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日経より。 大阪、医療ツーリズム巻き返し 患者と病院の仲介磨く 関西 2024年5月23日 大阪観光局とJTBなどで構成する官民組織は、受診目的のインバウンド(訪日外国人)と医療機関のマッチング機能を高める。このほど10医院が参画する仲介サイトを立ち上げ、治療プログラムを選びやすくした。契約を含む双方のやりとりは、実績のある仲介会社が間に入る。出遅れている海外からの患者受け入れで巻き返しを図る。 日本語、英語、中国語に対応する仲介サイト「大阪・関西国際医療貢献プラットフォーム」は、海外... 当然、ナカノシマクロスにも来られると思います!!
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任天堂、サンフランシスコに直営店 25年中に #電機 #ビジネス #関西 2024/5/25 15:16 サンフランシスコに米国で2つめの直営店を開く(大阪市のニンテンドーオオサカ) 任天堂は2025年中に米サンフランシスコに直営グッズ店を開業すると発表した。米国の直営グッズ店は2005年に開業したニューヨークに次ぐ2店舗目となる。 店舗名は「ニンテンドーサンフランシスコ」。任天堂のゲームに登場するキャラクターのグッズなどを取り扱う。 日本では19年に東京、22年に大阪、23年に京都に直営グッズ店を開業した。インバウンド(訪日外国人)など観光客を呼び込み、ゲーム以外の収益拡大につなげている。 😄😄
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さぬきうどんの話題から飛んだわ 【レ】ジャーランドは 【オ】オニシニ 【マ】カセロ・・レオマワールド その大西さんひょんなことで知ることとなったが時代は移れりやな。 初期のレオマワールドに泊まり掛けで行ったがホントにいいレジャーランドだった。 人によれば悪趣味に見えるかもしれないが東南アジアや宗教色の濃い大西さんの趣味で作ったような街区は俺個人は今も記憶に残っており素晴らしかった。 オリエンタルな古代仏教臭が何とも言えず良かった。 ろくに人気アトラクション回れもしないTDLやUSJ行くこと考えたら遥かに良い遊園地だった。 そのレオマワールドが加ト吉☞JT☞大江戸温泉物語☞アパが買収して今に至る そのアパも俺がリーマン生活始めた初期に【石川の信金開発言うのが関西で物色している、スゲー親父らしい】と大手の間で噂が鳴り響いててその後無縁では無かったしな。 レオマは買収してもシステム統合して無いからアパ直になってないな。 今度行こうッと。 https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9E%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89&fr=top_ga1_ext1_browser_action_sa&ei=UTF-8&ts=4595&aq=-1&oq=&at=&ai=9b27c399-eaff-438a-861b-59fec63d00f2 付近の人気うどん屋も回るべきだが善通寺と金毘羅宮も併せての観光がベストだと思う。
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1ceは近鉄沿線に住む子持ちの下級家庭。 近鉄沿線住んでるとかダサ過ぎて絶対嫌だわ。笑 関西人のイメージとしては、関西私鉄で1番下が近鉄。沿線エリアの観光地はガラの悪い日本橋か、鹿くらいww
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大阪の百貨店、増収率突出 訪日客効果で4月23% 関西では宿泊地と観光地を結ぶ動線上に百貨店が集中して立地しているとはいえそうだ。JR大阪駅周辺に阪急阪神百貨店の両本店と大丸梅田店が軒を連ねており、これほど百貨店が密集したエリアは類を見ない。結果として、訪日外国人客数の増加が消費額につながる感応度が他の地域よりも高くなる可能性は考えられる。 円安下で海外旅行を控える傾向が強まり、富裕層の消費を百貨店が取り込んでいると分析する証券アナリストもいる。もともと、関西は商業施設のなかでも百貨店の存在感が相対的に大きい。 一般に顧客の高齢化が進む百貨店にあって、若年層の集客にも成功しつつある。阪急うめだ本店は店舗を持たずにネットで直接消費者に売るDtoC(ダイレクト・ツー・コンシューマー)ブランドを集めた売り場「イットコンテンポラリー」を設け、SNS(交流サイト)で情報発信して百貨店に接点が薄かった若者らを呼び込む。 23年はプロ野球・阪神タイガースの38年ぶりの日本一に伴う「優勝セール」も百貨店での消費の楽しさや来店客の裾野を広げた。こうした要因があいまって関西の百貨店の活況につながっているようだ。
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そうです!関西は私鉄王国ですよ!関西の力を見せつけよう!しまかぜ等の魅力ある観光特急。伊勢神宮への参拝。そして遷宮へ向けての参拝客数は右肩上がり。来年は大阪万博。この株価はバーゲンセールですよ。
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結局関西私鉄で、営利率含めて1人負けですなぁ。こんな泥沼借金経営、不採算路線の拡大、魅力的な観光エリアも無し、社運をかけた国際物流も苛烈競争で減益につぐ減益。 優秀な社員の多量流出。まぁ近い将来、ただひたすら不採算路線の賃上げで延命して消滅する企業でしょうね。 エクスプレスはただのフォワーダー。基本的には値下げと価格競争にさらされて、今後もお荷物状態。
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結局関西私鉄で、営利率含めて1人負けですなぁ。こんな泥沼借金経営、不採算路線の拡大、魅力的な観光エリアも無し、社運をかけた国際物流も苛烈競争で減益につぐ減益。 優秀な社員の多量流出。まぁ近い将来、ただひたすら不採算路線の賃上げで延命して消滅する企業でしょうね。
損切り以前に、そもそも長期的に…
2024/05/28 21:36
損切り以前に、そもそも長期的にもビジネスモデル自体が、沿線人口に依存して、尚且つ関西でも急減するエリアばかりで、観光資源も無し。普通に考えたらわかる事。 梅田のようなクリーンで明るい再開発といった投資も出来ず、機関からも政策株としても売られまくっているのは当然。