検索結果
-
間違ってないと思います。正しいです。 なので、ガソリンスタンドのように水素ステーションまで運ぶのは大型タンクローリー、水素ステーションに各自が補給しにくるというのがいいでしょうね。水素燃料として、各家庭に届けることを考えるなら。この場合も送電線は減っていきますね。 水素発電が自ら安価に家庭用として実用化できるなら、燃料を運ぶことも考えないでいいですね。 全ては、推測や仮定から始まり、現実のものになっていきます。でも、最初は誰も信じてはくれません。実現までやり続けられるだけの強い意志と資金力があるのか、時間的余裕を持ってその仮定を実証できるのかということになると思います。 でも、もう何年も待たせているエネコ、投資されてる方の年齢も上がってきています。亡くなった方もいるとここの書き込みで見たこともあります。 みなさんが待てる時間はもうほとんどないと思います。 でも、だからと言って、名前も出さない、好き勝手に呟いてることは決して何の解決にもなっていない問いことをよく考えて欲しいです。 登録しなかった人が煽るような発言や、被害にあってると感じてる方に対してのカルトとか、バ○とか言って感情を逆撫でる発言、それはやめましょうよ。自己満足は得られるかもしれませんが、そのことで言われたことで悲しくなったら、憤りを覚えたり、それも自分自身に対してそう思ったりする人って少なからずいると思います。 被害に遭っていると感じている方も、吐口がないから同調した態度をとっても何の解決にもなっていないです。 被害にあってる方もそうでない方も、どうやったら問題解決できるのかを考えられたら、ここの掲示板が残っている意味があるかもしれません。 それができないなら、閉鎖した方がいいと思います。
-
EV推進派の言うメリットの中で スタンドの問題が、書かれていた! 曰く、ガソリンスタンドは、維持するのが、大変! その上、ガソリンは、タンクローリーで運ぶので大変! それと比べると充電スタンドは、維持費も安いし 電線が、繋がれているので輸送する必要が、無い! おぉ、成る程! 輸送の必要が無いって部分に納得してしまったけど さて、そのメリットが、生かされる様になるには、 どれだけの時間が、必要なのか? 今、ガソリン輸送は、ルートが、決まっているから 災害時以外は、不足する事もないし!
-
【EV化のメリット】 1、EV化ならガソリンを使用した火力発電でも熱効率の観点からCO2を内燃車の6割減らせる。 2、途上国の排ガス事情において内燃車は街中に排ガスを撒き散らすが、EV化なら火力発電所で一括して処理出来る。またメタネーション設備によりガス燃料を生成可能。 3、EV化ならタンクローリーでガソリンスタンドにガソリンを運ぶのに必要な燃料や人員を削減出来る。 4、過疎化が進む地方では自宅からガソリンスタンドまで通うのが大変だが、 EVなら自宅のコンセントで毎晩充電出来る。過疎化が進む地方なら住宅なら駐車スペースは十分ある。 5、地方のガソリンスタンドは過疎化で閉鎖し続けているが、EVの充電スタンドは無人で運営出来る。 6、タクシー業界やレンタカー業界、宅配業界においてEVなら自社のコンセントで毎晩充電でき仕事中にガソリンスタンドに行く手間を省ける。 7、廃棄バッテリーをリサイクルして新規のバッテリー生産に使える。 8、電動化により余った内燃車産業を防衛産業や内燃車産業に転換出来る。 9、走行コストが内燃車の半分以下。 10、構造がシンプルな為メンテナンスコストが安い。 11、構造がシンプルな為自動運転機能や運転支援システムを搭載し易い。 12、ガソリン車よりも走行時の静粛性に優れている 。 13、ガソリン車よりも加速性能に優れている 14、ガソリン車と違って回生ブレーキにより、下り坂で走行エネルギーを生成出来る 15、EVのバッテリーは災害時に非常用電源として活用出来る 16、危険物の免許より電気工事士の免許の応用が効く範囲が広い 17、EVに使われるリチウムイオン電池はパナソニック、モータは日本電産(現ニデック)と日本メーカーの得意分野を活かせる
り人が言ってるフッ化水素は テ…
2024/05/29 10:38
り人が言ってるフッ化水素は テフロン加工フライパン製造の時とかにつかうやつwwもはや別物www 前提知識が我々と大幅に解離してるので会話不能www 高純度フッ化水素、なんだとおもってんだよ なにに使うとおもってんだよ どう運ぶとおもってんだよ そこらのタンクローリーにジャブジャブ注いでブロロロって運ぶとでも思ってんだろwww 話にもならねえよ