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詰まりは、以前はマクロやアドオン等を使用してやっていたが、バレてからは突然手動に切替えて演出していた、大体この辺りじゃないでしょうかね。
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わかります。自分は昨年同じく悩みました。 当時は米国債10年物が5%を超えていたので差益相当をそちらに充て残りを1年延長しました。元本から削ることになりましたが、現在は予想以上の円安で削った以上の評価額で結果オーライ。 今年満期を迎えたら差益相当を円転してこことか為替ヘッジ無しのファンドのアドオンにしようかと思ってます。もともとお財布事情もあり年初に非課税枠を埋めませんでしたからそちらへ投入するつもりです。
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成長性には乏しいんですが、フリーキャッシュフローが安定的にあって素晴らしいと思いINしました。親会社よりもこっちの方が稼げるのですが、AIとセキュリティは相性が良いテーマなので、気長に待ちます。 既存のクライアントに対してのアドオンサービスの拡張と中小から大手への参入など、新しいストーリーが見えてくると面白いなと思っています。 セキュリティの脆弱性診断サービスを入口にしたリード獲得なんかは筋が良い手だと思っています。
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規定路線と言われるEUの6月利下げへ裏付けとなる経済指標がこの5月で揃うのか注目しています。 EUとカナダが動くまでアメリカは様子見でヨコヨコになりそうですが、ここは定額積立の他にスポットでアドオンして膨らます予定。購入資金としてドル建て定期預金を160円付けた時に一部解約しました。
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SAPのアドオンは駄目 作らない、運用しない ガリガリ君の会社 パッケージ版SAP→クラウド版SAP(グリコと一緒) に切り替えてるけど 注意してるのが、 素のままのSAPの導入 極力アドオンは作らない ①自社の業務フローをSAPに合わせる ↑✕SAPのアドオンを作って自社の業務フローに合わせるはしない ②顧客の為のアドオンは作らず、別ソフトで対応 SAPのアドオン駄目みたい パッケージ版のSAPのアドオン、問題が多発したらしい ガリガリ君の会社はSAPだけどアドオンは作らず、使わず SAPの導入、上手くいっている所はアドオン導入してない所かな〜 調べてみてそう思った
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何が言いたいの? グリコは340億かけてSAPのアドオンを作ったんだけど アドオン自体が問題多発するらしいので 対策として ①アドオンを全て破棄 ②SAPを素のままで導入 グリコの業務フローをSAPに合わせる ③顧客の為のアドオンは別ソフト SAPバージョンアップでもアドオン使えなくなると思う ↑が出来ないなら 旧システムに3ヶ月掛けて切り返しを行うしかない 8月までシステム障害かな〜 今すぐ旧システムを再稼働させて8月かな〜 プッチンプリンの出荷再開は
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グリコのシステム障害 SAP ドイツのSAP社 SAPのアドオン コンサルのデロイトトーマツ(現場崩壊中) SAPとアドオンの両方で問題があるのだったら ぶっちゃけドイツのSAP社以外、直せないと思う デロイトトーマツには無理 アドオン以外いじれないでしょデロイトトーマツ ガリガリ君の会社ですら諦めたのに SAPのアドオン
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2024年5月7日 ガリガリ君の赤城乳業が挑む「SaaS型ERP」導入、標準プロセスと折り合いを付ける 赤城乳業はSaaS(ソフトウエア・アズ・ア・サービス)型ERP(統合基幹業務システム)である独SAPの「SAP S/4HANA Cloud Public Edition」を導入中だ。2026年の稼働を目指している。 SaaS型ERPを導入するためには、ERPの持つ標準機能や業務プロセスに合わせて自社の業務を変更する「Fit to Standard」という手法を採用する必要がある。これまでアドオンソフトを利用し、SAPを自社向けに使いやすくしていた赤城乳業にとっては挑戦だ。S/4HANAの導入に当たってアドオンソフトを利用すれば、「過去の焼き直しになる」と吉橋部長は強調する。 ごめん2026年導入を目指すらしい
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Fit to Standard 極力アドオンソフトを使わず ガリガリ君の赤城乳業の業務フローをSAPに合わせる SAPはドイツ製だから仕方ない
進化が進む TTGの無人 …
2024/04/26 11:02
進化が進む TTGの無人 システム🌟 システムはストックビジネスのため 利益が積み上がります✨ ■TTG-SENSE SHELF 概要 特徴:①商品を手に取った瞬間に判別。安心安 全&クイックな購買体験 ②現場の負荷を軽減。コールセンターよる遠隔監視&遠接客 ③デットなスペースを有効活用。電源があれば最少スペースでの出店が可能な形態 ④現金も対応。多様な決済手段で売上最大化 ⑤手に取って、戻した人も解析可能な「AI分析基盤」 ■TTG-SENSEの特徴 ~多種多様な商品、販売方法に対応可能、踏み込んで商品を手に取れる自動販売機~ ①AIカメラとセンサーを活用した万引き防止、安心安全でクイックなお買い物で省人化を実現 ②クラウド型店舗管理システム、コールセンター機能で遠隔監視と遠隔接客による後方支援 ③システムのアドオン設置とパッケージングによる簡易な出店形態 ④どなたでもご利用いただけるフリー入店設計と充実したリアル決済による売上の最大化 ⑤詳細なお客さま導線、手に取られたが買われなかったお客さまが分かるAI分析基盤