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米国と日本の状況にも触れないといけないので追加します。 東南アジア4ヶ国からの太陽光パネルのAD/CVD関税免除の大統領令が6/6到着分 で期限切れとなりますが、どうなるのでしょうか。会社は当然情報収集しているはずなので、IRしてくれると良いのですが。 「米国や日本は事情が異なる。米国は太陽光パネルへのセーフガード(緊急輸入制限)を続けており、追加関税で国内産業を守る姿勢を打ち出す。そのため欧州に比べて大きな影響は出ていない。日本のパネル生産は中国の攻勢で多くが弱体化・撤退に追い込まれており、今では価格競争が激しい汎用品はほとんど手がけていない。 太陽光発電協会(東京・港)によると、太陽光発電所の設置費用の約3割をパネルが占める。残りは送電ケーブルや工事費などだ。開発大手のエコスタイル(大阪市)の担当者は「(開発後のメンテナンスに影響が出るため)倒産の可能性が低そうなパネルメーカーを選んで注文するようにしている」という。 パネルの仕入れ価格が低下しているものの、エコスタイルによると、建設費や保険料など他のコストが上がっているため全体の設置費は安くなっていない。大手開発会社の幹部は「日本は企業の再生エネ導入目標に基づく注文が多く、今は発電所をつくる会社の立場が強い。すぐに開発単価の下落にはつながりにくいだろう」と話す。」 (河野真央)
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米国や日本は事情が異なる。米国は太陽光パネルへのセーフガード(緊急輸入制限)を続けており、追加関税で国内産業を守る姿勢を打ち出す。そのため欧州に比べて大きな影響は出ていない。日本のパネル生産は中国の攻勢で多くが弱体化・撤退に追い込まれており、今では価格競争が激しい汎用品はほとんど手がけていない。 太陽光発電協会(東京・港)によると、太陽光発電所の設置費用の約3割をパネルが占める。残りは送電ケーブルや工事費などだ。開発大手のエコスタイル(大阪市)の担当者は「(開発後のメンテナンスに影響が出るため)倒産の可能性が低そうなパネルメーカーを選んで注文するようにしている」という。 パネルの仕入れ価格が低下しているものの、エコスタイルによると、建設費や保険料など他のコストが上がっているため全体の設置費は安くなっていない。大手開発会社の幹部は「日本は企業の再生エネ導入目標に基づく注文が多く、今は発電所をつくる会社の立場が強い。すぐに開発単価の下落にはつながりにくいだろう」と話す。
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で、SPAC上場してどうなるの? 工場建設費に対して資金調達できるのはいくらだ?
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> 図面と総建設費がわかれば計算する事は出来ますが 結局、試算が出来ていないのに「採算が取れるまで100年以上かかると勝手に試算してみました」と言っているだけですよね! もしそうなら中外に対してマイナスのイメージ操作にしかならないのでやめてください。
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図面と総建設費がわかれば計算する事は出来ますが
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> 単純に建設費に対する収益を考えただけです。建設費以上に収益を上げる事は出来ないと思われます。なぜそのような投資をするのか???何か理由がありそうですね。 > 他に使用して利益を上げて欲しい思いからでございます。中外不動産部門でも赤字垂れ流し状態では信用がありません。株価が全てを物語っている様です。しかしながら業績回復を願っております。万年ボロ株からの脱出を願っております。 返信は結構ですので yamさんが書き込まれた「採算が取れるまで100年以上かかると勝手に試算してみました」 と言う試算内容をご提示ください。 私も株主ですので試算内容にはとても興味が有りますのでよろしくお願いいたします。
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単純に建設費に対する収益を考えただけです。建設費以上に収益を上げる事は出来ないと思われます。なぜそのような投資をするのか???何か理由がありそうですね。 他に使用して利益を上げて欲しい思いからでございます。中外不動産部門でも赤字垂れ流し状態では信用がありません。株価が全てを物語っている様です。しかしながら業績回復を願っております。万年ボロ株からの脱出を願っております。
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申し訳ありませんが、東京での利回り極端に悪いのです。どんな構造の建物にもよりますが、固定資産税や他の継続費用、メンテナンス費用、共用部分の電気代など、コストが変化いたしますが、以前バブル後の時期でも6%でした。今の時期は建設費は追加・追加・追加で大まかな建設費でしっかりとした見積もりが出せない。曖昧なままインプレも重なり採算はとても難しい状況です。建設費が3倍以上なら1%でも上出来だと思います。維持管理にお金がかかる時代へと そんなア〇な事を上場会社がするはずないと私も信じたいです。
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建設費について、この時期の建設費は通常の3倍以上と有りますが、実際に3倍以上の見積もりが出ているなら具体的な数字を提示して下さい。 また通常とはどんな時期でしょうか? 採算が取れるまで100年以上かかると勝手に試算してみたと言う事ですが、100年以上かかる試算の内容をご提示ください。
東急さんは、蒲蒲線計画を取り下…
2024/06/01 13:07
東急さんは、蒲蒲線計画を取り下げてください。 東急は狭軌、京浜急行は標準軌なので、フリーゲージトレインが必要。 京成電鉄は、大田区、都、国を3セクの設立を依頼し、西馬込~東急線蒲田~南蒲田(京急蒲田)~大鳥居の新線を開通させ、京浜急行の路線として営業して線路 使用料をいただいて、建設費の償還を行なう。 こうすることで、京成線西馬込発着の電車を羽田空港に乗り入れが可能になる。 品川駅で乗降しない旅客を誘導することで、混雑が分散する。 東急線蒲田駅に直通エレベーターと高速エスカレーターを設置すれば蒲蒲線と 同じ利便性が得られる。 しかも、京成も京浜急行も標準軌なので、フリーゲージトレインは不要。 中延駅で大井町線の利便性も向上する。 ここは、京成グループに任せていただき、京浜急行の救済も同時に行なう。 京成電鉄が余裕資金で少しずつ京浜急行の株式を買って、京浜急行全線を 押上線の支線として機能させるのが、JR羽田空港線の対抗手段になる。