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Electric cars capable of running for over 1 million miles are already here. Teslaなどの技術力あるメーカーのBEVは100万キロ以上走っても故障しないしバッテリーの寿命も大丈夫なことが実際の使用で検証され始めた。 どうでもいいようなモデルチェンジして買い替えで稼いできたガソリン車メーカーはビジネスモデルを変えないとやってけないよ。ま、変えられないんだろうね。
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逆をやるのもひとつの手 半年毎に新機種だして自転車操業 白物家電はさほど進歩しなくて大丈夫 3~4年周期でのモデルチェンジで十分 同じものを作り続けた方が安くなるし 次のモデル開発にじっくり考えていいものが作り出せる
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それこそ TANNOY全く売れていないだろう プレステージモデル 10年以上モデルチェンジ無し 従来オーナー ソナス・ファベール買っているだろう
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現在、生産台数3か月連続前年割れです。 決算発表時の今期の見通しがずいぶん弱気に思えたが、今思えば4・5月と車が売れていない実態がわかっていたから当然だった。 フォレスターモデルチェンジ失敗ぽいから値引きして台数稼ぐしかないね。
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バネットとADバンもモデルチェンジすべき
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[8日 ロイター] - 米電気自動車(EV)大手テスラ<TSLA.O>のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は8日、X(旧ツイッター)への投稿で、今年にSUV(スポーツタイプ多目的車)「モデルY」のモデルチェンジはしないと明らかにした。 その上で同氏は、テスラは継続的に車両を改良しており、車が6カ月新しいだけでも少し良くなると付け加えた。 テスラは、中国のライバル勢がより安価なモデルを展開する一方、高金利で消費者が高額商品の購買意欲を失っていることを背景に、モデルチェンジが遅れている。 テスラの第1・四半期の世界販売台数はほぼ4年ぶりに減少した。 ロイターは昨年、テスラが2024年の生産開始をめどに新型モデルYの準備を進めていると報じていた。
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>>863 車が売れないから。 年間計画98万台に対し4月74,699台。 主力フォレスターフルモデルチェンジしてこれ。 アメリカでは絶好調というのは過去の話。
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◇米当局がAIめぐり反トラスト調査へ、エヌビディアなど対象 米CNBCは6日、米連邦取引委員会(FTC)と司法省がAI(人工知能)業界で反トラスト法(独占禁止法)違反がないか調査する方向だと報じた。調査対象を分担、FTCはマイクロソフトとオープンAIの調査を主導、司法省はエヌビディアに焦点をあてるとしている。オープンAIの従業員と元従業員が、AI業界に対する懸念を表明する書簡を公表していたと伝えた。 (https://www.cnbc.com/2024/06/06/us-regulators-to-open-antitrust-probes-into-nvidia-microsoft-and-openai.html) ◇新興EVのリヴィアン、エヌビディア半導体搭載しモデルチェンジ 米CNBCは6日、米新興電気自動車(EV)企業リヴィアン・オートモーティブが、R1ピックアップとSUVをモデルチェンジしデザインを刷新、エヌビディアの半導体を搭載したと報じた。部品の半分以上を変更、性能とコンピューター能力が向上したとしている。R1Tの価格は据え置かれるが、最上級モデルは10万ドル(約1560万円)を超えると伝えた。 (https://www.cnbc.com/2024/06/06/rivian-r1-pickup-suv-redesigned.html)
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フォレスターモデルチェンジ失敗したか。 クロストレックしか売れる玉がなくなったみたい。
前期も売る車がないだの言ってた…
2024/06/17 17:28
前期も売る車がないだの言ってたのに 結果、過去最高売り上げだからな 今期から売れそうな新型キックス、新型エルグランド、新型スカイラインと フルモデルチェンジが続々登場してくる 期待しようじゃないか