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居座ると言うより誰も手🖐️を上げないから ずっと総理大臣ですね(笑) ワシが代わってやるんだがなぁ! 長期金利3% 消費税5% フェラーリ税1000万(1000万以上の車に贅沢税) タクシー初乗り1000円 バス初乗り500円 タバコ1000円 ソープランド税、1発5000円 そして 所得税600万以下🦑は非課税や!どないや? LINE禁止に TikTok禁止も 半島と大陸のアプリは完全禁止 さらに出産一時金 1人目現状のまま 2人目100万 3人目以降は300万、旦那に50万 以上若い頃草加せんべいのハニートラップにハマって一家心中の手前まで行った老人の主張でした〜
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>2024年第1四半期決算説明会で、テスラは今後のロボタクシーネットワークの計画について語り、ウーバーやLyftのように顧客が車両をリクエストできるアプリのデザインまで披露しました。 タクシーは儲かる テスラは今年8月、正式名称を「サイバーキャブ」とするロボタクシーを発表する予定ですが、真の自動運転タクシーは少なくとも数年先の話です。では、なぜテスラはアプリを披露し、テスラタクシーサービスを始めたがっているのでしょうか? 2023年のウーバーの売上は372.8億ドル(約5.9兆円)ありますが、一方Lyftの売上は44億ドル(約6900億円)とかなり少ない状況です。ちなみにテスラの昨年の売上は967億7000万ドル(約15.3兆円)です。タクシーサービスは、たとえ人間が運営するものであっても、驚くほど儲かる可能性があります。テスラの最終目標は自動運転タクシーサービスかもしれませんが、彼らはこの分野に参入したくてうずうずしているのかもしれません。
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ロボタクシーに執着しないということで… テスラ株は、EVメーカーが安価な車の発売を「加速」するため、急騰します テスラは以前、低価格車の計画を縮小した後、ロボタクシー製品に集中すると述べていた。 テスラ(TSLA)の株価は、同社が今月初めにこれらの計画を破棄するとの報道に反論し、より手頃な価格の車両の発売を加速すると述べた後、火曜日の時間外取引で急騰しました。 「2025年下半期の生産開始に先立って、新モデルの発売を加速するために、将来の車両ラインアップを更新しました」とテスラは第1四半期の株主発表で述べています。 「より手頃な価格のモデルを含むこれらの新しい車両は、現在のプラットフォームの側面だけでなく、次世代プラットフォームの側面も活用し、現在の車両ラインアップと同じ製造ラインで生産できるようになります。」 売上高と利益の未達を報告したにもかかわらず、投資家はEVメーカーの現在および将来の見通しに関する待望の最新情報を歓迎したようです。テスラ株は時間外取引で6%も上昇した。 ブルームバーグのデータによると、テスラは第1四半期の調整後1株当たり利益を0.45ドルと、予想の0.52ドルを下回り、売上高は213億ドルで、予想の223億ドルを下回った。売上高は前年同期比9%減で、テスラは4年ぶりの落ち込みとなった。 テスラは第1四半期に12億ドルの営業利益と15億ドルの調整後純利益を報告しました。いずれも予想を下回り、前年比50%以上減少した。納車ガイダンスに関しては、テスラは依然として「著しく販売台数が少ない」と述べており、同社が第4四半期の決算報告で述べたことを反映している。 テスラは株主宛ての書簡の中で、テスラのロボタクシーがどのように機能するかを示すアプリの配車機能のプレビュー画像も公開しました。 Teslaのアプリに登場する配車機能のプレビュー。 Teslaのアプリに搭載される配車機能のプレビュー(Tesla) テスラの第1四半期の発表に先立ち、テスラは第4四半期の業績が期待外れで、弱く具体性に欠ける2024年の納車ガイダンスを発表し、第1四半期の納車を逃し、3万ドル以下のEVの終焉に関する報道に反論しなかったことで、今年の株価は大きな打撃を受けていました。 売上高の減少と収益性の低下は、テスラの売上高が予想を下回ったことに続くものです。 第1四半期のTeslaの世界販売台数は38万6,810台で、予想の44万9,080台を大きく下回り、生産台数は43万3,371台で、こちらも予想の45万2,976台を下回りました。 生産台数と販売台数の差が約4万6,500台であることから、テスラ車の需要が世界的に減退する懸念が生じ、次々と値下げが実施されています。月曜日、テスラは米国と中国で自動車の価格を引き下げたため、日中の株価は弱含みでした。 それにもかかわらず、テスラは、待望の次世代プラットフォームが、モデル2と呼ばれる30,000ドル以下の主流EVを支えることを確認しました。これは投資家にとって大きな取引であり、投資家の多くは、低コストのEVをテスラの大量生産と見なしています。 テスラは、手頃な価格のモデルを含む今後の車両は、次世代プラットフォームの側面と既存のプラットフォームを使用し、現在の車両と同じ組立ラインで製造できると述べた。一方、「専用ロボットタクシー」は、画期的な「箱なし」生産ラインを使って製造されるとテスラは述べた。 https://finance.yahoo.com/news/tesla-earnings-q1-175358835.html
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もう間違いなくKudan入ってる?! 中国主要都市でのプロジェクトも受注当社のビジネスパートナーであり、中国で自動運転ソリューションを開発するWhale Dynamic Co.Ltd.(中国語表記: 深圳市惠爾智能有限公司、本社:中国深セン、CEO:David Yufei Chang、以下Whale Dynamic)が、Kudan 3D-Lidar SLAM技術を統合した自律走行型配送車および関連するHDマップ作成用ツールセット製品の提供を開始しましたのでお知らせいたします。両社は、今回発表した製品を中国の主要都市で展開するプロジェクトで既に受注しており、今後、中国市場での更なる販売拡大及びグローバル市場への販売加速に向けて連携していく予定です。 ↓↓↓ https:// www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/20220708597476/ アポロ計画とは?! トヨタも参加する中国の自動運転エコシステム「アポロ」 ↓↓↓ https:// forbesjapan.com/articles/detail/39902 中国の検索大手バイドゥ(百度)は先日、広州でマルチモーダルMaaSのパイロットプログラムを開始した。このプログラムは、同社の自動運転ソリューション「アポロ(Apollo)」を搭載した様々な車両を統合するもので、広州市民は、アプリを介してロボットタクシーや自動運転バス、警察ロボット、飲料などを販売するカートを利用することができる。
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アプリのプラットフォームだけで利益? タクシー会社買収してメリタクやれば良いのに‼️
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今日の株価材料(新聞など、18日)ディスコ、一転最高益 2024/04/18 07:28 日経速報ニュース 1029文字 ▽ディスコ(6146)、一転最高益 前期営業6%増、円安寄与(日経) ▽楽天グループ(4755)、決済アプリ統合 ポイント機能も(日経) ▽伊藤忠(8001)、総額600億円でビッグモーター買収 来月新会社、250店承継 事業再建急ぐ(日経) ▽NTT(9432)、改正NTT法が成立 研究成果の開示義務を撤廃(各紙) ▽第一生命HD(8750)、「上場メリット最大限に」 M&Aで成長目指す 3000億円の投資枠を準備(日経) ▽住信SBI銀(7163)、短プラ上げ 変動型住宅ローン 金利に上昇圧力(日経) ▽トヨタ紡織(3116)、滴滴と連携 自動運転タクシー向け(日経) ▽ソニーG(6758)、TVを配信仕様に 画質を自動で最適設定(日経) ▽JSR(4185)、1兆円TOB成立 半導体材料業界 再編主役めざす(各紙) ▽富士フイルム(4901)、医療・半導体に1.9兆円 製造受託など照準(日経) ▽住友商(8053)、チリバイオ農薬に出資 数十億円食料不足で需要(日経) ▽東電HD(9501)、柏崎刈羽原発の燃料搬入中断(日経) ▽アダストリア(2685)、雑貨ブランド買収(日経) ▽米、ホンダ(7267)2車種を予備調査、自動ブレーキの欠陥の有無で(日経) ▽ストラテジックキャピタル、ダイドー(3205 )社長の再任反対(日経) ▽JR東海(9022)、東海道新幹線に完全個室 26年度に復活 1室2人まで(日経) ▽JR東海、政府がリニア新幹線全線開業「最速令和19年」と骨太の方針に明記へ 目標時期を堅持(産経) ▽DMG森精機(6141)、三重で新工場稼働 工作機向け(日経) ▽トヨタ(7203)、「プリウス」生産停止 13万台超リコール 後席ドアに不具合(日経) ▽ハウス食G(2810)、ROIC6%以上目標 27年3月期までの中計発表(日経)
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まさに未来型スーパー!「Robomart」とは 引用元:https:// robomart.co/ 読者のなかには食料品を購入する際にスーパーや市場に行かずに、生協など宅配を利用している方もおられると思います。宅配の場合はドライバーさんが商品を家まで運んでくれますが、未来の宅配はドライバーや販売員が不在で、無人の自動自動車によって商品が運ばれるかもしれません。 ↓↓↓ http:// cf2019.xsrv.jp/ai-car/column29/ ドライバー不要、完全自動運転の移動型スーパーマーケット 2018年1月9日から12日まで、アメリカ、ネバダ州ラスベガスで世界最大級の技術見本市である「CES(Consumer Technology Association)」が開かれました。CESでは毎年、世界中から数多くの企業が参加し、家電製品、PC、IoT、AIなどのさまざまな最新技術や最新商品の展示が行われ、自動車関連の最新技術のプレゼンテーションや自動運転タクシーの試乗なども行われました。 こうしたなか、注目を集めたのが生鮮食料品などを満載した電気自動車「Robomart(ロボマート)」です。完全自動運転による移動型スーパーマーケット車で、ドライバーや販売員なども不在。しかも簡単に買い物ができると、まさに未来型スーパーの一つとして注目を集めたのです。 読者のなかには食料品を購入する際にスーパーや市場に行かずに、生協など宅配を利用している方もおられると思います。宅配の場合はドライバーさんが商品を家まで運んでくれますが、未来の宅配はドライバーや販売員が不在で、無人の自動自動車によって商品が運ばれるかもしれません。 ドライバー不要、完全自動運転の移動型スーパーマーケット 2018年1月9日から12日まで、アメリカ、ネバダ州ラスベガスで世界最大級の技術見本市である「CES(Consumer Technology Association)」が開かれました。CESでは毎年、世界中から数多くの企業が参加し、家電製品、PC、IoT、AIなどのさまざまな最新技術や最新商品の展示が行われ、自動車関連の最新技術のプレゼンテーションや自動運転タクシーの試乗なども行われました。 こうしたなか、注目を集めたのが生鮮食料品などを満載した電気自動車「Robomart(ロボマート)」です。完全自動運転による移動型スーパーマーケット車で、ドライバーや販売員なども不在。しかも簡単に買い物ができると、まさに未来型スーパーの一つとして注目を集めたのです。 専用アプリで買い物から会計までが簡単 Robomartは流線型のワゴン車で、車内は冷蔵システムが完備され、スーパーマーケットのように食料品がラックの上に陳列されています。 利用はカーシェアリングのウーバーのように専用アプリで行います。アプリからオーダーすると最も近くにいるRobomartが自宅前などに到着、利用者はアプリで操作してRobomartのドアを開け、食料品を選び取り出すだけで買い物は終了です。 購入した商品はカメラでも確認され、支払いは登録時に記載した口座番号から自動引き落としされる仕組みです。車内の陳列スペースには50から100品目の商品が陳列できるなど、ワゴン車とはいえ充実した品揃えが可能となっています。因みに電気自動車であるRobomartは1回の充電で連続走行距離が約130キロメートル、最高速度は時速40キロとなっています。 近々「Robomart」のパイロット事業がスタート予定 Robomartを開発するロボマート社は、ビジュアル・コンピューティングテクノロジーの世界トップ企業であるNVIDIA社が起業家応援プログラムで開発したプラットフォームを活用し、自動運転や位置測定、事故回避などのソフトウェアなどを構築しています。 Robomartによる事業は実用化には至っていませんが、カリフォルニア州から許認可を申請している段階で、ワイヤレス充電ステーションも主要EVステーションと提携しながら試験運用すべく着々と準備が進んでいるといい、これらの条件が揃えば、パイロット運用が始まる模様です。 またRobomartによる小売り事業はロボマート社が直接行うのではなく、ロボマート社からライセンスが支給され
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世界最大級の技術見本市「CES」で発表されたロボマートに注目 https:// www.fashionsnap.com/article/2018-01-08/ces/ ニュース特集ビューティストアブランド・ヒト22時占いトップ100スナップコレクションポストポッドキャスト用語集 トップ ポスト 激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ 世界最大級の技術見本市「CES」で発表されたロボマートに注目 世界最大級の技術見本市「CES」で発表されたロボマートに注目 FUMITOSHI GOTO  2018.01.08 Mon. - 21:00 JST シェアする  在米28年のアメリカン流通コンサルタント 激しくウォルマートなアメリカ小売業ブログ ■世界最大級の技術見本市となる「CES(Consumer Technology Association)」が9日~12日、ネバダ州ラスベガスで開催される。CESでは、家電・PCからIoT、人工知能のAIなどの最新技術の紹介から多くの新製品が発表されるのだ。ここ数年、出展で特に目を引くのは自動車関連の最新テクノロジーだろう。主催者によると今年は大手自動車メーカー10社が、新技術などの発表を行うとしている。また会期に合わせて複数の企業によって参加者が乗車できる自動運転タクシーやバスが試験運行するのだ。CESに出展する自動運転車にスーパーマーケットなど小売業者が注目しているテクノロジーがある。無人・移動スーパーマーケットの「ロボマート(Robomart)」だ。オンデマンド&セルフ・ドライビングのロボマートは、小型トラックを乗用車化したワンボックスのような流線形を帯びた車両だ。車の側面には食品スーパーでディスプレイされているようにプロデュース・ラックが並んでおり、野菜や果物も陳列できるように冷蔵システム(保温システム)が搭載されている。ロボマート創業者のアリ・アーメド氏によると、利用者は予めロボマートの専用アプリに支払い情報を入力しておく。利用の仕方は、ウーバー・アプリのように、近くで走行している(停まっている)ロボマートの手配から始めるのだ。ロボマートが到着すると利用者は、アプリ操作でロボマートの陳列ドアを開けて、野菜や果物をピックする。支払いはレジフリーのグラブ&ゴー技術(特許出願中)により自動的に利用者に課金するとしている。温度管理されている陳列スペースは70立法フィート(2立方メートル)で50~100品目を置ける。電気自動車(EV)のロボマートは連続走行距離が80マイル(約130キロメートル)で最大スピードは時速25マイル(時速40キロ)となっている。 ロボマートはスーパーマーケットチェーンなど大手チェーンストアにリースする計画だ。また歩道で動くデリバリーロボットを競合にしているという。 トップ画像:オンデマンド&セルフ・ドライビングのロボマートは、小型トラックを乗用車化したワンボックスのような流線形を帯びた無人・移動スーパーEVだ。車の側面には食品スーパーでディスプレイされているようにプロデュース・ラックが並んでおり、野菜や果物も陳列できるよう冷蔵システム(保温システム)が搭載されている。
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飲み会、タクシー、出前アプリと…
2024/04/30 22:56
飲み会、タクシー、出前アプリと1r投資を比べてるが。絶対に後者にしたほうがいい、なぜなら経費の削減にもなる