検索結果
-
中古車販売のグッドスピード ガソリンスタンドの宇佐美が850円でTOB発表後にモノ言う株主アクティビスト登場で 現在も株価1000円越えしてますね。 対抗するRSテクノロジーがこのまま引き下がるのか? 6月20日株主総会で何が起こるか?
-
タケシ、中古車販売業で客とトラブル起こしてそうだな🙄シランケド
-
大手中古車販売店に超有利な流れ。 買取価格上昇に伴い在庫車の資産価格が上がる。 そして、小規模店は買取価格高騰により台数を揃えられなくなる。 □日経新聞 日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会が12日発表した5月の中古車登録・届け出台数は前年同月比5%増の52万5853台と、2カ月連続でプラスとなった。円安の影響もあり、中古車相場は高値で推移している。
-
株主軽視ではないですよ 一般株主から搾取しているのは明白なのでは? 本業は中古車販売ではないのでは?? 怪しい系映車さんグループでは???
-
-
-
上場維持されると、私のような少数株主には選択肢が増え、ありがたい話なのですけど、ウサミはリリースの通り速やかな上場廃止を目論んでいます。 今回23年9月期決算の承認を臨株で行うのは、あくまで会社法上の手続きです。会計監査人の適正意見を得られていない以上、総会での承認が必要です。罰則規定は無いので手続き的なものであり、スクイーズアウト実行に向けた手順の1つです。 会計監査人の選任については、現状は上場を維持しなければならない条件が、TOBの契約にあるからだと推測しています。上場維持の条件が財務制限条項にあるのだと思いますので、ウサミの債務保証が確定するまで、上場維持は絶対なのだと考えます。 ウサミにとって欲しいのは上場企業ではなく、今後シナジーが見込める規模の大きな中古車販売事業です。なので、事業を安く手に入れようとすれば、GS社が倒れてからスポンサーに名乗りを上げる方法がベターだと思いますが、⑴債務整理の手続きに時間がかかる、⑵ブランド価値(あるの?)が棄損する、ことから、みずほ主導のスキームに乗っかったものだと思います。デューデリの結果を見ていないので分かりませんが、30億程度で簿外債務等のリスク無く事業を手に入れられることを、ウサミは買い得と考えたのでしょう。 新株予約権付社債スキームで株を取得した人にとって、@850は買価の半分程度なので腹立つでしょうね。株主名簿を見る限り、本スキームで取得した機関は、早くに手放していると考えられるから、その辺りの株価で手を出した投資家だけが大きな痛手を負ったことになるでしょうね。 臨株開催が決定したことから、自分の興味は、経営者がどのような態度を見せるのかに向いています。以前も書きましたが、(たぶん)上場前から不正会計を行い、上場後も不正を続け、投資家を騙し続けた社内取締役。元銀行さん、現職弁護士、会計士といった立派な経歴を持ちながら、不正に目をつぶり続けた監査等委員会の取締役。(たぶん)不正を認識しながらも、最後には保身のために逃げ出したA&A。彼らは一般投資家のことなど欠片も考えず、自己の利益だけに目を向けた人たちです。そこに言い訳はありません。これを見逃すようならば、今後も同じことが起きてしまうでしょう。
-
-
不正問題で新車の出荷が滞りそう。 そうなると半導体不足と同じ流れで中古車販売で大きな利益でるな〜。
「報道によると、生保各社がFP…
2024/06/13 13:46
「報道によると、生保各社がFPパートナに対して営業社員や保険契約の見込み客の紹介をするなど「過剰ともいえる便宜供与」をしているという。その背景には自社商品をFPパートナに優先して取り扱ってもらいたいとの生保会社の狙いがあり、中古車販売のビッグモーターが損保会社から事故車を紹介する見返りに保険契約を割り振られていた事案と構図が似ていることから、FPパートナが業界で「生保業界のビッグモーター」と呼ばれているという。」 なるほどねえ。 どうでもいいけど、「マネードクター」のCMがしつこくて嫌いだったんだ。商品・サービスとほぼ何の関係もない内容だしね。