検索結果
-
益子氏の功績も ・ASEANを生産、販売拠点にし、エクスパンダーの開発を進めた。 ・当時の状況ではモータースポーツからの撤退、不人気モデルの打ち切りはやむを得なかった。 罪は ・ゴーンに高額な報酬を払ったこと ・3社アライアンスを結んだこと エクスパンダーが無ければMMCが今日まで存続し得たか?疑わしい。
-
F1はモータースポーツの頂点だから、イーロンも興味がある。 中途半端で人気の薄いフォーミュラEは、興味なしなのだろう。 そういうことだ。
-
自動車のチカラ(パワー)を表す表現として「馬力」が用いられているのは、自動車に疎い人たちでも知るところだろう。 その起源は、想像通り「馬」。つまり、モータースポーツの起源は「馬術」である。 紳士とは無縁の、ひたすら一攫千金を狙う「銭ゲバ」に言っても無意味なことは、重々承知している。😁
-
F-1(フォーミュラ・ワン)を始めとした「モータースポーツ」の影響力は、その発祥である欧州と日本では全く違う。 欧州では、古来から「紳士のスポーツ」として認識、確立されているが、日本では「暴走族上がり」の競技、といった程度の認識が一般的。 その程度の人たちに、モータースポーツの「影響力」の話しをしても、理解できないだろうね。😁
-
「Honda 0シリーズ」期待してます。 独自バッテリーで小型・軽量化を図り、10年後のバッテリー劣化率10%以下を目指すんでしょ。さらに、モータースポーツで培った技術で空気抵抗を減らし、加えてAIで学習する自動運転も視野に入れてるんだよね。 未来がすぐ近くに・・・
-
うちもゴルフ⛳️🏌️♂️下手なので嫌いです笑 モータースポーツ派ですw
Re:脱線しやすい性格ですみません。…
2024/05/17 23:21
EVもよいですが、ICE車も良い点はあります。 ガソリンエンジンでしか味わえない迫力のある走り、エンジン音、シフトチェンジ等はスポーツカー好きやモータースポーツ好きならわかるはずです。 個人的にはどちらも共存できればいいと思いますが、世界的な時代の流れには逆らうことはできないとも思います。