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2762はよ超えろ…
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優待が楽しみです。天然南まぐろ赤身柵1kgと天然南まぐろ中トロ柵1kg、金目鯛の煮つけ3パックとその他多数の海産物、全部もらえるのが魅力です。 https://ssl4.eir-parts.net/doc/2762/tdnet/2364853/00.pdf
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MSCBは今週にも終わるかもですがそのあとに3000万株のMSワラントが待ち受けてますからね 今のところMSCBは2370万株+392万株=2762万株といったところ それを超える3000万株の圧力が加わりますからね
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窓埋めは2762円です。
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コーラス丸航海 2024/5/13 月 航海日数 5022 前日差 753,300 本日の売買 無し 5/7 追加買い 持ち株 現在価格 楽天グループ 805 ディスコ 52,710 アルプスアルパイン 1,492 日本マイクロニクス 7,990 ブイ・テクノロジー 2,762 東京精密 11,400 SCREENホールディングス 15,620 12/29 現物買い 現物持ち株 現在価格 楽天グループ 805 5/1 底値買い 持ち株 現在価格 レゾナック・ホールディング 3,635 日本特殊陶業 4,798 ルネサスエレクトロニクス 2,577 アルバック 9,959 TDK 6,895 アルプスアルパイン 1,492 アドバンテスト 5,127 レーザーテック 40,620 ローム 2,066 ブイ・テクノロジー 2,762 東京精密 11,400 4/29 買戻し 持ち株 現在価格 味の素 6,021 旭化成 1,064 日本特殊陶業 4,798 アルバック 9,959 TDK 6,895 アルプスアルパイン 1,492 太陽誘電 3,234 村田製作所 2,784 日経225 38,179 NYダウは上昇したが日経は売り買い交錯 ただ持ち株に流れが来たようで損益は上昇 ステルス増税構想が目白押し たばこ増税 所得増税 復興特別所得税の延長 給与所得控除の廃止 配偶者控除の廃止 国民負担率を50%にしても独立行政法人に 湯水のように税金を垂れ流したままでは 軍事費は賄えないので官僚は必至で増税に 軍事大国のアメリカは国民負担率は32.4% よっぽどアメリカの方が暮らしやすそう
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基準価額 10,927円 前日比 +106円 (+0.98%) 純資産総額 2,762百万円
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新造船から撤退の住重マリン、洋上風力発電事業にシフトで再起図る 5/6(月) 16:10配信 ニュースイッチ 手持ち工事高水準/新造船市場、環境が一変 新燃料船ブーム到来 リーマン・ショック以降の韓国、中国造船所との競争激化、新型コロナウイルス感染拡大による商談の停滞、鋼材・資機材高、海運市況低迷など、新造船市場を取り巻く環境は近年目まぐるしく変化してきた。20年10月にはおよそ2年が安全圏内とされる日本の輸出船手持ち工事量が1年を切るほどに落ち込み、複数の造船所が赤字受注に走るか、商船事業から撤退するかを迫られた。 三菱重工業は国内最大級の長崎造船所香焼工場(長崎市)の新造船エリアを大島造船所(長崎県西海市)に譲渡。ジャパンマリンユナイテッド(JMU)は舞鶴事業所(京都府舞鶴市)での商船建造から撤退した。三井E&Sも新造船事業から手を引いた。 一方、ロシアによるウクライナ侵攻などにより国際エネルギー事情やサプライチェーン(供給網)が変化。カーボンニュートラル(温室効果ガス排出量実質ゼロ)の潮流も強まり、液化天然ガス(LNG)やアンモニア、メタノール、水素など新燃料への切り替えブームが到来。30年代早々には1億総トンを超え、「その後も新造船需要は高原状態が継続する」(日本造船工業会)との見立てがある。 日本船舶輸出組合によると、3月末時点の輸出船の手持ち工事量は2762万総トンで、日本の造船所は3年分を超える高水準を確保している計算。鋼材高は厳しいが、為替の円安という追い風もある。余力が生まれたこの好機を生かし、投資を十分に行い、ゼロエミッション船の開発やスマートファクトリー化、新事業へのシフトなどを進めることで造船所の価値が一層高まる見込みだ。 ※2030年までは、造船、船舶ブームだな。
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三井E&Sは、既に事業見直しをして生まれ変わっている。 以下記事に、三井E&Sなどが先に新造船事業から手を引いたことも書かれている。 住重マリンが新たな船出…新造船から撤退、洋上風力発電事業にカジ 2024年05月06日 住友重機械工業グループの住友重機械マリンエンジニアリング(東京都品川区、宮島康一社長)は、横須賀造船所(神奈川県横須賀市)の新造船事業から撤退する。1897年に浦賀船渠として創業以来、別子銅山の工作方と並ぶ祖業の一つとして120余年にわたり事業を営んできた。今後は洋上風力発電事業にシフトし、再起を図る。 途中省略 三菱重工業は国内最大級の長崎造船所香焼工場(長崎市)の新造船エリアを大島造船所(長崎県西海市)に譲渡。ジャパンマリンユナイテッド(JMU)は舞鶴事業所(京都府舞鶴市)での商船建造から撤退した。三井E&Sも新造船事業から手を引いた。 一方、ロシアによるウクライナ侵攻などにより国際エネルギー事情やサプライチェーン(供給網)が変化。カーボンニュートラル(温室効果ガス排出量実質ゼロ)の潮流も強まり、液化天然ガス(LNG)やアンモニア、メタノール、水素など新燃料への切り替えブームが到来。30年代早々には1億総トンを超え、「その後も新造船需要は高原状態が継続する」(日本造船工業会)との見立てがある。 日本船舶輸出組合によると、3月末時点の輸出船の手持ち工事量は2762万総トンで、日本の造船所は3年分を超える高水準を確保している計算。鋼材高は厳しいが、為替の円安という追い風もある。余力が生まれたこの好機を生かし、投資を十分に行い、ゼロエミッション船の開発やスマートファクトリー化、新事業へのシフトなどを進めることで造船所の価値が一層高まる見込みだ。
株は難しいね。当方の平均買値は…
2024/05/20 17:40
株は難しいね。当方の平均買値は2762円なんだけど2900円台で売りチャンス2回あったけど逃したらマイナスになり今は見切りを考えてます。配当魅力あるけど受け取ればそれ以上に下がるリスクが大きそうだし、長期でなければ吹き値は一旦売りが正解かな。毎度ミスが多すぎます。