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このファンドの交付目論見書にも書いていますが、「なお、長期債市場全体が上昇、下落を繰り返して動いた場合には、ファンドにとってはマイナス要因となり、基準価額が押し下げられることになります。」 基準価格は、長期債市場全体の値動きの5倍程度反対を目指しているので、長期債が上昇(金利が下落)するとその5倍の価格下落を起こします。その後長期債が下落(金利が上昇)した場合は基準価格は上昇しますが、基準価格が長期債の下落の5倍も下落しているので、5倍上昇しても元の基準価格には戻りません。 例えば、長期債が5%上昇すると基準価格は25%下落するので、100だった長期債が105になるのに比べ、100だった基準価格は75になります。ここから長期債が5%下落すると長期債は99.75ですが、基準価格は25%上昇しても93.75にしかなりません。 これを繰り返すことで、長期国債価格よりも基準価格は下回って推移することになります。 つまり、長期国債が下落し続ける(金利が上昇し続ける)場合は、基準価格が上昇し続け大きな利益になりますが、下落と上昇を繰り返すと、基準価格は逓減していくことになるようです。何連騰というような状況だと大きな利益を得られますが、上げ下げを繰り返すと基準価格は長期債の価格と比べて引き下がってしまうのです。 5倍型でなく1倍型だと長期債の価格とほぼ連動するのでしょうが、5倍型であることで、価格が上下を繰り返すことによって基準価格の減価が進むようです。 ゆえに、目論見書で「そのため、保有期間に応じ価値が低減していく可能性が高く、中長期の保有には適していませんので、十分にご留意ください。」と書かれているのでしょう。 長期債が下落し続ける(金利の上昇が続く)ような局面が来ると思ったときに、このファンドを購入するのがいいみたいです。
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江田島たーちゃんも、ここまで需給、信用買いチンパンが株価の弊害になるとは想像すらしてなかったとおもうよ。各地巡ったり、ツイッター軍団であおったり、想像以上に信用買いチンパン増やしたんだよ。まさに、ネズミ講式に広がりすぎたね。チンパン講と名付けたのは私、適兄。
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適兄は再三買うな言って自ら含み損なの? 何で?😢 買わなきゃいいやん
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もう一回書いとこ。 ここは無限信用買いチンパン地獄。そして今年トップクラスの機関の狩り場銘柄になる。 三月から言ってます、私。 しつこい適兄
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まじ、わしのいってる展開そのまま。 機関空売り撤退なんかしない、また仕込み直してますも、あってるじゃないか。 適兄なのになぁ。
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ランシステム、場所に応じて適切なSIMを自動で割り当てるデータ通信装置「RMC100」 工事現場やイベント会場などで安定的にデータを通信 https://it.impress.co.jp/articles/-/26376 複合カフェチェーン「スペースクリエイト自遊空間」を運営するランシステムは2024年5月21日、マルチキャリアデータ通信装置「RMC100」を販売開始した。ルーターと組み合わせて使う機器で、工事現場やイベント会場など、利用場所に適したモバイル通信事業者/回線を自動選択してインターネットに接続する。接続が不安定になると別の回線に切り替える。中国uCloudlinkのCloud SIMを用いるため、事前に複数のSIMを契約・用意する必要がない。データ通信料金(税別)は、「月間5GBプラン」が月額3000円など。初期導入時の参考価格は、RMC100、ルーター、アクセスポイントのセットで24万円から。
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最近のオンラインゲームの傾向を見ていての個人的なイメージなんだけど。 カプコンとか北米製のゲームは「観光とシミュレーション」って方向に向かっていて、56しもあるし、詐欺もあるって感じなんだけど 一方でスクエニとかバンナムとか中華製(FF14、ブルプロ、原神など)見ていると「観光と大人向けの福祉」に向かっている気がする。 これは、PKとか詐欺とか高度な協力プレイが不可能に作ってあるため、マルプレイでも脳死プレイできる点と言いうか。「アリアハンでずっとスライム狩っているような人」でも楽しめる方向に向かおうとしているというか…。 これは、このYahoo板のスレを見ていて確信しつつある。子供向けの難易度と設計が適したオトナが対象になってると感じる。 過去に元農水事務次官長男殺害事件ってあったんだけど、 あれもたしかDQXのヘビープレイヤーじゃなかったっけかな。
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電気自動車(EV)に関連する部品の開発が進んでいる。3万の部品が使われているとされるガソリン車に対し、構造が単純なEVは3分の2で済むとされる。事業環境が一変することが想定され、部品メーカーは生き残りに向けた対応を加速させている。(大塚健太郎、杉本要) EVの性能向上につながる部品が展示された(22日、横浜市のパシフィコ横浜で) EVの性能向上につながる部品が展示された(22日、横浜市のパシフィコ横浜で) © 読売新聞 自動車関連技術の展示会「人とくるまのテクノロジー展」が22日、横浜市のパシフィコ横浜で始まった。 日産自動車系の部品メーカー、ジヤトコ(静岡県)は、日産のEVとハイブリッド車(HV)に搭載するイーアクスルと呼ばれる駆動部品を出展した。電力を制御するインバーターとモーターを一体化した部品で需要がある。EVは電池で場所を取るので、ほかの部品の小型化が不可欠になっている。 ジヤトコは元々、ガソリン車用の変速機で成長してきた。主要な部品を一つにすることで小型化し、希少性が高いレアアースもできるだけ使わないようにする。佐藤朋由社長は、「EV、HV、ガソリン車という需要の変化の影響を受けにくい商品構成に変えていきたい」と話す。 EVはガソリン車に比べて、価格の高さが普及の壁になっている。開発にかかる期間やコストを減らすため、金型メーカーのリョービ(広島県)は、大型の金属部品を一体成型するギガキャストという技術を紹介した。車体パーツを構成していた大量の部品をまとめて成型できるので、工費を少なくできる。 市光工業(神奈川県)が持つランプの技術は、車の右折、左折時に進行する方向を矢印で道路に映し出すことができる。走行音が小さく歩行者に気づかれにくいEVに適した必要な部品となる。 調査会社の富士キメラ総研は、2045年の世界の自動車部品市場について、21年比で6割多い約39兆円に膨らむと試算する。エンジンや変速機といったガソリン車向けの部品が伸び悩むのに代わり、電動化や軽量化につながる部品は成長が期待される。 自動車業界に詳しいフロンティア・マネジメントの秋田昌洋氏は、「自動車メーカーは今後、自動運転のような分野に開発費を割くため、ハード面で部品会社の裁量が大きくなる。部品の集約化で1社が抱える事業領域は大きくなり、提案力を持つ会社が勝ち残っていく」と話している。
イーロン・マスクさんがAIの登…
2024/05/24 21:36
イーロン・マスクさんがAIの登場で、恐らく 大部分の人の仕事がなくなるだろう、 趣味程度の仕事をしたければ、すれば良い、 の見解を示しても人が仕事をするのは生活費を 得るため、生きて行くためですから仕事がなく なるなら大困りです。AIに任せる仕事はAIに 適したものに制約制限。そうしなければ労働者 達からの暴動が起きそう。(世界的な失業問題 がありますし)