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コンテナDCを運用だけではなく 外販も可能か 問い合わせ中です。 回答得られれば お知らせします。 つまり コンテナDCを外販するとなれば 資金は回転し売上も爆上げするので期待度が更に上がります。
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また出た。幻想の2兆円(笑) ONEが保有するCASHのことですか?現金寝かせておいても意味ないので、現在進行形で徐々にコンテナ新造船に置き換わっています。 というか、コロナ特需で造船船価も上がっている時に、ONEだけではないですが、各船社しこたま新造船発注しちゃっています。 高コストの船舶竣工で採算悪化、船腹需給悪化でコンテナ市況低迷を見込んでいるから、ONEの2024年度下期は厳しい見通しになっているのですよ。 川崎汽船が保有している資産の太宗は、ONE株式(投資有価証券)ですが、これONEの収益力が下がれば普通に減損することありますよ。 あと、過去3年で会社が言っている5年間で5,000億円以上のうち、3,700億円以上終了してますよ。 2024年度、2025年度、2年間合計の川崎汽船の税後純利益は1,300百億円くらいでしょう。これ100%株主に還元するっていうのは規律無いですね。 期間損益を超える還元、利益計画がない中で株主還元をコミットするって、不健全極まりないです。
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7月1日オフイス開業で 電気 水道 電話 などのインフラも開通 事務所内PCの設定など 大忙し 活気が溢れそうだ。 この頃には コンテナも設置 内部設備工事の真っ最中か 開業セレモニーやらないのかな?
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日程的にはここまで読めてる。 *6月より現地採用社員の研修始まる。(オフイス棟は5月中に完工か?) *7月1日 開業 関係社員出社 *8月コンテナDC完工 *9月よりDCの運用テスト開始 *12月より本格稼働 課金開始 開業後経産省の確認審査後 補助金30億円の交付
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これはセルフストージではなく、貸しコンテナでしょ。
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徐々に現実が目に見えて来ましたね。 来期はコンテナ10基では無く増設して平置き20基はやるでしょう。
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ありがとうございます。 井戸があるから多分ここでしょう。 地上平置きで コンテナ20本くらい 収まりそうですね。
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コンテナの設置場所と思われる写真無いですか? 済みません 勝手云って とても参考になります。
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長期の下落トレンド入ってると思うけど。 結局コンテナ運賃次第なとこあるし、コンテナも作り過ぎて余ってる。
※6 ロシア事業関連損失 前…
2024/05/02 09:44
※6 ロシア事業関連損失 前連結会計年度(自 2021年4月1日 至 2022年3月31日) 2022年2月24日にロシア軍がウクライナに軍事侵攻し、これを受けて、日本を含む複数の国・地域がロシアに対する経済制裁を発動しております。 当社グループでは、ロシア国内に所在する連結子会社及び持分法適用関連会社を通して同国内における完成車の組み立て生産及び販売を行っておりますが、ロシアのウクライナ軍事侵攻により物流網などが混乱し、部品供給が停滞したため、生産を一時停止しております。 その結果、当社は各社に対して保有している債権の一部に回収の懸念が生じており、また、当社及び連結子会社が保有している棚卸資産の一部についても収益性の低下が生じております。 このため、当該債権に対する貸倒引当金繰入額6,262百万円及び棚卸資産に係る収益性の低下に基づく評価損1,958百万円をロシア事業関連損失8,220百万円として特別損失に計上しております。 当連結会計年度(自 2022年4月1日 至 2023年3月31日) 当社グループでは、ロシア国内に所在する連結子会社及び関連会社を通して同国内における完成車の組み立て生産及び販売を行っておりますが、当社はロシアにおいて、生産を再開しないことを決定しました。 その結果、当社グループにおいて、関連会社株式の評価損、生産用部品の評価損・廃却損及びコンテナの返却延滞料等のコストが生じており、特別損失として19,928百万円計上しております。