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=下水道は市民の安全安心を守る重要なインフラ= 戦後の人口増加と経済の高度成長により、昭和30年代に家庭、工場から排出された大量の汚水で河川湖沼の水質汚濁が深刻化、 その改善対策として下水道普及事業が本格的に開始され、昭和50(1975)年には下水道普及率は50%、令和4年末で約81%。(国交省HP) 近年、水道管の耐久年数を超えた劣化による漏水問題が発生。 下水道管も同様で、昭和50年までに設置された管路は既に標準耐用年数50年を経過しており、国交省では今後、老朽化管路が急増すると予測。 (国交省HP) 令和3年末現在の下水道管きょ総延長=約49万km 標準態様年数50年経過した管きょ延長=3万km、10年後=約9万km、20年後=約20万km 下水道管路はコンクリート製が多く、老朽化は道路陥没事故や、下水処理場への排水機能低下によるトイレ水を含む生活排水の排出不可等の問題を発生。 市民の安全安心を守る下水道の確保には、新品管による更新、耐震性能を有する管路構築等、老朽化下水道の更新事業の継続的実施が必須。 また世界規模の異常気象による集中豪雨が原因となる浸水対策として、新たなる雨水を対象とした下水道施設の整備も求められる。 下水道用コンクリート製品業界で100年の実績を有するベルテクス、 次世代の下水道管路構築への貢献を期待!
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これ勝負あったんじゃない? アメリカ大手3社の内、2社がasts陣営。 スマホとの直接通信ができない古い衛星を大量に打ち上げてしまったスペースX。 LEOでの衛星の耐用年数は5年程度。 大量に打ち上げ済みのスターリンクは今後古い衛星の交換だけで毎年数千機打ち上げないとだめだからね。 スペースXの最新時価総額評価が約30兆円。 半分はロケット打ち上げ事業の時価総額だとしても15兆円。 昨夜あれだけバク上げしたastsの時価総額はまだ2000〜3000億円。 スターリンクに勝たなくても同等の評価されるだけでもastsの適正株価は今の50〜70倍位になるかもね。 その時の楽天のasts株の持ち分もとんでもない評価額になるな。 孫さんのアリババやアームのように。 早くスペースXに上場してほしい! そうすれば事ある毎にastsの株価と比較されるから。 >> 今回の提携は、ベライゾンとAT&Tがマスク氏のスペースXに対抗するために同じ航空宇宙企業と手を組むという異例の動きとなる。
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印西への供給は6月より始まる ただ始まるだけ。 現代日本の家電はガラパゴス化を辿り、省エネ技術やノウハウは世界的であり、耐用年数も大幅に長くなりました 蓄電の技術も相当なものです データは確かに電気を消費するけど、それはこれからの発展次第でしょう長い目ではね 逆に福島第一が速攻で目処つくくらいになると評価変わるでしょう 関東のための投資ならね
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スターリンクどうすんだろ。 LEOでの耐用年数は5年位って言われてるので、これから毎年衛星の交換だけで数千機絶え間なく打上げが必要になりますから。
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これ序の口 車に例えれば分かりやすい、すそのが広いのが自動車産業 3Dプリンターの登場、3次元レーザー、3次元測定機の出現と生成AIで デザインの自由度を手に入れる事も可能になった 車は資金力の戦い、販売代理店やサプライヤーの問題でMMCは敗退 最重要部品がエンジン、ブレーキシステム、タイヤから センシング技術、バッテリーでの走行距離と耐用年数、に置き換わる そこで重要なのがブランディングだ、性能同じでも、価格倍でもベンツを買い MMCはポイ、 売れるのはディスカウントで東アジア
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西日本鉄道は5月1日乗車分から、福岡―東京間の夜行バス「はかた号」の価格上限を2000〜3000円引き上げた。「コロナ禍から需要が回復傾向にある一方で、繁忙期でも以前ほど増便できなくなった。収益確保のため、需要が高まる日には単価を上げる」という。 バス事業者へのコンサルティングを手がける高速バスマーケティング研究所(横浜市)の成定竜一代表は「予約に合わせて柔軟に増便していた企業で、運転手が足りずこれまでのように増やせない例が増えている」と指摘する。 西日本ジェイアールバス(大阪市)では「貸し切りバスの需要が高まっている」という。インバウンド(訪日外国人)向けのツアーや修学旅行が回復し、注文を受けきれない他社から流れてきている可能性がある。「運転手が限られる中、路線バスと貸し切りバスの切り盛りが重要だ」という。 燃料や車両などの費用も上がっている。長距離を走る高速バスはエンジンへの負荷が大きい。耐用年数は5〜10年と街中を走る路線バスよりも短い。更新頻度が高い分、車両単価上昇の影響を受けやすい。 利用者の変化もある。西日本JRバスでは、音楽ライブなどに参加した後の乗客が目立つようになった。「今までは参加後に1泊して翌日に新幹線で帰っていた人が、宿泊費の高騰で夜行バスを選んでいる面があるかもしれない」と分析する。 インバウンドに人気の観光地は宿泊費の高騰が著しい。京都市観光協会(京都市)によると、京都市内の主要ホテルの平均客室単価は3月時点で2万2925円と、コロナ前の19年3月より33%高い。
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クオリプス承認でセルシードとの器材供給契約が結ばれるよ 心筋シートはupcellでしか作れないし既にクオリプスでも使われている(クオリプス公表済)から確定事項だね🧫 温度応答性培養皿upcellは単価3,000円/1枚だが承認品の薬価に組み込まれると桁が1つ変わるそうです。特別仕様になるからかな?(単価3000円→3万円) テルモの時の供給契約では自己細胞からの培養ってのもあって売上にそこまで影響がなかった。 ただし今回のクオリプスの承認申請品は他家IPS細胞で大量培養が主目的となっている そして対象疾患患者数は世界で2,600万人もいるそうだ 大量培養するためには当然器材が必要となる。 培養皿の1万枚供給契約でも3億円、10万枚で30億円、100万枚なら300億円… 培養皿耐用年数での交換、専用オプション品(ピンセット等)もいれたらもっとか? みんな目先の株価しか見えてなくて実はとんでもない内容だということを理解している人はごく僅か >ここ治験より「提携」がないと >上がらないのでは。 >治験にはなが~い時間がかかるからだろう >その上に、始めたことも株主にはわからない
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耐用年数が短くなるみたいなので、その期間短縮を考慮した次の補修時に懲罰的な値引きで施工させられるかもね…場合によっては全額負担で。 今から剥がして張り直しは会社より利用者の迷惑になるし。
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ペロフスカイト太陽電池が普及し始めた時は、 その製造装置であるNPCは、最盛期を 迎えている事になるだろう。 今は、ペロフスカイト太陽電池の耐用年数は シリコン太陽電池の半分程なので、 それらの問題をクリアした時は、 株価は⤴️ 配当金も⤴️ 何もしなくても 懐中は膨らむ。なので、今は仕込み時🤗
恐らく、金融機関とかが、カラオ…
2024/05/31 16:39
恐らく、金融機関とかが、カラオケの将来がどうなるかとかをしっかりと調べて、データを見ながら、いよいよ駄目そうだと結論を出したと見た。 そうなると配当×耐用年数 110円×10年=1100円 辺りで、毎年100円位づつ下る展開が見える。