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>自分 >ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国EVメーカーは? > >Copilot >中国の自動車市場ではLiDARを搭載する新型車が増えています。LiDARは自動車の自動運転システムや先進運転支援システム(ADAS)向けの高性能センサーとして需要が拡大しています。以下はルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国のEVメーカーです: > >禾賽科技(ホーサイ・テクノロジー): 吉利控股傘下のロータスの高級EVなどにLiDARを採用しています1. > >蔚来汽車(NIO): 自社開発したLiDAR向けSoC「楊戬(Yang Jian)」の量産を開始しています2. > >ARCFOX(アークフォックス): BAICの新ブランドで、HuaweiのLiDARを搭載した電気自動車を発売しています3. > >これらのメーカーはLiDAR技術を活用して自動運転の進化を推進しています。 > >1: Luminarの自動運転・LiDAR戦略(2023年最新版) >https://jidounten-lab.com/u_luminar-history > >2: 売れまくるLuminarのLiDAR!Volvo、テスラにも!?自動運転の目を製造 >https://jidounten-lab.com/u_luminar-lidar-saic-volvo-tesla > >3: ルミナー、5年でLiDAR商用化 CEO「コスト100ドル目標」 >https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGN140Q10U3A110C2000000 > >4:自動運転業界のジョブズ、超性能センサーを中国に「100万台以上」 >https://jidounten-lab.com/u_40942 > >【結論】 >LiDARなくして自動運転レベル3以上は実現できない。イーロン・マスクがルミナー・テクノロジーズのCEOオースティン・ラッセルに泣きを入れて同社のLiDARを購入したのも、自動運転レベル3以上を目指すため。 しつこい。
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自分 ルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国EVメーカーは? Copilot 中国の自動車市場ではLiDARを搭載する新型車が増えています。LiDARは自動車の自動運転システムや先進運転支援システム(ADAS)向けの高性能センサーとして需要が拡大しています。以下はルミナー・テクノロジーズのLiDARを搭載している中国のEVメーカーです: 禾賽科技(ホーサイ・テクノロジー): 吉利控股傘下のロータスの高級EVなどにLiDARを採用しています1. 蔚来汽車(NIO): 自社開発したLiDAR向けSoC「楊戬(Yang Jian)」の量産を開始しています2. ARCFOX(アークフォックス): BAICの新ブランドで、HuaweiのLiDARを搭載した電気自動車を発売しています3. これらのメーカーはLiDAR技術を活用して自動運転の進化を推進しています。 1: Luminarの自動運転・LiDAR戦略(2023年最新版) https://jidounten-lab.com/u_luminar-history 2: 売れまくるLuminarのLiDAR!Volvo、テスラにも!?自動運転の目を製造 https://jidounten-lab.com/u_luminar-lidar-saic-volvo-tesla 3: ルミナー、5年でLiDAR商用化 CEO「コスト100ドル目標」 https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGN140Q10U3A110C2000000 4:自動運転業界のジョブズ、超性能センサーを中国に「100万台以上」 https://jidounten-lab.com/u_40942 【結論】 LiDARなくして自動運転レベル3以上は実現できない。イーロン・マスクがルミナー・テクノロジーズのCEOオースティン・ラッセルに泣きを入れて同社のLiDARを購入したのも、自動運転レベル3以上を目指すため。
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㊗️🎉 テスラ「モデルY」、 第1四半期に中国で最も売れたBEVに―中国メディア Record China2024年5月13日(月)8時0分 アメリカ🇺🇸電気自動車(EV)大手テスラの多目的スポーツ車(SUV)「モデルY」が今年第1四半期(1~3月)に中国で最も売れたバッテリー式電気自動車(BEV)となった。 中国自動車メディアの知嘹汽車が11日、中国の自動車業界団体、乗用車市場情報聯席会(乗聯会)からの情報として伝えた。 ⭐️モデルYの販売台数は10万366台。💥 比亜迪(BYD)の「海鴎」が7万319台で続き、 以下、BYDの「元PLUS」が4万6992台、五菱の「宏光MINIEV」が4万4215台、BYDの「海豚」が3万8271台、BYDの「秦PLUS新能源」が3万4887台、長安の「長安Lumin」が3万2112台、テスラの「モデル3」が3万2054台、五菱の「五菱繽果」が3万1152台、埃安の「AION S」が2万9754台と続いた。 ホルダー おめでとう㊗️🎉 イーロン😎 テスラ おめでとう㊗️🎉
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「EV、3割値下げも 価格競争が激化 中国」4月27日 https://news.yahoo.co.jp/articles/9761956bc82f58885b21fbee7d27e81c8e8cb2b6 【北京時事】 中国メディアによると、値引きの対象は主に 電気自動車(EV) プラグインハイブリッド車(PHV) で、今年に入り3割下がった車種もある。 EV最大手のBYDが2月に主力車種を値下げ したことをきっかけに価格競争が激化。3月末には家電大手の シャオミが同社初のEVを発売 理想汽車や米テスラも値下げで対抗👈重要 BYDはショーで公表した 新型PHVを12万元(約260万円)で販売👈重要 中国では100を超える企業がNEV事業に参入。国家発展改革委員会は 供給台数が需要を上回っている👈重要 として、 値下げがさらに進む👈重要 との見方を示した。先の業界関係者は、 一部のメーカーを除き利益が出ていない👈重要 と指摘。 「多くの企業は将来、市場からの撤退を強いられるだろう」👈重要 と予想した。 「BYDは中国政府から直接補助金として3480億円を受け取っていた。さらに間接補助金も。どうりでEVを安く作ることができるわけである」4月15日 https://intensive911.com/other-car-brands/chinese-car-brand/309991/ 「テスラ値下げで新局面か、中国EV価格競争-理想汽車は即座に対抗策」 4月22日 https://news.yahoo.co.jp/articles/bf4e965e1af6c9e4c93f52ad2b9fbf019c426c32 「中国EVメーカーの終わらない価格競争、「最も残酷な日」はまだ来ていない―シンガポールメディア」4月25日 https://news.nifty.com/article/world/china/12181-2989840/ テスラの中国市場でのシェアは10.5%➡6.7%に低下👈万々歳! 【結論】 テスラEVの販売価格は400万円以上。200万円台で販売する中国勢に勝てるはずもない。
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電動汽車=花火満載汽車 顧客に乗車させるわけで、花火が燃えるようでは日本では製造物責任が問われるなあ。 海外では製造物責任法がない国も多いんだろね。 日本じゃ販売は無理だ。
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10兆円投資でいくら利益が出るか心配だ。 ---中国EV市場「利益なき繁忙」が止まらないジレンマ 黒字化達成の「理想汽車」もやむなく全面値下げ 財新 Biz&Tech によるストーリー
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中国EV市場「利益なき繁忙」が止まらないジレンマ 黒字化達成の「理想汽車」もやむなく全面値下げ 中国のEV(電気自動車)市場の過当競争が止まらない。4月22日には、これまで価格競争と距離を置いてきた新興EVメーカーの理想汽車(リ・オート)までもが、ついに値下げを発表した。 中国の自動車市場では急速なEVシフトが進む一方、自動車メーカーのEV事業の損益はほとんど赤字だ。2023年に通期黒字を計上したのは、最大手の比亜迪(BYD)のほかは理想汽車だけだった。 価格競争は、EV自動車メーカー⇨バッテリーメーカー⇨バッテリー部材メーカーへと伝播するだろう。 そして価格競争に耐えられないメーカーは淘汰されるし、そうで無くても、売上は上がっても、利益はでないことになりかねない。
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以下は中国のEVの最新の状況です。トヨタがEVで中国へ行っても赤字になるでしょう。中国はEVの過剰生産の国です。中国市場を忘れても良いのではと思いますが。 (中国のEV(電気自動車)市場の過当競争が止まらない。4月22日には、これまで価格競争と距離を置いてきた新興EVメーカーの理想汽車(リ・オート)までもが、ついに値下げを発表した。 2015年創業の理想汽車は、ライバルの蔚来汽車(NIO)、小鵬汽車(シャオペン)とともに中国の新興EVメーカー群をリードしてきた。2023年の販売台数は37万6000台に達し、3社の先頭切って通期黒字化を達成した。 中国の自動車市場では急速なEVシフトが進む一方、自動車メーカーのEV事業の損益はほとんど赤字だ。2023年に通期黒字を計上したのは、最大手の比亜迪(BYD)のほかは理想汽車だけだった。)
> 40年の歴史とかいているけ…
2024/05/23 13:26
> 40年の歴史とかいているけど、トヨタに関して言えば > そんなに長くないですよ。 > トヨタが本格的な海外生産を開始したのは84年にアメリカで > GMと合弁、88年にケンタッキーで単独、が最初です。 > 中国では、2003年に天津、2004年に広州で生産を始めました。 1983 10 広東第一汽車製配廠など6工場で「トヨエース」1万6,600台のSKD組立開始 1984 12 広州にて「トヨエース」の技術支援を提供 このあたりを始点として「歴史」といっていいだろう。