検索結果
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さすけは目先の配当利回りを追って、ボ・ロ株買って、損してるが、配当利回りを求めるなら、増配を継続している企業がいい 何年も経てば、自然に当初取得価格の配当利回りは上がってくる、当然に元本も上がる 安い株価を追うのは、貧・乏人の銭失い 典型的、日産とか 普通気付いて、途中で逃げる 逃げ遅れて、もはや意地になってる、、良い子の皆さんは真似しちゃダメだよ
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ゴンがいたら、「固定費(生産しなくても発生する費用)で今ごろ株式は紙切れでした。まあ、株価に不満はあるでしょうが、株価があって、なんと、配当利回り4.5%とは!日産の「現物」株主はこれから金持ちにgoですよ。
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う~~~む (-。-)y-゜゜゜ 株価が上がりすぎて配当利回りが下がり卒業しそうな方々 三菱商事、三井物産、ENEOS、りそな、野村、コンコルディア、三井金属 計7社 新規加入しそうな方々 アステラス、丸井、日産、日本精工、大林組、アルプスアルパイン、カシオ、ホンダ、日立建機 計9社
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日産 自分の高配当バリュー株の買い目安 株価552.1円で計算すると per10倍以下 5.43倍 ○ pbr1倍以下 0.35倍 ○ 配当利回り4.5%以上 4.53倍 ○ 配当性向30%程度(高いのは買わない)24年は18% 25年は24.6% ○ RSI50%以下(買われすぎは買わない)48.43% ○ 時価総額500億円以上 2.1兆円 ○ プライム企業 ○ 1株益が来期も上 110.47円、101.6円 × 配当が来期も上 20円、25円 ○ 9個のうち8個が当てはまります。 1株益も四季報では上ですし想定為替レートも低いので自分は○だと思っています。 ちなみにヤフーのスクリーニングでper10倍以下pbr0.5倍以下、配当2%以上で時価総額5000億以上の企業は 日産の一社のみです。 いかに売られすぎているか、信用がないのか、、笑 というくらい売られすぎていますね。
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PERとかPBRとか配当利回り とか指標面で割安との判断なのに 何故株価が上昇しないのか 教えてくれ、 日産の株推しの貴様ら
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現時点では日産の配当は年間20円と考えるのが正しい。配当利回り3.5%として適正株価は571円。560円以下は買、580円以上は売という相場は当面の間続くと考えられる。本格的に動き出すのはQ1決算がでる盆明けになる。
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昨日はやや強かったですね。 日産まだまだ安すぎです。 自分の高配当バリュー株の買い目安教えます。 株価557.9円で計算すると、 ・per10倍以下 5.49倍 ○ ・pbr1倍以下 0.35倍 ○ ・配当利回り4.5%以上 4.48倍 ×(555円以下で○) ・配当性向30%程度(高いのは買わない)24年は18% 25年は24.6% ○ ・RSI50%以下(買われすぎは買わない)44.85% ○ ・時価総額500億円以上 2.1兆円 ○ ・プライム企業 ○ ・1株益が来期も上 110.47円、101.6円 × ・配当が来期も上 20円、25円 ○ 9個のうち7個が当てはまります。 1株益も四季報では上ですし想定為替レートも低いので自分は○だと思っています。 昨日は安値548.4円と一昨日の安値を割り込まず+6円高の陽線をつけたので本日も期待ですね。 またヤフーのスクリーニングで per10倍以下、pbr0.5倍以下、配当2%以上、時価総額5000億以上で検索してみてください。 日産一社のみです。 今日も安いところを拾いましょうね。
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自分の高配当バリュー株の買い目安教えます。 日産の株価551.9円で計算すると ・per10倍以下 5.43倍 ○ ・pbr1倍以下 0.35倍 ○ ・配当利回り4.5%以上 4.53倍 ○ ・配当性向30%程度(高いのは買わない)24年は18% 25年は24.6% ○ ・RSI50%以下(買われすぎは買わない)43.65% ○ ・時価総額500億円以上 2.1兆円 ○ ・プライム企業 ○ ・1株益が来期も上 110.47円、101.6円 × ・配当が来期も上 20円、25円 ○ 9個のうち8個が当てはまります。 1株益も四季報では上ですし想定為替レートも低いので自分は○だと思っています。 直近の株価の値動きはわかりませんが来月はボーナスと配当入りますし100株で5.5万なら新卒社会人でも買いやすいと思います。
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550円だと配当利回り4.5%になるが、日産の財務状況でこの利回りは高すぎる。3.5%としても高めだが株価は714円になる。大口が売り浴びせている一方で、別の大口はこの近辺で買い拾うことになるだろう。個人は買い目線で全く問題ない。ただし現物で。
実施した大型M&Aの影響で当社…
2024/05/30 19:32
実施した大型M&Aの影響で当社ののれんは12億円から224億円に急増 利益・キャッシュフローとも順調ではあるため、ただちに減損となるリスクは限定されるものの、多額ののれんは、銀行の与信に影響を及ぼすことが予想される 同業他社比較でバリュエーションでは見た目には割安感が強いとはいえない 会社の成長予想に乗るか反るかとなるので証券営業としては勧誘相手選びに慎重とならざるをえず、細かい勧誘よりも大口のブックビルディングで多配分し短期で利確する作戦になるだろうか 配当利回り順 中古車関連銘柄 コード 銘柄 株価 PER PBR 利回り 7593 VTHD 483円 8.35倍 0.80倍 4.97% 9856 ケーユーHD 1169円 6.32倍 0.61倍 4.88% 8291 日産東 504円 7.44倍 0.58倍 4.75% 3352バッファロ 1330円 9.33倍 0.52倍 4.51% 3538ウィルプラ 1047円 10.7倍 0.95倍 4.16% 9268オプティマス 596円 9.18倍 2.10倍 4.03%