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四季報より 【増配か】 25年5月期も競合緩み上下水道向けバルブ、ゲートの好調継続。 上水・下水処理設備の受注残消化も進む。 保守は過去の施工案件が上乗せに。 退職給付会計の一過性費用減は見込まず。 連続増配濃厚。 【機構改革】 4月、国のウォーターPPP(官民連携) 推進に対応し、事業推進部新設、技術部再編。 開発テーマの企画力強化などへ環境R&D推進室に企画管理部設置。
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地味と言うか、冴えないと言おうか?他の派でな動きを見ると、隣の芝の青さに目が飛びそうになる、今は半導体関連株やIT関連が強いが、機械にしろシステムにしろローテクがなければ動かなし、働かない‼️ここはバルブの大手、水を止めたり、流したりする現場の要だ、何れ出番が来る、今のうちにスタンバイが、三好清海入道😵🙄🤭💃🤶
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水素バルブは、売上げ大に、してや、株価アップ頑張れよ、
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ブラジルのように広大な土地を持つ国はバイオ燃料生産に向かうので、インドも今は全部EVだと張り切ってはいても、結局はフレックス車が主流となっていくのでしょう。 その時こそ、インドにエンジンバルブ生産拠点を持つ日鍛の出番です。 ■稲わら使った航空燃料で大気汚染も減らす?インドで進む開発、高まるSAFの存在感 https://globe.asahi.com/article/15195967 >政府の統計によれば、発電量の約75%は化石燃料から。 >「CO2を出す場所が、EVの走る(大都市の)デリーから(EV電池を充電する)電力を発電する場所に移るだけです」 >つまり、車にバイオ燃料を使う方が、当面はCO2削減に効果的だという。 >政府は2025年度までにガソリンに混ぜるバイオエタノールの比率を20%に上げる目標を掲げる。
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確かにちょっと前までは最先端を走っていて凄かったんだけど BYDのナノバルブやアイオニック 5 Nの熱マネージメントシステムなどを考えるとすでに追い越されつつあるの🦆
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クルマの造りが、突出している。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー テスラの"車両分解"で見えた設計の奇想天外 岐阜の廃屋舎が「EVに関する情報発信の聖地」に(東洋経済オンライン 抜粋) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スペースXの技術を車に応用 分解展示から伝わってくるのはテスラの奇想天外な設計思想だ。 素人目にもわかるのはボディの構造だ。モーターなどの熱を遮断し、車体の剛性を確保するためのフロアパネルがない。ボディに床がないのだ。代わりに、車体下部につけるバッテリーパックをボディの一部として使っている。 「EVのモーターの熱は70~80度。遮熱はプラスチックでいいのではないかと、果敢にチャレンジした結果、非常に革新的な造り方になった」。 この設計を可能にしたのは、バッテリーパックの上部に使用している特殊な充填材だ。ピンク色で固く軽い。実はこの素材、宇宙船にも使われている。 テスラCEOのイーロン・マスク氏は、宇宙事業会社のスペースXのCEOでもある。「スペースXの技術を車に応用し、イーロン・マスクの総合力でこの車が実現していると言える」(光部部長)。 自動運転をつかさどるECU(電子制御ユニット)も展示されている。半導体チップが整然と並び、見た目にも効率化が進んでいることが伝わってくる。 テスラはECUに実装しているチップを内製している。日本のメーカーでは内製率は3割と言われるが、テスラや中国BYDでは6~7割に達するという。内製には当然リスクも伴うが、新しい技術に迅速に対応できるメリットもある。 「モデルY 2020」に搭載されて話題になった「オクトバルブ」も置かれていた。8つの穴を持つバルブユニットだ。 一般に空調やパワートレイン、電池パックはそれぞれ独立した冷却回路を持つが、オクトバルブの発明で冷却水が流れる経路を変えながら、車両全体で熱を管理することができるようになった。 部品が減り、軽量化、コストダウンが可能になる。結果的に航続距離の延長にもつながる。マスク氏自身も絶賛したという部品だが、「オクト」を意味するタコの図柄もあしらえる。「こうした遊び心に彼らの余裕を感じる」と光部部長はため息をつく。 (略) 展示場を訪れた取引先からは、「最新のテスラモデルを分解展示しているとは思わなかった。発想そのものがパラダイムシフトで、日本にはない思想に愕然とした」(化学品メーカー担当者)、「EVの設計思想はエンジン車とはまったく異なるもの。彼らのモノづくりの考え方をしっかり頭に入れていきたい」(自動車メーカー担当者)といった声が寄せられている。
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米国をはじめ中国の電力株も生成AI、データセンターを囃し立てて上昇継続している。日本は上昇するとすぐバルブだの、上げすぎだのネガティヴに騒ぎ出す。だから欧米と違って株価が持続的に上昇せず東京市場は外国人投資家からオモチャにされている。
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電力銘柄のネガティヴ記事に幻想買いとかバルブとか、公共株なので利益が出せないとか書かれているが利益はキチンと出している。今の株価は超割安から訂正されたフェアバリュー水準。今までが安すぎたのであってこのネガティヴ記事は単純に株価が上昇したからバブルと言ってるだけで素人記事丸出し。締めくくりにはシニアトレーダーが自分のことを古い人間にとっては違和感があるといってるように時代遅れのコメント。
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重機の足とバルブを動かす棒の事でしょ
四季報予想 バルブは低調な市…
2024/06/17 07:17
四季報予想 バルブは低調な市況続く半導体装置向けが減る。半導体材料は前期並み。だが水処理が韓国海水淡水化向けで伸びる。建築設備や石油化学向けも堅調。価格改定効果が通期で寄与。伸銅品は販売量減少も電気代減り利益確保。連続最高純益。 連25.12予 売り179,000 営利15,200 経常15,500 純利11,100 一株利123.7 配当44~45 この数値が達成されれば1300円から1500円クリアできそう。 頑張れキッツ社員一同