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トヨタの会社としての公式ページを読んで議論すべき。 それ以外の書き込みは『風評』に過ぎませんよ。 https://toyotatimes.jp/toyota_news/1060.html ―――――― 宮本本部長 認証は、クルマを量産し、お客様に販売し、安全・安心にお使いいただくための最低限、かつ、最重要なプロセス。 (*1) 認証は大きく分けて3つ。 1つは、試験時に、認証機関の審査官が立ち会うもの。 (*2) 2つ目は、メーカーが自ら認証試験を実施しデータを提出するもの。 3つ目は、開発試験での有効なデータを認証データとして提出するもの。 今回、2つ目と3つ目のやり方で、問題があった。 (*3) 今回見つかったのは6種類。 1つ目 クラウンとアイシスのエアバッグ タイマー着火した開発試験データを認証申請した。 アイシス:認証試験の基準よりも、厳しい衝突条件をつくり出すために、「タイマー着火」した。 (*4) クラウン:確実にエアバッグを展開させるために、「タイマー着火」した。 (*5) どちらも、本来ならば、もう一度、認証試験として、お客様にお渡しするクルマに限りなく近い状態で試験を実施し、そのデータを提出することが必要だったが、 開発試験データを申請に使ってしまった。 2つ目 カローラ 歩行者とクルマが衝突した際の、頭部へのダメージを確認した試験 より厳しい試験条件の開発試験データを認証申請に使用。 なお、図のとおり、衝撃角度65°の方が、より厳しい試験条件となる。 (*6) 本来ならば、法規で定められた衝撃角度50°で改めて試験を実施し、そのデータを提出することが必要だったが、 (*7) 開発試験データを申請に使ってしまった。 ――続く――
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トヨタの会社としての公式ページを読んで議論すべき。 それ以外の書き込みは『風評』に過ぎませんよ。 https://toyotatimes.jp/toyota_news/1060.html ―――――― 宮本本部長 認証は、クルマを量産し、お客様に販売し、安全・安心にお使いいただくための最低限、かつ、最重要なプロセス。 (*1) 認証は大きく分けて3つ。 1つは、試験時に、認証機関の審査官が立ち会うもの。 (*2) 2つ目は、メーカーが自ら認証試験を実施しデータを提出するもの。 3つ目は、開発試験での有効なデータを認証データとして提出するもの。 今回、2つ目と3つ目のやり方で、問題があった。 (*3) 今回見つかったのはこの6種類。 ①エアバッグをタイマー着火した開発試験データを認証申請に使用 ②規定と異なる衝撃角度 ③選定と左右逆の打点、左右片側試験を両側に代用 ④規定と異なる台車重量 ⑤規定と異なるブロックで試験 ⑥出力点の制御調整 ―――――― (*1):この文章は最も重要だ。『認証は、クルマを量産し、お客様に販売し、安全・安心にお使いいただくための最低限、かつ、最重要なプロセス 』。これをトヨタは手抜きしたということだ。 (*2)(*3):要は、検査官が見ていない試験で「問題」があったと言った。 トヨタの「問題」行為は恣意的と思うのが自然だ。
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防衛輸出における 韓国の台頭 近年 韓国は世界で最も急成長している防衛輸出国の1つとして台頭し、 国際舞台で注目を集めている。自国をグローバル中枢国家の地位に高めるという ビジョンを掲げる尹 錫悦政権は、外交、安全保障、貿易、技術、産業の さまざまな側面を対象とする18の政策を提唱してきた。これらの主要政策の中で、防衛輸出の強化は尹大統領の主要な取り組みの1つとして浮上している。 尹大統領は新年の辞において、韓国の防衛産業輸出額が年平均150億ドルの節目を 超えたことを高らかに表明し、2027年までに世界の4大防衛輸出国の一角を占める という韓国の確固たる目標を再確認した。実際2000年には31位であった韓国は、2019年~2023年の期間の防衛輸出で世界上位10カ国入りを果たしている。 2023年の輸出先は従来の4カ国から12カ国に拡大し、輸出された兵器システムの種類も6種類から12種類に倍増した。韓国はその多様な顧客基盤を拡大し、 今では豪州から東南アジア、中東、欧州諸国など複数の地域にまたがって、 戦車、榴弾砲、戦闘機、多連装ロケットシステム、装甲車、外洋哨戒艦など さまざまな品目を販売している。さらに 武器売却は、装備品や部品の供与、 訓練プログラムの実施、共同開発の取り組みを含んでおり、 兵器の販売にとどまらず、韓国の防衛協力を促進する上でますます重要な役割を 果たしている。 __笹川平和財団(2024/5/10)
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6種類も植えているんだね😃 凄いな~😃 これから野菜達の成長が楽しみだね😊
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ダウ理論の6つの基本法則 ダウ理論は、6種類の基本法則で構成されます。基本としては平均株価で語られる法則ですが、先物や為替などあらゆる市場にも応用されると考えられる。 基本原則①:平均株価はすべての事象を織り込む 市場価格の形成(需要と供給)に影響を与えるあらゆる要因は、平均価格に反映される(織り込まれる)という考え方。 需給に影響を与えるファンダメンタルズ要因はもちろんのこと、地震や災害といった予測不可能な事象であっても、そのプライス動向は平均株価に織り込まれていきます。そのため、今後の値動きを予測するには、あらゆる要因を織り込んだチャートを分析すれば良いという考え方ができ、これがテクニカル分析の有効性の根拠となります。 ここのパチンコ投資家のポジショントークの雑音も、平均株価に飲み込まれて。 ファンダメンタルに裏打ちされた株価が形成されていく。
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ダウ理論の6つの基本法則 ダウ理論は、6種類の基本法則で構成される。 基本としては平均株価で語られる法則ですが、先物や為替などあらゆる市場にも応用されると考えられます。 基本原則⑤ トレンドは出来高でも確認されなければならない ダウはシグナルを判断するための重要な要素として、出来高をあげている。 長期トレンドが上昇であれば、出来高は価格の上昇に伴って増加し、調整局面では減少する。 もし価格が上昇していても、出来高の上昇を伴わない場合は、トレンド転換の可能性が示唆される。 ここでは、株価が下がっているが出来高が増加していないので、トレンド転換の可能性が示唆される。
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>2024年5月7日 Microsoft、NVIDIA、ソフトバンクが自動運転会社Wayveに10億5000万ドル投資 >人工知能(AI)を用いた自動運転システムを手がける英国の新興企業ウェイブ(Wayve)は7日、シリーズCの資金調達で10億5,000万ドルを調達したと発表した。ソフトバンクが主導し、米半導体大手エヌビディアが新たに出資者に加わったほか、既存の出資者では米マイクロソフトが追加で資金を提供している。 今回の調達額は英国のAI企業としては過去最大で、これまでの総額では13億ドルを超えた。また、ソフトバンクはウェイブの取締役会に加わっている。 ロイター通信によると、ウェイブの技術は現在、6種類のプラットフォームで採用されており、英高級車メーカーのJLR(旧ジャガー・ランドローバー)の「I-PACE」や米フォードの「マスタングマッハE」の先進運転支援システム(ADAS)にも搭載されている。 >2019.04.12 15:00 自動運転に「LiDARは不要」宣言で注目、英スタートアップWayve Wayveの強化学習モデルは、データや過去の経験を活用して、人間が運転を学ぶように、機械が運転の仕方を覚えていく。他の自動運転車と大きく異なるのは、エンジニアが与えたデータに頼るのではなく、車が独自にルールを学んでいく点だ。Wayveの車両は、運転席に座る人間のハンドルやブレーキ操作を学習し、それを模倣する。 Wayveはこの学習モデルを「エンドツーエンド型のディープラーニング」と定義し、この手法で自動運転の活用場面を拡大できると考えている。同社のアプローチであれば、高価なLiDARや高精度な地図は必要がない。その代わりにWayveは、複数のレイヤーにまたがるニューラルネットワークやコンピュータビジョンを用い、周囲のオブジェクトの動きを予測する。
確かにバイオベンチャーは、90…
2024/06/08 09:26
確かにバイオベンチャーは、90パーセントは、暴落ですね。 だから、私はバイオベンチャー王、に投資! 後は、マイクロソフト、エヌビディア、その他の入る、投信ですね。 95パーセント位かな! 6種類の投信ですね。 みんな好調ですよ! よろしくどうぞ!