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株価が低迷すれば文句を言いたい。成長性に疑問を持つ。私もここでは三桁万円の含みを抱えています。 しかし、決算報告にあるように「モバイルマネジメントサービス」は盤石で安定した高収益を生み、「X-Techサービス」ではドローンによる農薬散布で前年比6倍の成長で採算ベース化。「OPTiM Geo Scan」も国土交通省の推奨を受け今年は一段と採用件数増加見込み。文書管理Sも同様に大幅な進捗を見せている。 やはり良くも悪くも社長自身が大株主で、成長に自信が有るが故、株主に思寝ない行動になっているのでしょう。サラリーマン社長では株主の要求に、ここまでは逆らえません。 テンバガーの条件として、時価総額500億以下。上場5年前後。売上伸長二桁増。創業者持ち株比率50%以上と言われています。 大きく理屈に反し、左へ(株価低迷)大きく振れた振り子は、やがて右に大きく振れるのが道理。夜明け前が一番暗いように、今まさに最後の投げを誘っているのでは? 米国テック一強株価も恐ろしい程の高見に到達。それに比べれば心臓に優しい株価です。ここは社会インフラを担う企業のように不況期でも安定収入が有ります。 私は、あと6ケ月くらいは静観の考えです。
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日本のドローンはソニーなのか。 第二種型式認証?の取得出来ていなかったので、発表を遅らせていた?!!!!! >プロフェッショナル向けドローン Airpeak S1が業界初の「第二種型式認証」を取得 >飛行許可・承認手続することなく特定飛行が可能に > > >ソニーグループはプロフェッショナル向けドローンAirpeak S1(ARS-S1)において、2022年12月5日より開始された国土交通省による無人航空機(ドローン)の型式認証制度の第二種型式認証を、登録検査機関である一般財団法人 日本海事協会からの検査を終え、2023年12月22日に業界で初めて取得しました。
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プロフェッショナル向けドローン Airpeak S1が業界初の「第二種型式認証」を取得 飛行許可・承認手続することなく特定飛行が可能に ソニーグループはプロフェッショナル向けドローンAirpeak S1(ARS-S1)において、2022年12月5日より開始された国土交通省による無人航空機(ドローン)の型式認証制度の第二種型式認証を、登録検査機関である一般財団法人 日本海事協会からの検査を終え、2023年12月22日に業界で初めて取得しました。
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経団連は2月の提言で「明確なビジョンの下、ルール形成の一環として国際標準戦略を策定・実行すべきだ」と産学官の協力を呼びかけた。自民党は提言で「標準化は経営戦略の中核」であると提唱した。 各省庁も国際規格に関する取り組みを始めた。内閣府は23年度の補正予算で30億円を確保した。経済安保や先端技術といった分野で規格の開発や人材育成などの支援に充てる。 国土交通省は物流での保冷輸送サービスの標準化を進める。まず日本規格協会(JSA)による衛生管理や温度確認などの規格をつくり、東南アジアなどでの市場展開を見すえて国際規格化を目指す。 新興企業も参入する。ドローンの離着陸設備などを手がけるブルーイノベーションは世界で初めてドローン物流の離着陸システムに関するISO規格を提案し、23年6月に発行された。ISOの部会で議長を務めて議論をリードした。
4thとSkyDriveがコラ…
2024/06/14 22:23
4thとSkyDriveがコラボしてるから、もしかするともしかするかもですね。 SkyDrive、eVTOL機「SKYDRIVE(SD-05型)」型式証明申請をアメリカ連邦航空局が受理 株式会社SkyDrive(以下、SkyDrive)は日本の国土交通省航空局を通じて、アメリカ連邦航空局に「空飛ぶクルマ」の型式証明申請を行い、4月29日に本申請が受理されたと発表。型式証明の審査対象は、「SKYDRIVE(SD-05型)」 2024年6月14日 ↓↓↓ https:// www.drone.jp/news/2024061311052690678.html Kudanと4th.aiの取り組みが「自動運転ラボ」に掲載されました ↓↓↓ https://www.drone.jp/news/2024061311052690678.html 自律走行技術とシミュレーション環境を開発する4th.aiとサポーター契約を締結 ~自動運転制御で培った技術で、SkyDrive社の物流ドローン開発を支援~ ↓↓↓ https://skydrive2020.com/archives/37606