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年末にミツイオーシャンが就航するし、来年夏には待望の飛鳥Ⅲも控えてる クルーズ業界が一段と話題になるでしょうね
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日本航空(株) No.629 2024/01/05 17:57 は?違うんだよ今どきペットを貨物倉庫に入れる 航空会社のほうが時代遅れと言える ペット飼ってないやつは分からないかも知れないけど、 ペットって買うと本当に「家族」になるからな しかもそれは裕福層ほどそういう傾向が強くて、 貧乏層はペットなんかなんとも思ってないけど 裕福層ってのは時間と金に余裕があるし、人を信用できなくなてくるから ペットを大切にするって人が本当に多い。 これはビジネスチャンスなんだが 日航も今すぐに、ペット専用スペースのある旅客機を作れ。 絶対にペット連れの裕福層がもっと旅行へ行くぞ。 ~~~~~ ↑これは俺の今年年始のJAL機が海保機と衝突して大炎上した時のコメントだけど ほらな俺の言った通りになっただろ このコメント、そう思う10、そうわ思わない29 お,前らがどれだけ見る目がないかよく分かるね またビジネスチャンスを逃したよ😩 機内に犬用スパも 愛犬と搭乗できる旅客機 米で就航 5/25(土) 15:27配信
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【aviation wire】 >A380はファーストクラスが8席、ビジネスクラスが56席、プレミアムエコノミーが73席、エコノミーが383席。アッパーデッキ(2階席)にファーストとビジネス、プレミアムエコノミーを配し、メインデッキ(1階席)はすべてエコノミーで、後方には日本の航空会社では初となるカウチシートを6列導入した。 >客単価が高い上級クラスから埋まるA380。エコノミークラスは航空券のタイムセールなどの販促策を実施しており、現地の物価高が収まらない中、夏休み以降の海外旅行需要復活につながるエコノミー利用をどう増やしていくかが、就航5周年を迎えたA380の課題と言える。 高い席から埋まっていく…。 ANAの客単価引き上げに大いに貢献してくれる、ホヌ! 要は、カネがあるヤツは円安だろうが物価高であろうが、ハワイで楽しむ。 ワシはエコノミーでもいいからプライベートで台湾に行きたいが、 カネもヒマもない🥲
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プラグパワー、エアバス、デルタ航空がハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港で水素ハブの実現可能性を検討中 - 何が起こっているの? Benzinga · 05/22 19:22 デルタ エアー ラインズ (DAL.US) 51.835 -0.76% AIRBUS SE (EADSF.US) 174.870 -1.33% AIRBUS SE (EADSY.US) 43.490 -0.91% プラグ パワー (PLUG.US) 3.360 +9.09% 水曜日のプレマーケットセッションで、Plug Power Inc. (NASDAQ: PLUG) の株価がわずかに上昇しています。 同社は、昨日、Airbus SE (OTC: EADSY) (OTC: EADSF) とDelta Air Lines, Inc. (NYSE: DAL) と共同で、ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港 (ATL) で水素ベースのハブが実現可能かどうか調査することに取り組んでいると述べました。 この研究は、2026年末に完了する予定です。 「ハーツフィールド・ジャクソン・アトランタ国際空港でのこの画期的な取組において、水素インフラストラクチャーとアプリケーションの開発における専門知識を提供できることをうれしく思います」と、Plug PowerのCEOであるAndy Marsh氏は述べています。 プレスリリースによると、すべての企業は「より持続可能な未来のための旅行」を主な目的としています。 今年の初めに開始されたこの調査は、ATLでの水素を燃料とする機体運用に必要なインフラストラクチャー、運用の実現可能性、および安全プロトコルを確立することを目的としています。さらに、世界の空港での水素供給とインフラストラクチャーの必要性を理解することができます。 Plug Powerは、米国全土で電解装置、燃料電池、水素施設など、産業、交通、エネルギーなど様々なニーズやアプリケーションを脱炭素化するためのエンドツーエンドのグリーン水素エコシステムを構築していると述べています。 「我々は、新しいジョージア州ウッドバインの生産プラントから、アメリカで最大のグリーン水素プラントから、空港を支えるために、グリーン水素供給の準備が整っています」と、Marsh氏は付け加えています。 Airbusは、商用航空機で初の水素動力を開発し、2035年に就航予定とする「ZEROe」プログラムを進めており、空港の水素ハブを提唱しています。 「米国は追加の再生可能エネルギーへのアクセスが容易であり、環境に対する航空産業の影響を減らすために多様なバランスの取れたエネルギーミックスを追求しています。水素はこれを実現するための重要な鍵です」と、エアバスのZEROe水素エコシステム担当バイスプレジデントであるKarine Guénan氏は述べています。 エアバスは、価値連鎖全体にわたる水素インフラストラクチャーの要件や低炭素化の空港運営の研究を加速させる「空港での水素ハブ」プログラムを開始しました。 これまでに、フランス、ドイツ、イタリア、日本、ニュージーランド、ノルウェー、シンガポール、韓国、スウェーデン、英国を含む10カ国のパートナーや空港と合意が締結されています。 Deltaは、2022年以来、Airbus ZEROeプログラムでの重要なパートナーとして、水素動力商用航空機の開発に向けたフリート・ネットワークの期待や、水素動力商用航空機の開発に必要な運用・インフラストラクチャーのニーズの特定に専門知識を提供しています。DeltaのCSO(最高持続可能性責任者)のAmelia Deluca氏は、この調査がDeltaが持続可能性の課題に取り組むための取り組みの一環であることを強調しており、単一の企業の努力ではなく、協力的な取り組みが必要であると述べています。 PLUG株は、水曜日のプレマーケットで0.65%上昇して3.10ドルで取引されており、DAL株は0.13%上昇して52.30ドルで取引されています。
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2023年度の東京・羽田空港国際線の乗降客数は約1910万人(速報値)、着陸回数は5万1367回(同)と、いずれも過去最多を更新したことが国土交通省のまとめでわかった。インバウンド(訪日客)需要の高まりと就航路線の拡大などが主な要因とみられる。 国交省東京航空局によると、これまではコロナ禍前の18年度の約1816万人、4万3737回(ともに確定値)が最多だった。今年3月の乗降客数も187万人を超え、単月として最も多かった。4月以降も好調といい、管理する東京空港事務所は「24年度は2000万人を突破する可能性もある」とみる。
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国際線就航希望です。
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株主優待席が全て満席なんです。 関東の方はB787やB767など2列通路の大型機なのでまだ席枠があるかもしれませんが、伊丹便は機種が小さいのですぐに優待席枠が埋まってしまうのです。 増資して株主が倍増したので致し方がないみたいです。 新幹線で移動する時間と少ししか変わらないので客が減ってしまったようです。 今から20年前ので時刻表見ると大型機ばかり就航していたのにね。 致し方がないようですね。
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【aviation wire】 >全日本空輸(ANA/NH)を傘下に持つANAホールディングス(ANAHD、9202)は、ボーイング737 MAXを早ければ2025年5月に受領する見通しだ。 >また、日本航空(JAL/JL、9201)も、2023年3月に737-8を21機全機を確定発注しており、2026年から導入予定。2007年3月に就航した737-800(2クラス165席)の後継機として導入する。 燃費、ハンドリング性能の高いMAX。JALは完全に出遅れたね🤪 > 旅客機は購入機の場合、就航から20年程度で退役するのが一般的で、 >737-800は2028年ごろから退役が始まる可能性が高い。 15年で機齢が古いとかほざきやがるoshおじさん、 自分の機齢は棚に上げ…🤪
Re:女社長さんは自社株を1,600…
2024/05/27 14:19
しかも、優待券で50%offどころか、役得でJAL就航都市ならタダみたいなもんだろうしね