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同じく大谷効果、来週は跳ぶぞ。 > > 伊藤園が1日発表した2023年5月〜24年1月期の連結決算は、純利益が前年同期比40%増の142億円だった。同期間として7年ぶりに過去最高を更新した。国内での飲料の値上げが浸透した。タリーズコーヒー事業も人流回復で好調だった。 > > 売上高は5%増の3462億円、営業利益は37%増の217億円だった。伊藤園単独ベースの飲料の販売数量は2%減ったが、値上げ効果が上回った。ペットボトル容器や段ボールなどの資材や原料のコスト上昇を吸収した。 > > タリーズコーヒー事業の営業利益は24%増えた。23年12月からコーヒーなどの主要メニューを値上げした後も客足が伸びた。 > > 24年4月期通期の業績予想は据え置いた。売上高が前期比4%増の4500億円、純利益は14%増の147億円を見込む。純利益の通期予想に対する進捗率は97%に達しており、上振れ余地がある。
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大谷効果、来週は跳ぶぞ。 > > 伊藤園が1日発表した2023年5月〜24年1月期の連結決算は、純利益が前年同期比40%増の142億円だった。同期間として7年ぶりに過去最高を更新した。国内での飲料の値上げが浸透した。タリーズコーヒー事業も人流回復で好調だった。 > > 売上高は5%増の3462億円、営業利益は37%増の217億円だった。伊藤園単独ベースの飲料の販売数量は2%減ったが、値上げ効果が上回った。ペットボトル容器や段ボールなどの資材や原料のコスト上昇を吸収した。 > > タリーズコーヒー事業の営業利益は24%増えた。23年12月からコーヒーなどの主要メニューを値上げした後も客足が伸びた。 > > 24年4月期通期の業績予想は据え置いた。売上高が前期比4%増の4500億円、純利益は14%増の147億円を見込む。純利益の通期予想に対する進捗率は97%に達しており、上振れ余地がある。
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伊藤園が1日発表した2023年5月〜24年1月期の連結決算は、純利益が前年同期比40%増の142億円だった。同期間として7年ぶりに過去最高を更新した。国内での飲料の値上げが浸透した。タリーズコーヒー事業も人流回復で好調だった。 売上高は5%増の3462億円、営業利益は37%増の217億円だった。伊藤園単独ベースの飲料の販売数量は2%減ったが、値上げ効果が上回った。ペットボトル容器や段ボールなどの資材や原料のコスト上昇を吸収した。 タリーズコーヒー事業の営業利益は24%増えた。23年12月からコーヒーなどの主要メニューを値上げした後も客足が伸びた。 24年4月期通期の業績予想は据え置いた。売上高が前期比4%増の4500億円、純利益は14%増の147億円を見込む。純利益の通期予想に対する進捗率は97%に達しており、上振れ余地がある。
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伊藤園が1日発表した2023年5月〜24年1月期の連結決算は、純利益が前年同期比40%増の142億円だった。同期間として7年ぶりに過去最高を更新した。国内での飲料の値上げが浸透した。タリーズコーヒー事業も人流回復で好調だった。 売上高は5%増の3462億円、営業利益は37%増の217億円だった。伊藤園単独ベースの飲料の販売数量は2%減ったが、値上げ効果が上回った。ペットボトル容器や段ボールなどの資材や原料のコスト上昇を吸収した。 タリーズコーヒー事業の営業利益は24%増えた。23年12月からコーヒーなどの主要メニューを値上げした後も客足が伸びた。 24年4月期通期の業績予想は据え置いた。売上高が前期比4%増の4500億円、純利益は14%増の147億円を見込む。純利益の通期予想に対する進捗率は97%に達しており、上振れ余地がある。
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伊藤園が1日発表した2023年5月〜24年1月期の連結決算は、純利益が前年同期比40%増の142億円だった。同期間として7年ぶりに過去最高を更新した。国内での飲料の値上げが浸透した。タリーズコーヒー事業も人流回復で好調だった。 売上高は5%増の3462億円、営業利益は37%増の217億円だった。伊藤園単独ベースの飲料の販売数量は2%減ったが、値上げ効果が上回った。ペットボトル容器や段ボールなどの資材や原料のコスト上昇を吸収した。 タリーズコーヒー事業の営業利益は24%増えた。23年12月からコーヒーなどの主要メニューを値上げした後も客足が伸びた。 24年4月期通期の業績予想は据え置いた。売上高が前期比4%増の4500億円、純利益は14%増の147億円を見込む。純利益の通期予想に対する進捗率は97%に達しており、上振れ余地がある。
週末よくショッピングモールに行…
2024/05/20 08:38
週末よくショッピングモールに行くが、カルディにいってもアサイーピューレは置いてない。値札もないから取り扱いがないか聞いたら売り切れのため入荷待ちとのこと タリーズもたまにあるから、メニューを見るが昨日も14時の時点でアサイー関連は売り切れとの張り紙が。 こんな状態で赤字予想なんだぜ じゃあどんな状況になれば黒字になるっていうんだい? テレビなんかでアサイーが取り上げられても、供給できずに売り上げ上がらないじゃないか 海外展開、トロント、機能性 どれかが当たったとしても供給できる体力がないと売るもん提供できないんじゃしょうがないよね アサイーの世界市場規模は2023年時点で約10億米ドル、2036年までに約40億米ドルに達する予測中でも、アジア太平洋地域においては、2036年末までに最大10億米ドルに達すると大幅な成長を予想 とあるが もし市場が成長したとしてもフルッタフルッタにはその規模で商売できるほどの力はあるのか、今回の長期品薄で疑問に思ったね 今のままじゃ無理だろう、OAKBERRYに買収されれば数百億規模の商売も可能だろうが