検索結果
-
下がるね いつも安定して稼いでくれた東西のビジネスモデルが崩れ、いまや不動産業ともいえる収益構造も、国からもらった資産を切り売り状態 ドコモ・データ頼みでどこまでいけるのかね ぬるま湯につかって育ってきた経営層に立て直すセンスはありません
-
子会社にした分を差し引いたら散々な数字だね。頼みのストックビジネスに陰りが… 最近良い決算でも上がらなかったから逆に上がんないかな~ まぁ駄目だろーけど。
-
感動の肉と米の最大の欠点は肉がゴムでまずいこと。まあ1000円だしいいかのビジネスはそのうち頭打ちになるんだからそこんところ本当に頼みます。
-
出来高が少し増えてきましたねー! 話は変わって優待を使った感想を少し。 まず人気の商品や定番の商品は即納でした。 品揃えも良いのではないでしょうか。 価格もAm◯zonに対抗出来るレベル。 送料無料ラインは低めで良し。 しかし、同時に日用品を頼もうとすると 日用品の納期がだいたい10日となっている。 せっかくの即納品も納期が遅い側に 引きずられることに。。。 お急ぎの場合は分けて注文して下さいと 表示される。このへんがAmazo◯に 負けているところだと感じた。 日用品の在庫をある程度持つなどして 短納期対応ができれば良いと思う。 日用品は在庫無しも多数あった。 これでは掲載している意味がない。 次に、他の大手通販サイトとどう差別化をしていくか。企画部門だけではなく、全社員からアイディアを募集したら良いと思う。 例えば、、ダイ◯ー、セ◯ア、キャン◯ゥーなどの100均と提携して100円の商品を120円で販売するとか。100均マニアみたいな人に直接話を聞いて、こんな使い方をしてます!こんなに便利ですよ!といった商品紹介の動画をYouTub◯に掲載するとか。 一眼レフカメラなど高額商品が利益率が高いなら、その付属品の交換用レンズの特設サイトを作るとか。カメラ買った人は購入から5年間、交換用レンズが割り引きになるとか。 ジャパネット◯カタみたいにライトユーザーを取り込むなら、コレを買っておけば間違いないみたいなセレクトショップサイトを作るとか。 日本全国を飛び回ってメイドインJapanの 伝統的な工芸品を仕入れて特設サイトで 全世界に販売するとか。 インターネット黎明期から運営してきた 歴史と実績と知名度を生かして まだまだアイディア次第で出来ることが 沢山あると思うし、協業でビジネスしましょう!と手を組んでくれる会社も多いと思うのですがいかがでしょうかね。 株主としては生き生きとした、 チャレンジングな会社に投資したいと 思います。今後、生き残るのは そのような会社だけだと思います。
-
セブン-イレブンにてシャープ製 QRコード※読取式 電子レンジの設置テストを実施(シャープH.P.) いやいや、この企画はエエぞォ~ オ~ン。 将来、家庭用電子レンジにまで展開できたら大きな差別化ポイントなるでぇ~、その為には食品メーカとのコラボ(=協業)が大事やのォ~。それにはセブンだけやのーて仲良しのローソン、ファミマ等コンビニ業界で成功することよのォ~、オ~ン。 家庭用が実現できたら、いやいや、業務用でビジネスモデル構築しただけでイノベーションでェ~。 身近にあるニ~ズを取り込んで商品化する、これこそメーカの使命であり生きる道でェ~。何もAIやVRだけがイノベーションのネタやない事を実証しとるのォ~、いやいや、AIでもVRでも頑張ってほしいけどのォ~、オ~ン。 頼むでェ~、期待してるでェ~! エエぞ、エエぞ、上げてこ、上げてこ!!
現代ビジネス5/27(月) 7…
2024/05/28 14:07
現代ビジネス5/27(月) 7:03配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/99ac91154364dd127ec6d8c7087f4db1b541f283 行動することが怖い、自信がない、のです。 日本人は、どうしようかと遠巻きに見ているけれど、「助けてください」と頼まれると、道を教えるどころか、目的地まで一緒に行ってあげる。 「世界優しさランキング」堂々の最下位...日本人に起業家が少ない衝撃的理由を米国大学講師が考察