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OTS167は今年の8月に完了予定ですやん?w //clinicaltrials.gov/study/NCT02926690?patient=S-488210%2FS-488211&distance=0&aggFilters=status:act%20not%20rec&term=OTS167&rank=1
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材料出てるよ。 https://x.com/act_of_death/status/1797075865802874931?s=46
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株主を舐めるな!メルカリ取締役が競合タイミー取締役を兼任してる件について(アクティビスト個人投資家田端信太郎) https://x.com/act_of_death/status/1796549458173558873?s=46
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ゾルベツキシマブ FDA が承認再申請を受理 - 承認された場合、米国でファーストインクラスの 抗 CLDN18.2 モノクローナル抗体となる可能性あり - 新たな審査終了目標日(Prescription Drug User Fee Act date:PDUFA date)を 2024 年 11 月 9 日と定めました。 少し時間がかかるが。
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TOYO @toyo1126Q17 GESARAとは、Global Economic Stabilization and Recovery ActまたはGlobal Economic Security and Reformation Actの頭文字をとったもので、「世界経済安定化再生法」とも呼ばれています。 GESARAは、世界的な繁栄と平和、そして一部のエリートだけでなく、すべての人のために働く新しい黄金時代を回復するために、地球を席巻する最も画期的な改革法です。 米国のNESARAは、違法な銀行や政府の活動によるクレジットカード、住宅ローン、その他の銀行債務をすべて帳消しにします。 多くの人はこれを「ジュビリー」、つまり債務の完全免除と呼んでいます。 米国における連邦所得税を廃止し、一律17%の非必須新品のみを政府の消費税収入とすることを創設する。 つまり、食料品や医薬品は課税されず、古い家などの中古品も課税されない。 内国歳入庁(IRS)を廃止し、IRSの職員は米国財務省の国家売上税の領域に移管される。 午後11:46 · 2024年5月28日
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情報を頂いたので、後追いで調べ補足させて頂きました。(英文センテンス不良で再UP) 8. What are the waiver provisions for ship-to-shore (STS) cranes and why are STS cranes treated differently than other equipment? Under the Clean Ports Program General Applicability Public Interest Waiver, the EPA is excluding the use of the supplemental de minimis waiver provision for the purchase of cranes. Additionally, ship-to-shore (STS) cranes have their own domestic content waiver provisions and timeline. Where STS crane installation begins on or before December 31,2026, they must meet a 25% domestic content requirement. Thereafter, STS cranes must achieve full BABA compliance. The Biden-Harris Administration recently issued an Executive Order (EO) to bolster the security of the nation’s ports and a commitment to invest through the Bipartisan Infrastructure Law and the Inflation Reduction Act over $20 billion into U.S. port infrastructure.
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日本語要約纏めましたので、ハイどうぞ。 Inflation Reduction Act of 2022 (whitehouseのステートメントに載ってたインフレ削減法)により、EPA(米国環境保護庁)に$3B(約4,700億円)の補助金が割り当て。これらは2つの補助金として拠出され①ゼロエミ関連$2.8B(約4,400億円)と②気候変動大気汚染関連$0.15B(約235億円)で申請を受け付け。申請は5/28に締め切り、24年9月までに補助金給付先候補に通知、12月までに給付先選定。この補助金に申請できるのは、各港湾局、州政府、一部の民間企業(条件あり)。申請対象は、荷役設備をはじめゼロエミを達成できる設備およびその役務。バイアメリカンアクトの免除については、発注が27年12月31日以前であること、契約納入期日が28年12月31日以前であること(29年7月1日以降の納入は厳禁)。部材の費用全体の 55%超が米国で製造されていればラバータイヤ式門型クレーン、STSクレーン(ただしこのSTSクレーンに関してはより厳しく原産地が米国となることが条件とされている)も可。ゼロエミの補助金申請内容によって、Tier A、Tier B、Tier Cの給付先に振り分けされる。それぞれTierは金額の違い、申請プロジェクトにおける補助金のカバーする割合などの違い。例えばTier Aは1申請あたり$150M-$500M規模で、補助金のカバーは80%。これが給付先5~10を予定。Tier Bは給付先25~70、Tier Cは給付先2-10。 すでにアメリカ案件は始まっていそうだが、道のりは長い。 ただ、MES・PACECOには相当数の引き合いが来ているはず。 売上よりも受注に先に大きな数字が表れる。 だから今期のクレーン事業の受注予測も先期過去最高だった23年度受注高706億円から24年(予)700億円とほぼ横ばいにしているのは、そんな経緯があるからかもよ。
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●日本製紙、SAF国内団体に加盟 国産材使った事業を強化 日本製紙は27日、国産の持続可能な航空燃料(SAF)の普及に取り組む団体「ACT FOR SKY」に加盟したと発表した。同社は住友商事などと連携してSAFの原料となるバイオエタノールの商用生産を検討している。国産の木材を使ったSAF向け事業を強化する。 同団体は2022年3月、日揮ホールディングス(HD)や全日本空輸(ANA)、日本航空(JAL)など16社が立ち上げた。企業間で連携してSAFの供給網の構築などを進めている。製紙会社の加盟は初めて。 日本製紙と住友商事、バイオマス関連スタートアップのGreen Earth Institute(グリーン・アース・インスティテュート)の3社は、27年度に数万キロリットルのバイオエタノールの生産を目指している。原料には日本製紙の供給網を通じて安定調達できる国産材を使う。輸送時に排出する二酸化炭素(CO2)が少なく済む利点がある。 国内の紙需要が減るなか、日本製紙は紙の原料となる木質資源の新しい活用方法としてバイオエタノールを生産する。日本政府は30年に国内航空会社の燃料使用量の10%をSAFに置き換える目標を掲げており、SAFや原料のバイオエタノールは需要増加が見込まれている。 日本製紙は木質を多様な用途に展開して使用量を増やすことで、森林資源の利用と植林の循環を促す。木は成長した後よりも若いときに多くのCO2を吸収する。そのため、古い木を伐採して使い、新しい木を植林することでさらなる脱炭素の効果が見込める。従来よりCO2の吸収量が1.5倍以上多い品種の苗木も活用する。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2737D0X20C24A5000000/
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2026年度決算で海外の売上を39億を目標にしているんですよ。 今は年間10億ぐらいです。 この間買収したオーストラリアは年間5億です。 あと、24億海外で伸ばさないといけないので、色々と手を打ってくると思いますよ。 なので、今年のテーマがAct Globalをテーマにして、布石を作っていきたいのだと思います。 中期計画を経営陣は意識してますね。
一応、教えてあげる😇😇😇😇 …
2024/06/04 20:43
一応、教えてあげる😇😇😇😇 OTS167は今年の8月に完了予定だお 1相だけど //clinicaltrials.gov/study/NCT02926690?patient=S-488210%2FS-488211&distance=0&aggFilters=status:act%20not%20rec&term=OTS167&rank=1 秋にはノーベル賞の発表が もちろん中村教授は毎年候補