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フーシ派が紅海で貨物船をミサイルで沈めたらしいが インド株に与える影響はどうかな? 米株の先物は下げてますw
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米株先物が急落してますね 紅海でフーシ派が貨物船を沈めたことが原因かな? 当分金利は下がりそうにないなw
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紅海に面するイエメン西部ホデイダの沖合で28日、商船がミサイル攻撃を受けた。英海洋警備会社の情報として、AP通信などが報じた。攻撃で船倉が損傷して浸水し、船体が傾いたという。イエメンの親イラン武装組織フーシ派による攻撃の可能性がある。 APによると、攻撃を受けたのはアラブ首長国連邦(UAE)に向かっていたマーシャル諸島船籍の貨物船とみられる。(共同) −−−−− まだしばらく海運は喜望峰経由になりそうですね。
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ぽまえより遥かに役に立つYoutubeで コレ観たわ🤣🤣🤣 で日本の造船業は、ダメとか安直過ぎだわ!!! >「2023年におけるトータル造船業の世界シェアは以下の通りです。 > >1位:中国 (47%) > >2位:韓国 (32%) > >3位:日本 (10%) > > > >2023年における船種別の造船業の世界シェアは以下の通りです。 > > > >・タンカー > >1位:韓国 (50%) > >2位:中国 (30%) > >3位:日本 (10%) > > > >・コンテナ船 > >1位:中国 (45%) > >2位:韓国 (35%) > >3位:日本 (10%) > > > >・ばら積み貨物船 > >1位:中国 (50%) > >2位:日本 (20%) > >3位:韓国 (15%) > > > >・自動車運搬船 > >1位:中国 (80%) > >2位:日本 (10%) > >3位:韓国 (5%) > > > >・LNG運搬船 > >1位:韓国 (60%) > >2位:日本 (25%) > >3位:中国 (10%) > > > >となっていますね。 > >今勝てないのは、人材不足と造船所の老朽化があるようですよ。それでも > >長年の経験と実績に基づいた高い技術力、厳格な品質管理体制、高度な材料や加工技術と言う点ではまだトップクラスなのですが、差は縮まっています。」
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今年の新造船建造量、12年ぶり高水準に。コンテナ・LNG船 倍増 市況高騰で発注が進んだコンテナ船の竣工が急増 市況高騰で発注が進んだコンテナ船の竣工が急増 紙面ビュー 世界の新造船建造量が増加に転じている。英クラークソンズ・リサーチによると、2024年の建造量は1―3月に1010万CGT(標準貨物船換算トン)と7年ぶりの高水準を記録。通年では前年比15%増の4060万CGTとなり、海運ブーム期後の12年以来の多さになる見通しだ。21―22年の運賃市況の高騰で発注が進んだコンテナ船と、カタールの大規模新造プロジェクトが始まるLNG(液化天然ガス)船の竣工量がいずれも、16年以降の年間平均値との比較で倍増することが寄与する。
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この会社は特許沢山あるので唯一無二の技術力が有ります。 今年の特許一覧新しい順に 特許 7475315 選択 液化ガス燃料船 2024年 4月26日 特許 7446928 選択 液化ガス運搬船 2024年 3月11日 特許 7434061 選択 貨物船 2024年 2月20日 特許 7408901 選択 液化ガスタンク、液化ガスタンク製造方法および船舶 2024年 1月 9日 基本技術力ある会社は将来にわたって大きな利益を継続的に生み出します。
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💥 問題山積‼️ がんばれ、川崎汽船 スエズ運河を通る貨物船が激減し、アフリカ最南端の喜望峰経由のシェアが75%にまで上昇‼️ イエメンの反政府武装勢力フーシの船舶攻撃が紅海で相次いだ影響で、スエズ運河の通航料収入が今年に入り40~50%減少‼️
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水素の普及にはあっちこち水素タンクステーションの存在が前提、可能なの❓ 日本が強引に実現できても、他の国がしないと無意味! 電気だと、自分の家でも駐車場でも自動的に充電してくれる事が簡単に実現可能。 どの国にとっても簡単。 近い将来核融合発電を考えると、貨物船、長途トラック、飛行機以外に水素エンジンの普及は非現実で、不必要でもある。
現在、建造中の船 艤装中…
2024/06/02 23:19
現在、建造中の船 艤装中(進水後) ・さんふらわあ かむい ・SINAR SULAWESI https://www.youtube.com/watch?v=Fwu5vg8ftQA&ab_channel=gankomarutama 起工(進水前・未確認も含む) 因島工場 ・さんふらわあ ○○○ ・防衛省向け輸送船 https://in-no-shima.jp/2023/05/12/5960/ 瀬戸田工場 ・SINAR ○○○ 起工前(未確認も含む) ・令和5年3月期受注(計5隻) フェリー2隻 貨物船2隻 https://in-no-shima.jp/2023/09/05/6376/ 輸送船1隻 https://in-no-shima.jp/2023/05/12/5960/ ・令和6年3月期受注(計12隻) 貨物船?隻 https://in-no-shima.jp/2023/09/05/6376/ RORO船?隻 自動車運搬船?隻 輸送船2隻 https://in-no-shima.jp/2023/10/13/6507/