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特定社会基盤事業の対象となる14業種は? 電気、ガス、石油、水道、鉄道、貨物自動車輸送、外航海運、航空、空港、電気通信、放送、郵便、金融、クレジットカードの14業種が対象となる。 サイバー攻撃を受けて業務に支障がでた場合、代替がきかず社会が大混乱する可能性がある分野を選んだ。 14業種のなかで基準に該当する「特定社会基盤事業者」を指定する。 当然、官庁、防衛も取り組みます。
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日本国でコンボイ(アメリカの大型トラック、ユダヤ人がつくった大型トラック・貨物自動車、大型自動車、牽引自動車)・アメリカ軍のHeavy Equipment Transporter, HET(重機材運搬車、重装備運搬車、戦車運搬車、Tank Transporter.タンクトランスポーター、戦車トランスポーター)が動いたー!
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確かにおっしゃる通り、アマゾンにとって今さら労働集約産業である「一般貨物自動車運送業」は要らないと思います。 欲しいのは物流の「ビッグデータ」ではないでしょうか?ヤマトには、今の経営陣では全く生かし切れていない、データの宝の山がある。 だから、仮にアマゾンが買収した場合、データ分析によって徹底的な効率化、合理化が推進され、収益性の向上が図られるだろうし、実際に配送を担うのは個人事業主ドライバーが主体となるように思われます。固定費削減とコストカットのために。また、効率的な物流ネットワークを手にすることで、アマゾンによる物販の買い上げ額、頻度向上も狙いとしてはあるのではないでしょうか? あくまで、仮の話です。
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Amazonは一般貨物自動車運送業等今更欲しくないでしょう ヤマトが安く請け負ってくれます 自前で構築もしていますしAmazonHubもこれからです Amazonが買ったとして自社の商品だけ配達してくれればいいので 待っているのは大量のリストラでしょう 俯瞰してみると無駄が多過ぎるのが問題ではないでしょうか 長期休暇等で家を空けてもヤマトだけ毎日律儀に不在票を入れに来る 郵政佐川は軽で来るのにヤマトだけトラックで来る等 日本の道路事情を考えると宅配は軽が一番効率的だと感じます トラックが必要なのは集荷や大型商品だけではないでしょうか
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追い風になると良いですね。 2024.05.10 13:59:38 港湾の情報セキュリティー対策強化する改正経済安保推進法が成立 政府の事前審査対象に「一般港湾運送」追加へ 港湾の情報セキュリティー対策強化を図る改正経済安全保障推進法が5月10日の参議院本会議で可決、成立した。 企業が重要な設備を導入する際に政府が情報セキュリティーの対策が適切に講じられているかどうかなどを事前審査する「基幹インフラ(特定社会基盤)」の対象分野に、港湾のコンテナターミナルの積み降ろし作業などを取り仕切る一般港湾運送事業を新たに追加する。 基幹インフラは同法で電気やガス、石油、水道、鉄道、貨物自動車運送、外航貨物、航空、空港、電気通信、放送、郵便、金融、クレジットカードの14分野と定めているが、港湾関連は含まれていなかった。 昨年7月、名古屋港でサイバー攻撃を受けた管理システムがランサムウェア(身代金要求型ウイルス)に感染して障害を起こし、コンテナターミナルのオペレーションが一時ストップした件を受け、対策強化に踏み切った。
本日のIR「賃貸型 3 温度帯…
2024/05/29 20:42
本日のIR「賃貸型 3 温度帯倉庫『LOGI FLAG DRY & COLD 福岡古賀Ⅰ』のテナント決定に関するお知らせ」のランテック、どのような会社かホームページで見てみました。末永くウインウインでお付き合いできそうですね。 名称 株式会社ランテック 本社 福岡市博多区古門戸町4-26 設立 1953年(昭和28年)7月14日 資本金 5億1,980万円 株式 非上場 年商 607億6,362万円(2022年度) 事業所 全国35ヶ所 事業内容 貨物自動車運送事業、貨物利用運送事業、貨物運送取次業、倉庫業、損害保険代理業、自動車整備業、乳製品の製造加工業、自動車車体改造業、自動車機械工具及び部品販売業、自動車等輸送用機械機器具製造業及び販売業、産業廃棄物収集運搬業、石油製品販売業 従業員数 計2,717名(男性2,400名、女性317名)※2023年3月末現在