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熊本県のバス電車がSuicaから離脱、都市部以外の地方交通がSuicaの維持運用費用がかさみ離脱が加速するかもね。 ウェルネットが営業チャンスだと思うんだよね。
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有価証券報告書再度貼り付けるけど NVIDIA とは🗑️みたいな金額しか直接取引をおこなっいませんな 嵌められていますね😇 >イビデンの青木武志社長は1日、決算発表の記者会見で、主力とする半導体パッケージ基板の需要について「パソコンや汎用サーバー向けは夏以降に順次戻る見込みだ」との見通しを示した。米グーグルなどのハイパースケーラー(大規模なクラウド事業者)が人工知能(AI)サーバーに重点投資している影響で、パソコンなどAI以外の半導体向けが回復に時間がかかっているという。 青木氏はパソコンや汎用サーバー向けは「需要減で競合間での値下げ競争がある。価格の下げ圧力が強くなった」と説明する。同社は岐阜県大垣市の河間事業場に新工場を建設中。パソコン向けなどの需要回復が遅れていることから、稼働時期を24年度から26年度に延期している。 一方、AI向け半導体は好調で「(半導体企業に)発注しても(供給まで)1年待つような状況にある」という。イビデンはこの分野で先頭を走る米エヌビディアにもパッケージ基板を供給し、世界トップシェアにある。主要顧客の米インテルも新製品を数カ月以内に投入する。エヌビディアの主力品を超える処理性能をもつとされるが、青木氏は「エヌビディアは半導体とともにソフトも販売している。半導体の性能だけでいきなりインテルが市場を席巻することはないだろう」と冷静な見方を示した。 同日発表した2025年3月期通期の業績予想は売上高が前期比5%増の3900億円、純利益が17%減の260億円。半導体パッケージ基板を扱う電子分野は、営業利益が12%減の240億円を見込む。 半導体パッケージの市況回復で増収を見込むが、AI用のサーバーなどに使う高機能製品を増産するため岐阜県大野町に新工場を建設中で、立ち上げ費用がかさむ。新工場は「25年度の下期から稼働を始める」(青木氏)計画だ。
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イビデンの青木武志社長は1日、決算発表の記者会見で、主力とする半導体パッケージ基板の需要について「パソコンや汎用サーバー向けは夏以降に順次戻る見込みだ」との見通しを示した。米グーグルなどのハイパースケーラー(大規模なクラウド事業者)が人工知能(AI)サーバーに重点投資している影響で、パソコンなどAI以外の半導体向けが回復に時間がかかっているという。 青木氏はパソコンや汎用サーバー向けは「需要減で競合間での値下げ競争がある。価格の下げ圧力が強くなった」と説明する。同社は岐阜県大垣市の河間事業場に新工場を建設中。パソコン向けなどの需要回復が遅れていることから、稼働時期を24年度から26年度に延期している。 一方、AI向け半導体は好調で「(半導体企業に)発注しても(供給まで)1年待つような状況にある」という。イビデンはこの分野で先頭を走る米エヌビディアにもパッケージ基板を供給し、世界トップシェアにある。主要顧客の米インテルも新製品を数カ月以内に投入する。エヌビディアの主力品を超える処理性能をもつとされるが、青木氏は「エヌビディアは半導体とともにソフトも販売している。半導体の性能だけでいきなりインテルが市場を席巻することはないだろう」と冷静な見方を示した。 同日発表した2025年3月期通期の業績予想は売上高が前期比5%増の3900億円、純利益が17%減の260億円。半導体パッケージ基板を扱う電子分野は、営業利益が12%減の240億円を見込む。 半導体パッケージの市況回復で増収を見込むが、AI用のサーバーなどに使う高機能製品を増産するため岐阜県大野町に新工場を建設中で、立ち上げ費用がかさむ。新工場は「25年度の下期から稼働を始める」(青木氏)計画だ。
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次期中計期間の最終年度頃(2028年度頃)の燃料販売開始 次期中計期間の最終年度頃(2028年度頃)の発電事業開始 の予定でエスイーは研究開発することははっきりしている。 で、細かい事業内容はどうあれ、研究開発費は事実としてかかっている(詳細は有価証券報告書)。関係する人も増えれば人件費増えるし、ベンチスケールよりパイロットスケールになれば大きい分だけ費用もかさむのは考えればわかること。
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期間が延びれば費用はかさむ。 さて、いつ出すのやら。
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今回は借換費用がかさんだだけでしょ。 四半期売上はちゃんと伸びてるんだから。 ここから株価2倍になるかはわからないけどいくらなんでも安すぎるよ。 自分は自信をもってコツコツ拾います。
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そういう発言があったなら、やっぱりそうなのかもしれませんね。 デルタは各患者のCRやOS、副作用のデータを持っているが、10917か対照群かの割当情報は持っていない。よって10917のCR率といったような数値は持ち合わせていない。ただし副作用等の情報から、生存者に10917が多そうだという感触を持っている。。。みたいな状況と自分なりに理解しておきます。 10917が上市無理っぽいという感触を持っているなら、費用がかさむので、普通に考えたらそんなどこまでもカットオフ延期して試験続けないですよね。 そこは素直に、上市の希望はあるから試験続けていると思います。
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広告などの費用がかさむのでしょう。未来への先行投資なのでポジティブ。
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1Qは借入金の借換費用(営業外費用)がかさんだだけで、それ以外はコンセンサス以上なんだがなぁ。プライム検討の方が売り材料になってんのかな?
熊本のバス・電鉄5社、全国交通…
2024/05/28 14:13
熊本のバス・電鉄5社、全国交通系ICカード離脱 全国初 熊本県内でバスや電車を運行する5社は、「Suica(スイカ)」や「はやかけん」などの全国交通系ICカードによる運賃決済を廃止すると発表した。代わりに2024年度内をめどに新たにクレジットカードなどのタッチ決済を導入する。機器の更新費用がかさむためで、同ICカード決済システム導入後に離脱するのは全国で初めてとみられる。 全国交通系ICカードによる運賃決済を取りやめるのは、九州産交バスと産交バス、熊本電気鉄道、熊本バス、熊本都市バス。5社が発行している「くまモンのICカード」は引き続き利用できる。 交通5社は16年3月に全国交通系ICカードの決済システムを導入しており、バスなどに搭載した機器が更新時期を迎えている。更新する場合、バスや電車に搭載している機器約900台分を入れ替える必要があり、5社全体で約12億円の費用が必要になる見込みだ。 これに対し、近年普及が進んでいるクレジットカードのタッチ決済などは、割安な読み取り用機器を利用できる。このため、経費を約7億円に抑えられるという。 熊本県の木村敬知事は28日の記者会見で、5社のタッチ決済移行について「熊本市と協調し、県も(導入費用の一部負担などの)支援を考えている。移行策を丁寧に説明して不便が生じないようにしたい」と話した。 熊本では半導体受託生産の世界最大手、台湾積体電路製造(TSMC)進出などで外国人労働者やインバウンド(訪日外国人)も増えていることから、5社はクレジットカード決済のメリットが大きいと判断した。新サービスの詳細については、今年夏ごろに改めて発表する予定としている。