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アラスカ航空、ハワイアン航空を買収した後の計画を示唆 https://viewfromthewing.com/alaska-airlines-tips-its-hand-for-plan-after-buying-hawaiian-airlines/ 以下、日本語訳 アラスカ航空がハワイアン航空を買収する。アラスカ航空は、この買収が発表された時のハワイアン航空の株価の3倍以上を支払っている。なぜか? これはハワイアンの株主にとって素晴らしい取引である。ハワイアン航空のフリークエントフライヤーは、この取引により、より価値のあるマイルを得るだろう。ハワイの島々を結ぶフライトの座席数はおそらく減るだろうが、サウスウエスト航空が撤退するにつれ、いずれにせよそうなるだろう。サウスウエストは市場を飽和させた。 アラスカ航空は、シアトルを拠点とする航空会社がこれまで行ったことのないアジア太平洋地域へのフライトのために、飛行機、パイロット、そして経験を集めている。アラスカ航空は長距離路線には就航していない。アラスカにとって、この買収にはそれ以上のものはない。 ⚫︎堀のないホノルルのハブ空港。アメリカ本土とハワイの航空路線は競争が激しく、現在ユナイテッド航空が最大手だが、アメリカン航空、デルタ航空、サウスウェスト航空も多数就航している。 ⚫︎赤字のハワイ内路線。サウスウエスト航空は、これらの市場で低荷重で膨大な量のキャパシティを捨てている。歴史的に、ハワイ諸島間の激しい競争を支えるほどの需要はなかった(一時期、連邦政府はハワイアン航空とアロハ航空のハワイ諸島間の共同運航に独占禁止法の適用を認めたほどだ)。 ⚫︎負債と統合コスト。合併は気晴らしであり、作業には費用がかかり、約束されたシナジー効果を生み出すことはほとんどない。 ⚫︎互換性のない機材とアジア太平洋における弱い市場ポジション。しかし、アラスカはアジアへのフライトについてある程度の知識を得ている。 アラスカ州は、長距離ネットワーク戦略担当ディレクターの求人広告に手を出した。 “長距離ネットワーク戦略担当ディレクターは、アラスカ航空グループのネットワークの長期的な戦略を設定します。このリーダーシップは、アラスカ航空グループのネットワークの戦略的フォーカスを定めるものであり、長期的な存続にとって極めて重要な役割を担っています。この仕事には、将来の成長計画、新規路線の特定と開発、最適な機材構成を決定するためのフリートチームとの連携などが含まれます。” 彼らは特に "ワイドボディのネットワーク...プランニング "の経験者を求めている。アラスカはこれまでワイドボディ機を持っていなかった。アラスカはハワイアン航空との取引で、ハワイアン航空がこれまで運航し、計画してきた路線でそれらを使用するつもりはないことは明らかだ。 この契約が発表されたとき、私は「アラスカはおそらくホノルルからワイドボディのキャパシティをシフトさせるだろう」と書いたが、シアトルはデルタの長距離便を殺しており、アメリカンはシアトルの長距離便は大金を失うとしてその考えを捨てていると指摘した。彼らはサンフランシスコに移動し、法人契約を結んでいるユナイテッド航空に殺されるかもしれない。 初日、私は「アラスカがここで買うと思われる本当の価値は、太平洋路線網だけだ」と言った。アラスカ航空は現在、ハワイアン航空がすでに定着している場所に就航するための機材やローカル・ステーション(あるいは交通権さえも獲得できるだろうが)を持っていない。現在、ハワイアン航空は以下の路線に就航している: ⚫︎オークランドとシドニー ⚫︎日本では福岡、東京羽田・成田、大阪 ⚫︎ソウル ⚫︎パペーテ、パゴパゴ、ララトンガ
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なるほど、そういう発想もあるのですね。 違う観点からの意見、参考になります。 但し、アッパーマス層はウナビではなく、IFA利用すると思います。 私が以前、利用した『GAIA』はアッパーマスに特化したIFAです。 アッパーマス層に限ったことではありませんが、投資を検討する際は、ライフプランニングから不足ぶんを補うために、目標額に対する投資額とリスクを設定するゴールベースアプローチが大切です。 そこには保険の見直しもあります。 そういう意味ではMAPの発想は間違ってないのですが、対面またはZOOM等での直接対話が必須だと思います。 >欠点というのは、税額控除10%についてです。 > >小口客が投資信託に流れるのはウェルスナビの人件費削減にとってはいいことで、むしろ大口客が欲しいのではないかと想像しています。 >3000万を超える部分の手数料が0.5%というのは大きいと思うんですよね、1億預けたら0.6%程度になるわけですから。
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Yondr Groupとのハイパースケールデータセンター開発に関するパートナーシップ契約の締結について 2024/02/15 丸紅株式会社 丸紅は、ハイパースケールデータセンター(以下、「HSDC」※)をグローバルに展開するYondr Group(以下、「Yondr社」(ヨンダー))と、西東京エリアにおけるHSDCの開発案件に関するパートナーシップ契約(以下、「本契約」)を締結しました。 丸紅とYondr社は、本契約を通じ、西東京エリアにおいて、再生可能エネルギー(以下、「再エネ」)を活用したHSDCの開発(以下、「本案件」)に着手します。また、将来的には日本国内において複数のHSDCを共同で開発することを見据えています。 HSDCの需要は、リモートワークの浸透やクラウドサービスの普及により増加しており、今後は、生成AI等の市場拡大からも需要が後押しされることが予測されます。Yondr社は、HSDCの開発・保有・運営事業者およびサービスプロバイダーであり、英国、蘭国、米国等8ヶ国にわたり、顧客に対して卓越したサービスを提供するための基盤を築いています。 また、HSDCは、💥大量の⚡電力を消費する施設であることから、再エネの活用が課題となっており、再エネ電源の確保および再エネ活用の需要がさらに高まるとされています。丸紅は、本契約において、日本企業として国内関係者とのネットワークを活用しながら、本案件の共同開発を推し進め、特に再エネ供給のプランニングを主導します。本案件を足掛かりに、需要が高まっている💥HSDC開発事業への進出および、HSDCへの再エネの提供を通じた脱炭素社会への貢献を目指します。 メガクラウド事業者が大容量のデータ処理を効率的に行うことを目的とした約20MW以上のサーバー電力容量を有する大型データセンター。 <Yondr社概要> 会社名:Yondr Group本社所在地:英国(ロンドン)主要株主:Cathexis Group LP(100%)(2023年12月31日時点)設立:2018年代表者:Paul Cossell事業内容:グローバルに展開するハイパースケールデータセンターの開発、保有、運営事業者、およびサービスプロバイダーウェブサイト:https://www.yondrgroup.com/ 一覧に戻る
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STUDIO ZERO、JTBパブリッシングのCXパートナーとして、るるぶ事業のデジタル変革支援を開始 第1弾として新デジタルサービス「るるぶ+」のローンチをリード。「るるぶ」ブランドにおける顧客体験価値の向上を目的としたビジネスプランニングの再設計・最適化を支援
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数年前まではウナビの広告が、日本人の金融リテラシーの低さ、銀行のマイナス金利に対して訴求効果がありました。 今は時代が違います。 「貯蓄から投資へ」の国策を受けて、銀行、証券、保険、あらゆる業種、メディアが投資、新NISA広告に力を注いでます。 今後の争いは、単にオルカンを売るだけでなく、ライフプランニングの中での投資、ゴールベースアプローチの投資戦略、その中でのポートフォリオ作りを如何に訴求できるか、金融リテラシーの向上につながる情報発信、コミュニティを作るかにかかってくると思います。 その点では楽天証券が群を抜いています。
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【プレスリリース】STUDIO ZERO、JTBパブリッシングのCXパートナーとして、るるぶ事業のデジタル変革支援を開始 第1弾として「るるぶ+」のローンチをリード。「るるぶ」ブランドにおける顧客体験価値の向上を目的としたビジネスプランニングの再設計・最適化を支援します。
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買う理由がないやろ、代理店業の古い古いビジネスモデルで継続成長の蓋然性がない HP見たら競合優位がプランニングの質?定性すぎる
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今回の協業するパートナー 株式会社グリーンハウスはなかなか頼もしい🎀 事業内容 官公庁・オフィス・工場・病院・シルバー施設・学校等諸施設の コントラクトフードサービス、弁当デリバリーサービス、 機内食の製造販売、高齢者向け配食サービス レストラン・デリカショップの経営 ホテル・旅館の経営受託および経営コンサルティング 業務用食資材の販売ならびに食材の宅配・通信販売 フードサービス施設の設計、厨房機器・什器・食器・備品販売 ならびに環境品質マネジメント(エンバイロンメンタルサービス) フードサービス関係のビジネス・デザインコンサルティング・各種調査・分析・プランニング フードサービス関連スタッフの人材派遣 コンピュータ利用による情報処理・提供サービスおよび ソフトウェアの開発・販売
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ヒップ <2136> [東証S]について、ベストプランニングは4月30日受付で財務省に変更報告書(5%ルール報告書)を提出した。報告書によれば、ベストプランニングと共同保有者のヒップ株式保有比率は17.40%→33.78%に増加した。報告義務発生日は4月26日。 ■財務省 : 4月30日受付 ■発行会社: ヒップ <2136> [東証S] ■提出者 : ベストプランニング ◆義務発生日 保有割合(前回→今回) 保有株数 2024/04/26 17.40% → 33.78% 1,342,900 ■提出者および共同保有者 (1)ベストプランニング 15.40% → 15.40% (2)亀山 弓子 0.93% → 9.11% (3)田中 伸明 1.07% → 9.27%
24/5/16 12:10 タ…
2024/05/16 12:25
24/5/16 12:10 タマホーム PR情報等 配当予想に関する 24/5/16 12:01 ジャストプランニング 企業統治 24/5/16 12:00 創建エース その他資料 (開示事項の経過) 24/5/16 12:00 J-オイルミルズ 追加訂正 24/5/16 12:00 J-オイルミルズ 追加訂正