てこない印象がある。
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リゾートライナーだって 京成リゾート線とすれば シナジー効果と言い張れたんだわ
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インバウンドの外国人からすれば高くはない。 日本人の旅客は、京成スカイライナー圧勝は、報道のとおり。 アクセス特急を使うのは、東松戸駅接続の武蔵野線利用者が多い。 京成電鉄の運賃は大手私鉄一高いのは有名だが、東京都心~成田は割安。 JR東日本の運賃料金が高すぎるから。 大手私鉄の中で、日本一高いのは、成田湯川~空港第2ビル9.7Km530円。 しかも、たった1駅。
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京成線アクセス特急が大好調。 40分に1本しか走らず、ほぼ全列車が都営浅草線と羽田空港直通。 中国人などは、スカイライナーの指定席券の買い方を知らないから、アクセス特急に 乗って来るのだ。 アクセス特急は、運賃だけで乗れるほか、北総線利用者も多く、苦情があるようだ。 北総鉄道の列車種別は各停だけで、アクセス特急は京成の扱いだが、北総線利用者は 快速電車のように乗車出来るのも混雑の要因となる。 この大好調=大混雑。 JR東日本は、ただ眺めていないで、成田エクスプレスに誘導しよう。 中国人などに、成田エクスプレスは京成線よりも安いと案内すれば良い。 欧米などの利用者は、成田エクスプレスの方がおトクなのを知っているから、 アクセス特急には乗って来ない。 1枚のパスを買えば、JR線のどの列車も追加料金は不要。 ここが、JR東日本のアピールのチャンスである。
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中国人から見れば、日本は魅力があるから、大勢訪れるのか? JRの話でないが、 京成線アクセス特急が大好調らしい。 スカイライナーならわかるが、アクセス特急は運賃だけで乗れる一般電車。 40分に1本しか無いアクセス特急が大好調なのは、スカイライナーの指定席券の 買い方を知らないからかな? スカイライナーは、20分ごとの運行。 しかしながら、JR東日本は、成田エクスプレスに誘導しないのかな? 一部の間では、成田エクスプレス圧勝の話もあるが・・・ インバウンドは、都心まで最高値の列車だが、気にしないで乗るはず。
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プロレスはグループ全体の売り上げで見れば大した事業ではないが、この会社の「クラウン・ジュエル」である。 サッカーが普通にドイツ、スペインに勝ち、MLBでは日本人が最多勝、首位打者争いをしている中、極めてスケールが小さい。辞めてしまったオカダでも馬場・猪木・タイガーどころか、セカンド・ライナーの長州・武藤のレベルにもいない。 本丸のTCGでも「ポケモン」「遊戯王」のようなグローバル展開が出来ていない。この会社に新日をワールド・クラスに持ち上げることは出来ないのではないか? TCGとプロレス、一見、親和性のない奇をてらった事業展開が面白がられたが、ファンはもう飽きている。全く使えないオランダ人の次は棚橋、何がしたいのか理解できない。個人的には棚橋が気の毒。 TCG、モバゲー、音楽、舞台、ほぼ全てモノを作らず、リスクを取らずに制作進行で中間マージン抜き。これはデフレのビジネス・モデルで今の時代にはそぐわない。経営陣を思い切り刷新しないと、残念ながら「過去の会社」になってしまう。木谷さんはもう潮時ではないか?
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JRは、どこも外国人観光客なら圧勝だよ! 京成スカイライナーは、日本人客なら圧勝。 外国人客は、成田エクスプレス圧勝。 南海ラピートは、日本人客は圧勝。 はるかは、外国人観光客が圧勝。 外国人観光客は、運賃料金の高いJRを気兼ねなく利用する。
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スカイライナーよりも成田エクスプレス圧勝なのが納得。 総武線の駅を満席の成田エクスプレスが通過するが、外国人ばかりだった。
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訂正 子供に聞いたらスカイライナーは北総線内では160キロで走っていないそう。
今日はスターライナーでわくわく…
2024/05/07 08:53
今日はスターライナーでわくわくしましょう 初の有人飛行ですって 凡人は御託並べて待ってましょう