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コロナ禍がどうのは時期が重なってただけでコロナ関係なくて不正だったり日産のやらかしが原因でしょ その辺は業績推移とか見ても明らかで今の状況でその頃の株価と同一視して あの頃の何円まで下がるとかいうのはちょっとね
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株価推移比較は最低3~6ヶ月以上で評価するべき 決算発表一段落後の今日の結果↓ 終値……年初1月4日 → 5月21日…倍率 トヨタ……2,635円 → 3,437円…1.30 ←堅調な実績裏付け スズキ……1,487円 → 1,846円…1.24 ← 〃 スバル……2,699円 → 3,350円…1.24 ← 〃 ホンダ……1,497円 → 1,746円…1.17 ←見かけだけの企業結果 日産…………563円 → 557円……0.99 ←本田とev提携逆効果? マツダ……1,625円 → 1,587円…0.98 TOPIX………2,379 → 2,759……1.16
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セルインメイ Sell in May でチャットを検索 セルインメイ Sell in May の株式投資格言を教えてください。 株式市場において5月に売却することを示す投資格言です。具体的には、「Sell in May, and go away; don’t come back until St Leger day.」という言葉が使われます。これを翻訳すると、「5月に売りなさい。9月の第二土曜日までは市場に戻ってきてはいけない」となります。この格言は、アメリカの株式市場で生まれたもので、主にNYダウ(ダウ平均株価)を基準にしています。 しかし、実際の相場動向を見てみると、5月相場は必ずしも下落するわけではありません。過去のデータを分析すると、5月相場はむしろ上昇している月の方が多いことが分かります。直近8年間の5月相場を見てみましょう。 NYダウの5月相場: 2015年から2022年までの8年間の5月相場を見ると、上昇が6回、下落が2回となっています。ただし、「セルインメイ」の相場格言が真に意味する5月から9月第二週という観点で見ると、多くの年で5月から9月まで停滞しており、9月以降に上昇トレンドが始まっている傾向が見て取れます1。 日経平均株価の5月相場: 同様に、日経平均株価も5月は陽線が多く、上昇が目立っています。直近8年間の5月相場を見てみると、上昇が5回、下落が3回となっています。2015年、2016年、2020年には大きな上昇となり、2019年には大きな下落となりました1。 したがって、「セルインメイ」はあくまで相場の一側面であり、必ずしも全ての年に当てはまるわけではありません。投資判断をする際には、他の要因も考慮することが重要です。 当社の上位10名(又は30名)及び個人株主の増加数の動向を調査すると、9月に帰ってくるのか、利益確定のみ売切りなのか推定できそうです。 夏休み前、クリスマス前に海外投資家の売却分を、配当権利取り国内個人株主が拾い集めれるのか、これで株価が推移する傾向があります。 株主総会後に有価証券報告書、東洋経済にて株主上位30名の調査をしましょう。 9月中間に株主優待で、日産、VTホールディング等の車輌購入時3万円引きの優待が追加されると、個人株主が千人増え売り上げ20億円増、株価を100円押し上げると期待します。
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よつ葉乳業は 乳業からのふん尿を液化バイオメタン製造 CO2大幅削減へ 自分のケツは自分で拭いている が ゴーンは350億円猫ババ着服横領 それ以前からも その後も 歴代経営陣役員らは 下請け業者を泣かせ絞り取っている しかも 公正取引委員会からの是正勧告後(これ重要)も 全くを持って無視での続行中である 公正取引委員会や下請け業者との決着がついたとしても 社会的制裁は続く可能性もある いずれにしても 株価は 暫く ジリ貧弱含みでの推移は否めないし 大暴落も否定出来ない状況でもあろうか 世の中を 舐めている 経営陣役員がのさばっている 自動車メーカーである 逝っちゃえ 日産 にならないようにな 明日以降 買い方注意!
>スズキが一番株価上昇率が高い…
2024/05/26 06:14
>スズキが一番株価上昇率が高い。 >トヨタはマツダと並んで最下位。 >権利確定日以降の株価比較 >終値・3月27日→ 5月24日/倍率 >スズキ…1,767円→ 1,863円/1.05 >スバル…3,488 円→ 3,319円/0.95 >ホンダ…1,898円→ 1,734円/0.91 >日産………603円→ 553円/ 0.91 >トヨタ…3853円→ 3,393円/0.88 >マツダ…1,807円→ 1,572円/0.86 >TOPIX 2,799→ 2,743/0.79 >日本製鉄 3,764円→ 3,336円/0.88 なので、、、 今後の株価推移を鑑みるに上値余地が高いのは下げ幅が高いTOYOTAで、逆に上げ幅が高いSUZUKIは上値は限定的なのでは??? 株価指標は切取り時期・解釈により売り買い、どーにでも判断出来ますからね。 私は値上りして貰いたいのでこの上昇率の低さは、来期減益による失望売、機関投資家による空売、個人投資家の狼狽売による値下で、通期会社見通による持続的成長を見込んだ減益と市場から判断されれば、市場から再評価され、今後の値上りの余地は、同業他社を比べ、値上がり率は高いと楽観視しています。 今後は自社株買付・海外投資家からの再評価による買付により株価上昇へと繋がり、むしろこの状況は、トレンドへのサインだと判断しています。 希望的観測ですが😃