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後場も頑張ろうー めっちゃ底硬いね しっかりした護岸工事してる
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パイロット施工では、本番の工事環境と同等の制約条件の中、効率的な圧入工事を実現しました。使用したのは、既設護岸を撤去せず貫通して施工できる鋼管杭回転切削圧入工法「ジャイロプレス工法Ⓡ」と、機械装置を既設杭上で稼働させ仮設工事を不要とする電動「GRB システムⓇ」。世界遺産の美しい景観を成す並木の下でも、樹木を伐採することなく、無振動・無騒音かつカーボンニュートラルに貢献しながら施工しました。その様子に地元住民からは驚きの声があがり、発注者からは高い評価を得ました。商業化フェーズでも、世界が注目する本プロジェクトにおいて、圧入技術の優位性を各地で実証していくことで、工法普及の加速、ひいては世界の建設課題の解決に貢献してまいります。
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024.5.28 ニュースリリース 株式会社技研製作所(本社:高知市、代表取締役社長 CEO:大平厚)のグループ企業・Giken Europe B.V.(技研ヨーロッパ)と、オランダの建設会社の Gebr. De Koning B.V.(デ・コーニング社)、Van Gelder B.V.(ヴァン・ゲルダー社)で構成される合弁会社「G-Kracht B.V. (ジークラフト ビー・ブィ)」は4月10日、オランダの世界遺産「アムステルダムの環状運河地域」の護岸改修のための新技術開発プロジェクトおいて、発注者であるアムステルダム市と商業化フェーズのフレームワーク合意※1 を結びました。昨年3月に圧入工程が完了したパイロット施工(実証施工、施工延長 208m)※2が評価されたもので、今後4年間で計1.3km(パイロット施工含む)区間の工事受注が保証されます。今秋より順次圧入施工を開始する予定です。
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■技研製作所 <6289> [東証P] 技研ヨーロッパが出資する合弁会社がオランダ世界遺産運河の護岸改修プロジェクトおいて、発注者であるアムステルダム市と商業化フェーズのフレームワーク合意を締結。
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・・・・と、いう訳で。1番のIRは、「上下水道以外の受注」となるはず。建設業に精通した機関は、この辺(工事領域の拡大)を見ているだろうよ。 河川改修でも護岸でも造成でも海洋土木でも何でもいい。民間でも官公庁相手でも何でもいい。完工高5億未満の中小規模でもいい。本決済前に1発花火を上げてみ。景色が変わるだろうよ。・・・次は、そこから落とさない体制作りだろうな。
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何度か書いていますが、私の投資戦略は「含み益のある銘柄を業績を注意深く分析し、できるだけ長く持ち、育てていきたい。」ということです。 今回は配当利回りについて考えてみます。 現在の主力5282ヤマックスは熊本に本社を置く、コンクリ―ト2次加工製品メーカーです。 道路の橋げたや縁石、河川の護岸製品等コンクリートで固めた製品を作っており、どう考えても利益率のいい製品ではありません。 しかし、そこへTSMC特需が発生し、工業団地、住宅開発、道路整備等一挙に爆発しました。 製品群は関東、近畿からトラックで運んでいては採算が悪く、地元が有利に決まっていますし、県も地元業者を育てようと考えると思い、23年2月株価373円で入り、その後も積み増しを図り、今の持ち値は498円です。 現在の株価は1500円前後で約3倍になっていますが、私は全く売る気がありません。 配当性向30%を公言しており、今期の配当予想は42円です。 持ち値は498円ですので、配当利回りは8.4%になっています。 持ち値に対して、配当利回り10 %、20%の方もいると思いますが、これこそ長期投資の醍醐味で安定的収入が見込めます。 TSMCは今後第2工場も第1工場の隣接地に作ることを発表しており、熊本県知事は第3工場の呼び込みを計画しているようです。 需要はしばらく続きそうですので、業績が更に拡大すれば、配当も自動的に増えます。 ヤマックスのように持ち値に対して配当利回りが毎年成長していくような銘柄をほかにも発掘できればと思っています。
護岸工事やインフラリメイクにお…
2024/06/04 18:13
護岸工事やインフラリメイクにおいて、GRBシステムでないと工事できない案件はかなりある。また、これらの工事においてセメント系の杭も現に利用されている。また、仮設レスで行われる当工法の優位性は限りなく高い。ニッチな分野といえど、市場規模は膨大です。これらを踏まえた上で、国内規模だけで300億円の売り上げを出している会社が海外で累計1000億円はむしろ少ないと言える。