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マツダ自社製ハイブリッドとは ロータリーエンジンを使ったシリーズハイブリッドなのか? それともスカイアクティブx エンジンを使うのか? 社長は「エミッション」と言う言葉を使ったが
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>言葉足らずで誤解を与えたなら訂正します。 >一方で、国内のマイルドハイブリッドとエックスの価格差と欧州のそれを比較すると大きな差があります。 >したがって、結果として嘘にはなっていないと思います。 >また、私の論点はエックスは価格に見合った価値が認められず国内では極端な販売不振、米国では未導入(米国ディーラーと米国マツダのマーケティング力に感心します)という事実です。 >したがって、次期CX5にエックス+シリーズハイブリッドが米国と国内で成功するとは思えまないという私の見通しは変わりません。 >私の投稿にケチをつけるあなたの投稿の評価を見る限り。私以外の皆様にも価値があるようには見えませんので、是非私を無視リストに入れられることをお勧めします。 ⚫︎日本でスカイアクティブx が発売されたときマツダ3の2.0Gにはマイルドハイブリッドが無かった。 そのためマイルドハイブリッドのスカイアクティブXと2.0Gの価格差が大きくなった。 そしてXはハイオク仕様。 一方欧州では2.0GはマイルドハイブリッドでXとの価格差は少なかった。 レギュラーガソリンも日本のハイオク相当のオクタン価。
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言葉足らずで誤解を与えたなら訂正します。 一方で、国内のマイルドハイブリッドとエックスの価格差と欧州のそれを比較すると大きな差があります。 したがって、結果として嘘にはなっていないと思います。 また、私の論点はエックスは価格に見合った価値が認められず国内では極端な販売不振、米国では未導入(米国ディーラーと米国マツダのマーケティング力に感心します)という事実です。 したがって、次期CX5にエックス+シリーズハイブリッドが米国と国内で成功するとは思えまないという私の見通しは変わりません。 私の投稿にケチをつけるあなたの投稿の評価を見る限り。私以外の皆様にも価値があるようには見えませんので、是非私を無視リストに入れられることをお勧めします。
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>下記は決算発表のときの毛籠社長の発言だが、今度こそ本物のスカイXを出すと言っているのか、 >それともテスラからCX90PHEVに乗り換えていると言ったときの「どんどんどんどん」と同じレベルの表現と受け止めればいいのだろうか。 > > ⚫︎機械オンチの理解は凄いな。 スカイXはコンベエンジンとして量産化に成功した。 これをシリーズハイブリッドに使うのはより簡単だし高効率化も可能。 「販売台数ガー」では理解不能だろう。
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次期型CX-5にマツダ製ハイブリッドだって。 もしかしてロータリーエンジンのシリーズハイブリッドかな?
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トヨタはハイブリッド、ここはEVだけど、EVはダメってことなのか? ここも実質的にはハイブリッドだよ。シリーズ・ハイブリッドね。
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実は日産リーフはシリーズハイブリッドのe-powerと同時開発されていた。 それはリーフには電動化を目的とする補助金が出ていたため日産は認めない。 日産によるとリーフが開発された頃日産社員数名の有志によってe-powerは開発されたという。 もしこれを信じる人がいたら相当なお人好しだね。笑 日産もEVは儲からないのは最初からわかっていたのだな。だな。
両方が補完しあって普及していく…
2024/05/17 21:30
両方が補完しあって普及していくんだよ、今のパワーソースで言うと純ガソリンエンジン車とガソリンを燃料としたシリーズハイブリッド車のような関係だからね。 車両価格が安くなるのは水素エンジン車だよ。