検索結果
-
日本は企業努力で物価をなんとか抑えてる感はあるけど、アメリカやヨーロッパなどの海外企業は物価を企業努力で抑えるということはしない。仕入値やコストが上がればそのまま利益を上乗せして商品を販売するだけの単純な商売 今や日本でもカスタマーハラスメントという言葉が出てきているが、商売人が客をないがしろにした商売はサービス低下につながって自分の首を絞めるだけで、な客でも上手く対応して、お得意様に変えてしまうことができるのが商売人の鏡である 私はこのカスタマーハラスメントという言葉は役所の公務員から出てきた言葉でしかないと思う 公務員は国民の為に身を粉にして働いて欲しいものである 役所の人間は今も昔も怠慢だから客からクレームが上がるんです お客様は神様ですって言葉は、日本人の性格や気質が生んだ豊かな心の表れである意味、無形文化遺産的な価値があるのではないでしょうか
-
切れた店員の気持ちも分かる。 お客様は神様を勘違いしたクレーマーが多すぎる。
-
最近、マクドナルドは、バブってる感じがします。 アメリカ経済のバブルと連動しているのでしょう。 バブルと社員は傲慢になるのが世の常ですから。 客と喧嘩を始めるのがバブル期の会社の特徴。日本企業でも、 社員が傲慢になって客と喧嘩をしているのをよく見ました。(笑) 「カ.ス.ハ.ラ.」なんてク.ズ.の言うことです。お客様は神様です、という気持ちになれない会社自体が、ク.ズ.なのだ。
-
もともとお客様は神様ですと言ったのは客側じゃないわけだけど。期限・由来を知らない店員がクレームされて「お客様は神様じゃない」とほざいていて迷惑www 客はは神様だぞなんて言っている客はきいたことないwww
-
機械の故障でアイスクリームが売れないぐらいで、店員に粘着して張り紙しろなどと文句言った客(ジジィ)も悪いな。お客様は神様ではない!!!!
-
GWなんかパチンコ感謝デー お客様は神様です
-
来月もよろしくお願いします。お客様は神様です。
-
ニュース見てて思ったのが、 特に飲食店だと思うが、外国人客が日本人客がとても手が出せないような値段のメニューをお金の出し惜しみを全くせずに注文し「安い」、「美味い」と言ってくれている事。 対して日本人客はと言うと赤字覚悟の安い数量限定メニューに列を作って並んでいる と言う有様。 それでいて従来通りの「お客様は神様です」概念で振る舞っていたら、 こりゃ多くの店も「言葉の壁」さえクリア出来たら日本人客より外国人客の方が上お客様になってしまうんじゃないのかな。 落とす金のデカさだけでなく無形のサービス奉仕を受ける感謝さなんかも外国人客の方が表に出してくれている様な気がする。
-
昭和、お客様は神様。 令和、外国からのお客様は神様。
豚鶏を食べてくれた分だけ利益に…
2024/05/08 21:54
豚鶏を食べてくれた分だけ利益になるんだから、 人気が無くても注文がある分だけは用意し続けるんじゃない 鶏を注文していただけるお客様は神様です?