検索結果
-
炭化けい素(SiC)の硬さは新モース硬度で表すと13で、ダイヤモンド(新モース硬度15)、炭化ホウ素(新モース硬度14)に次いで地球上で3番目に硬い化合物。SiCの硬度はのSi(シリコン)の約4倍と硬く、インゴッドの切断、ウエハー研磨なの仕上げ加工が極めて難しい。 研削から研磨まで1台で…SiC・GaNで使える半導体ウエハー加工装置、タカトリが開発 2023年11月29日 テクノロジー https://newswitch.jp/p/39456 タカトリは半導体材料であるウエハーの研削から研磨までを行える装置「グラッピングSiC」を開発。スライス後の荒れた表面の処理として、研削、ラッピング(研磨)、ポリッシング(鏡面研磨)の3工程を1台で行える。最大8インチのウエハーの処理が可能。工程間の自動化による生産性向上につながる。欧米や中国など海外の半導体ウエハーメーカーに採用を提案する。 パワー半導体の材料として注目される炭化ケイ素(SiC)や窒化ガリウム(GaN)、酸化ガリウムなどで使える。価格は約1億円を見込む。初年度30台 2026年には年間200台の販売を目指す。 これでSiCインゴットの精密切断(スライス)するSiC材料切断加工装置、スライスしたウエハーを研削、ラッピング(研磨)、ポリッシング(鏡面研磨)する表面の処理する高速、高精度研削できるSiC半導体ウエハー加工装置が出そろった。 SiC材料切断加工装置だけでなくSiC半導体ウエハー加工装置の大量受注を期待したい。
-
2をもらう事が多いですー タオルが一番多いかなぁ。 2番目に色んなお菓子をラッピングして、一言子どもが添えたもの。 多分みんな先生には何も渡してないかな…
-
このミニに、ボンネットにラインデカール入れて 両サイドにデカール貼って ルーフをラッピングするニダ
-
-
2024.05.07 乗りものニュース編集部 東急東横線の有料座席指定車両「Q SEAT」が、運行開始から9か月でサービス内容を大きく変更します。最大の変化はサービス提供車の“1両減”ですが、まだまだ奥の手もあるよううです。 東横線の有料座席指定サービス 利用状況は? 東急東横線に導入された有料座席指定車両「Q SEAT」。2023年8月の運行開始から9か月を経て、2024年5月7日(火)より、サービス内容に大きな変化が生じます。平日の夕夜間時に渋谷→元町・中華街間で運行されている「Q SEAT」は、今後どうなるのでしょうか。 「Q SEAT」車両は、窓を背にした「ロングシート」から進行方向を向いた2人掛けの「クロスシート」に転換できる機能を備え、クロスシートによる有料座席指定サービスを提供します。電源コンセントやカップホルダー(一部座席)が設置されているほか、車内Wi-Fiサービスも無料で利用可能。東横線の急行列車の4・5号車に設定され、赤色にラッピングされていることが特徴です。 利用料金は、有効な乗車券などを別にして1席500円となっており、チケットレスサービスでの座席指定券の購入が推奨されていますが、一部の駅窓口で購入することも可能です。導入後は、様々な利用促進キャンペーンが実施されています。 東急電鉄は東横線の「Q SEAT」について、「主に渋谷や中目黒からご乗車いただき、日吉駅から先の停車駅(日吉、綱島、菊名、横浜)までの利用が多い状況」としたうえで、「昨年の導入以降、時間帯による乗車率の差や中長距離のニーズなど、様々な利用状況が見えてきています」(広報部)と話します。 5月7日以降は、4号車の「Q SEAT」設定が廃止となり、5号車のみに。また、これまでは渋谷19時35分発から30分ごとに元町・中華街行きで運行されていましたが、新たに渋谷18時35分発と19時5分発が設定され、運転本数は合計1日5本から7本に増えます。 本数は増えるものの、両数が減ることで、全体の座席数は減少することになります。東急電鉄によると、今回の変更は「利用状況に応じたサービス適性化」としています。
-
おはようございます🐉✌️ そろそろお目覚🌄フィン玉さんの驚異的V字回復に期待🎀 ムーミンパパ玉井の夢が本業で遂に復活🎉ラスト二桁侍💘見切り品の納豆🫘伸びたり縮んだり✨翔んで埼玉✨翔んでムーミン✨翔んでフィン玉✨ 東証から選ばれし29社の中で二桁銘柄はここしか無い。まだ市場への波及は、これから🫘 1QのROEはなんと27.5%🔥 来期も◎子会社のIPO🌟12億の加算🪂 ラスト仕込みチャンス🍌 グリーティングバスツアー追加決定✨ ムーミンと仲間たちとのグリーティングランチ付きバスツアーが6月限定で日曜日出発決定✨ バスツアーでしか体験できない素敵なランチタイムをお過ごしください✨ その他、春の魅力満載のツアーが多数運行中 詳しくはこちらhttps://metsa-hanno.com/access/bus_tours/… Translate post 高速路線バス ムーミンバレーパークのラッピングバスが初登場!東京駅とムーミンバレーパークを結ぶ高速路線バスが運行中! ○東京駅発着⇔ムーミンバレーパーク等など✨
-
-
ブルーミーのお花を数回購入しての感想なのですが、利益を取りすぎ!もしこれで利益が出ないというならやめた方がいいと思います。 お花のプレゼントは夢がないとダメです。たとえ1本の薔薇でもパッケージを開けた時にワクワクさせないと。 簡素なラッピングにくるまれた安っぽいお花では、下手したら相手を怒らせることになりますよ。
タカトリの株価をおさえる空売り…
2024/06/01 08:50
タカトリの株価をおさえる空売り機関投資家たち kabu365.net 空売り残高情報 https://kabu365.net/karauri/?code=6338 5/31 空売割合 13.58% GOLDMAN SACHS INTERNATIONAL 4.7% 258,603株 モルガン・スタンレーMUFG証券株式会社 3.67% 201,789株 どんなに好決算を出しても株価は反応せず、空売り機関投資家にやられてしまう。困ったものだ。SiC材料切断加工装置の大口受注で株価がかけ上げ、9760円を付けた時のような再現を期待している。ウエハーを研削、ラッピング(研磨)、ポリッシング(鏡面研磨)する表面の処理するSiC半導体ウエハー加工装置まで出している。 SiC材料切断加工装置、SiC半導体ウエハー加工装置の合わせ技で空売り機関投資家から合わせ技で一本取りたい。 TOWA <6315> 売上高 504億円 修正1株益 257.7円 TOWA は空売り機関投資家にめけず、空売り機関投資家をなぎ倒し2500円台から 14010円までつけた。タカトリは発行済株式数 549万株ほどの会社。SiC材料切断加工装置、SiC半導体ウエハー加工装置の大口受注でTOWA の再現をはたしましょう。