検索結果
-
おこんばんは~(^^)/🐸☔ 割と降りましたが、普通の大雨程度でしたよん それにしても、最近はすぐに交通機関が止まるなぁ💦 駐車券を無くすって、地味にヘタすると無駄なお金を払うはめになるから、結構凹みますよね でも無事にクリア出来た様でなにより! 払わなくて良かった💰を使うと、たとえ少額でも運気が下がる気がするんよね それにしてもガッチリと管理してるんやね~!! ふふん♪ すずめのとこのスーパーは、駐車券すらなくナンバーのみで管理してるんやで! 帰りは車に乗る前に、精算機で車のナンバーを打ち込み、清算(買い物をすると無料券がもらえる) 出庫する時はETCの様に自動でゲートが開くから、混雑することが無くなってますわ すずめが歩道をあまり自転車で走りたくない理由に、ほっそいお年寄りの存在があるんよ ホントに触るとボキッと折れてしまいそうな、細くてフラフラ狭い歩道を左右に移動してるお年寄りの多い事💦 自転車で当たったら、絶対大けがさせてしまう💦 厚労省の言う健康法を信じた結果、2人に1人癌になる時代とか言われてさ👹 少量でも良いから色んなものを食べて、出来るだけ自然界に存在するものを摂る様にすることを心がける ものを食べると言う事は、それが体のどこかの部分になるから、片寄ったものばっかし食べ続けると必ずどこかに不具合が出て来ると思ってます 取りあえず日本人の腸は米に特化されてるから、米を食え米を~!! 一日一善やなく、一食二膳!の精神じゃい!!✊
-
車は贅沢品 無ければ歩くか 交通機関を使えばいい
-
車の保有は贅沢品じゃない? 俺は車処分するし。 駐車代、ガソリン、税金、保険高すぎる。もういらん。足と自転車と公共交通機関で。
-
金利が〜 金利が上がると〜 減益見通しが〜 不安を煽る理由がそれしか無いね🆙🆙✌️✌️📈📈💯💯 単純に様々な物の価格が上がっているのに、 落ち着いたら、元通りになると思っているの? ファーストフード、交通機関の運賃、食料品、車 保険、家賃、衣料品、建材、人件費、など高騰。 これらの価格がコロナ前の価格に戻ると思う? 不安を煽るなら空売りでもやれば?🆙✌️📈💯
-
同感です。 過去にテンバガーした会社の特徴等と比較しても当てはまるポイントが多く業績も上場してから黒字。 社長の考えなのか、中小企業への営業や派手な宣伝広告に費用を掛けない:CMは今後もしないでしょう。 中小企業へのアプローチは他社に依頼で雇用費や通信費を抑えている。 移転した社屋は広くなったが賃料も抑える選択をした。(ピカピカのビルでは無いですとの言い方で):社員が増えた事で広いオフィスが必要。交通の便を考えた(公共交通機関を社長も使って社用車やタクシーは使わず費用削減を心掛けている) 5月の移転も引っ越し費用が高騰する3月・4月を避けたのかと。 等色々な点で利益追求をしっかり考えている会社だと確信している。 派手な事は好まず実直に事業をしていると株主総会でも感じられた。 色々とホールドしたい理由はあるが何せ株価が下がる。 これは会社が・・・では無いのでもどかしい。 なので最近は書き込みも控えて見守っている。 切っ掛けが掴めたら右肩上がりすると信じて黙ってホールド中。 無の境地に近く無いとメンタルに悪いので。
-
経済産業省が公表した最新の資料によると今年度のガソリン需要は前年比3.1%減で、2028年度までは年平均2.6%のペースで減少する。 これは自動車の保有台数に基づいて総走行距離を平均燃費で除した数値を基に想定した場合。 どこまで数値に反映されてるかわからないが、ガソリン補助金はもうじき終了するようだし、そうなるとリッター200円の世界が突如訪れる。 これはかなりの衝撃。 ハイブリッド車はガソリン代で元が取れないと言われていたが、税金や静かで滑らかな走りを考えればもはや純ガソリン車と価格差はない。 いよいよハイブリッド車が選ばれるようになりガソリン需要の減少に拍車がかかる。 団塊の世代も75歳を超え、リッター200円以上のガソリン代負担が重くのしかかり、現役世代も車ではなく公共交通機関をより活用するようになるのは明白。 ガソリンの需要は予測を前倒しして減少する。
-
「何百人もの抗議者が環境問題を理由にテスラ工場を襲撃しようと機動隊と衝突」 2024年 05月 10日, 19:22 https://www.lbc.co.uk/news/tesla-factory-protesters-riot-police-germany/ ドイツのテスラ工場では、 何百人もの環境抗議者が、施設を襲撃しよう👈重要 として警察と衝突しているのが目撃されている。 活動家たちは金曜日、ドイツのベルリン近郊にあるテスラの唯一の欧州生産拠点であるグリュンハイデ工場の近くに集まった。 工場の水使用量に対する苦情や、自家用車の代わりに公共交通機関の利用を呼びかける横断幕を掲げる姿が見られた。 抗議者らは2月以来、工場近くの森で、工場拡張のためのスペースを作るために木を伐採する計画についてデモを行ってきた。 警察のスポークスマン、マリオ・ハイネマンは、「何百人もの参加者が森に逃げ込み、テスラの敷地に向かおうとした」と述べた。 機動隊員は唐辛子スプレーを使って彼らを追い返した。警察によると、活動家らは近くの道路や鉄道線路を封鎖し、 テスラが新車を保管する飛行場に花火を打ち上げた。👈重要 抗議行動の組織化を支援した団体「ディスラプト・テスラ」のスポークスマン、オーレ・ベッカー氏は、 テスラのような企業は、自分たちの利益のために環境を破壊している👈重要 これは、極左グループが主張する送電鉄塔への放火攻撃の疑いで、工場への電力供給が1週間近く停止し、生産が中断された3月の抗議行動に続くものです。 「イーロンマスクは、地球上で最も愚かなエコテロリスト」 👆 重要 EVが環境に優しいなどは後付けの屁理屈。 と呼び、反テスラの抗議者は 電気自動車の生産を停止することを目的👈重要 としていると述べた。 【結論】 再度、ギガ・ファクトリーが放火される。 イーロン・マスクとテスラの同乗する 泥船 に乗った投資家は詐欺師と呉越同舟で深海に深く沈むのが宿命。
-
万博への交通は鉄道、シャトルバス、フェリー(実現に向けて調整中)があります。 名指しで、堺には自家用車をここに停めて公共交通機関を使ってもらいたいと誘導しています (大阪・関西方面 来場者輸送具体方針(アクションプラン)10、11、14頁参照
-
自分 完全自動運転は実現するのか Copilot 自動運転技術は、近年急速に進化していますが、完全自動運転の実現にはまだいくつかの課題が残っています。以下に、完全自動運転についての情報を共有します。 自動運転の歴史と現在地: 自動運転の研究は1940年代にアメリカの自動車会社ゼネラルモーターズ(GM)によって始まりました1。その後、カメラやセンサー、レーダーなどの技術が開発され、自動運転の進化が進んできました。 現在、自動運転技術は「レベル4」まで進化しています。レベル4では、運転席が無人で、特定の条件下で完全自動運転が可能です。しかし、一般道や高速道路での完全自動運転はまだ実現していません2。 完全自動運転の未来像: 完全自動運転が実現した場合、運転席は不要となります。目的地を指定すれば、自動で運転してくれる最終形態です。 タクシーなどの公共交通機関も完全自動運転に移行すると、輸送コストが大幅に削減されると言われています。東京23区のタクシー初乗り運賃が500円(2023年8月現在)であれば、完全自動運転タクシーでは運賃は50円まで下がる可能性があります1。 現状と課題: 2022年3月には日本でレベル4自動運転車の公道走行を許可する道路交通法改正案が閣議決定されましたが、走行中に事業者が遠隔監視を行う義務があり、完全な自動運転は認められていません3。 テスラのイーロン・マスクCEOは「2021年中に提供できる」と完全自動運転について言及していましたが、現在の技術では完全自動運転は実現できていない状況です4。 自動運転技術は進化し続けており、将来的には完全自動運転が実現する可能性が高いと言えますが、まだいくつかの課題が残っていることを理解しておいてください。134 詳細情報 1 ms-ins.com 2 jidounten-lab.com 3 shindengen.co.jp 4 jidounten-lab.com
70歳の誕生日で免許は失効。 …
2024/05/30 20:18
70歳の誕生日で免許は失効。 あとは電動車椅子にでも乗ればいいだろう。 > 返納してほしいのはやまやまだけど、公共交通機関がないだよ田舎は 買いだしにもいけない