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もう、来期は、黒字化が想定内の発表内容。 トレンド転換やね。これから、フーデリ依存からの転換の過渡期。飲食店との接点、活かして求人、派遣事業してもいいんじゃない。莫大な広告費で得た知名度活かさな損やで
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シンクロフード-反発 「求人飲食店ドットコム」の掲載店舗数が6万件を突破 シンクロ・フード<3963.T>が反発。同社は21日、運営する飲食店専門の求人サイト「求人飲食店ドットコム」において、2024年4月に掲載店舗数が6万件を突破したと発表した。 サービスの認知度向上やSEO対策などのWebマーケティング施策によってサイト訪問者数が増加したことに加え、全国で代理店営業網を構築したことや、「初トクキャンペーン」の実施による初掲載の店舗の獲得も寄与したとしている。
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人手不足なのに有効求人倍率が低下 採用減らして機械化か 厚労省の山田雅彦・職業安定局長は、人手不足対策として、人を採用する代わりに機械を導入する企業が増えた点を指摘。飲食店でのタッチパネル注文や配膳ロボット、コンビニやスーパーでのセルフレジなどの拡大を挙げ、「顧客と接するのは人間とされてきた前提が崩れている」と話す。 朝日新聞 2024年4月30日 8時30分(2024年4月30日 19時01分更新) https://www.asahi.com/articles/ASS4V3V5NS4VULFA02XM.html?iref=pc_life_top
信用買残が多すぎるんよ、そうい…
2024/05/23 03:26
信用買残が多すぎるんよ、そういうこと。 出店の課題はやはり従業員確保だと思う。 以前僕がこの話題を投げかけた時にゆっくり時間かけて教育していくから大丈夫みたいな現実全く見えてない反論をされたけど、今の時代にわざわざ飲食店で働きたい人はほとんどいないし本当にすぐ辞めるから。僕も飲食バイト経験あるけど特にピークタイムは本当にキツい。ちょっとスマホで調べればバイト程度の金額なら個人で誰でも簡単に稼げるあるいは条件の良いバイトが転がっていることがすぐに分かる時代。 外食時に求人の張り紙見てると舐めてるなって思うことまだ多い。そういうところから痛い目みる。徐々にではなく突然。これは飲食全体の弱さ。 感動の肉と米、賃上げどれくらい織り込んでますか。利益確保できますか。大丈夫ですか。 原価率どれくらいなんだろうとか個人的には諸刃の剣なビジネスモデルと懐疑的にみてるけど、折り合い、バランス感覚、経営陣のみなさんを信じていますし心より応援しています。