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その3万KLだけじゃなく エタノール由来のものや、その他の国策による国産SAFの ラインナップが控えているからよく調べることだねえw
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地震・土砂災害(大雨や地震に伴う斜面崩壊(がけ崩れ・土砂崩れ)、地すべり、土石流)・雷・火事・人為的災害(人間(人)、人間(人)の間違え・人間(人)の判断ミス)。 天候が急変する山(山道)・山林(林道)・森林、極地(きょくち、天体における地域としての北極・南極、極地方)では、水素燃料電池(水素燃料電池自動車)、天然ガス自動車(圧縮天然ガス自動車(CNG自動車)、液化天然ガス自動車(LNG自動車)、吸着天然ガス自動車(ANG自動車))、LPG自動車(液化石油ガス自動車)、二次電池(二次電池自動車)・電気自動車は使えません。火事(火災)・山火事・山林火災になったら大変ですから、水素燃料電池(水素燃料電池自動車)、天然ガス自動車(圧縮天然ガス自動車(CNG自動車)、液化天然ガス自動車(LNG自動車)、吸着天然ガス自動車(ANG自動車))、LPG自動車(液化石油ガス自動車)、二次電池(二次電池自動車)・電気自動車は使えません。 山(山道)・山林(林道)・森林、極地(きょくち、天体における地域としての北極・南極、極地方)はデコボコ(凸凹)・おうとつ(凹凸)がありますから、急斜面・崖(絶壁(ぜっぺき)、断崖(だんがい、垂直に切り立ったがけ))にある場合がありますから、水素燃料電池(水素燃料電池自動車)、天然ガス自動車(圧縮天然ガス自動車(CNG自動車)、液化天然ガス自動車(LNG自動車)、吸着天然ガス自動車(ANG自動車))、LPG自動車(液化石油ガス自動車)、二次電池(二次電池自動車)・電気自動車は使えません。覚えておきましょう。 山(山道)・山林(林道)・森林、極地(きょくち、天体における地域としての北極・南極、極地方)で使えるのは、薪(まき、たきぎ)、固形燃料(木質系固形燃料)、石炭、軽油、バイオディーゼルを燃料として動く機械、軽油、バイオディーゼルを燃料として動く自動車(ディーゼル車、ディーゼル自動車)、ガソリン、バイオマスエタノール(エタノール、バイオエタノール)を燃料として動く機械、ガソリン、バイオマスエタノール(エタノール、バイオエタノール)を燃料として動く自動車(ガソリン車、ガソリン自動車)です。覚えておきましょう。
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酒は潤滑油(酒は人生の潤滑油、人付き合いの潤滑油、お酒は、人々の社交的な場面でよく利用される潤滑油)になる人・関東地方出身者・東京出身者にご注意ください。 酒は潤滑油(酒は人生の潤滑油、人付き合いの潤滑油、お酒は、人々の社交的な場面でよく利用される潤滑油)と言った人・関東地方出身者・東京出身者に「酒は百薬の長になりますが、酒は毒にもなります。スピリタス(エタノール)アルコール度数96度の世界最高の純度を誇る酒)を飲んで眠っていろ!おりん(仏具)がチーン、お・ま・えの通夜(お通夜)・葬式になるぞ!」と言ったほうがいいと思います。
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岸田総理、今回の外遊の中でのブラジルにてハイブリッド推し。🇯🇵🇧🇷共同声明より。 ブラジルは世界2位のバイオエタノール生産国。SAFも含め全方位のトヨタはやはり世界一の自動車メーカーです!
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ブラジルのサトウキビは、エタノールの原料としても広く利用されている。 具体的には、米国のランザジェット社が開発した大規模SAF生産技術を使用して、コスモ石油と三井物産が協業し、国内の製油所で国産SAFの生産を目指し、2027年度までに年産22万キロリットルの国産SAF製造、供給を目指します。この技術は、ブラジルのサトウキビを原料にエタノールを生産するもので、エネルギー自給自足の観点から注目されている。 SAFの需要は今後大幅に伸びると予想されており、2050年までに世界のジェット燃料の90%をSAFでまかなう目標が立てられ、この目標を達成するためには、年間4.1〜5.5億kLのSAFが必要とされており、国内外でさまざまな取り組みが行われている。 ブラジル政府は環境などへの悪影響を防ぐため、サトウキビ栽培の区画規制を導入。アマゾンの熱帯雨林などでの栽培を禁止しており、サトウキビの栽培面積はブラジルの広大な国土でみると1%以下で、食料価格などに影響を与えることはないと説明している。
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航空会社は最近燃料費安くするのにバイオエタノール混ぜてなかったか? CO2削減の目的もあるんだけど 国外には出ていく人少ないよ
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木質バイオマスの良いところは原料となる木がco2を削減し、山村地域の雇用を生むことでより森林が手入れされることがエコであり食料から作られる現状のバイオエタノールと競合せずに気候変動対策になる。実用化は年内にされますので楽しみに待ちましょう。
昨年6月の日経新聞の記事による…
2024/05/15 13:50
昨年6月の日経新聞の記事によると 石油連盟の木藤俊一会長(出光興産社長)は26日に開いた定例記者会見で、再生航空燃料(SAF)について「2030年の需要量は確保できるメドが立った」と話した。石油元売り各社などが生産能力を増強し、年約190万キロリットルを供給できる見通し。一方で30年以降は「(原料が)廃食油やエタノールでは足りなくなる」との見方を示した。