掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
37(最新)
上にはお世辞
下にはパワハラやハラスメント
見え見えなのに、なぜかポンコツが出世する
とってもすごい会社だぎゃ -
断言する。この人は絶対アジュバンのシャンプーなんて使ったことがない。優待でもらってもメルカリに売るタイプだ。
>シャンプーめちゃくちゃ良いよ!
3月中旬迄に1,300円超えようぜ! -
35
TOMCAT_億り人
強く買いたい
2月16日 22:36
シャンプーめちゃくちゃ良いよ!
3月中旬迄に1,300円超えようぜ! -
33
確かに、中間層中心にたくさん辞めてるとか聞くね。
辞めた人たちもそれぞれ別のところで結構活躍してるって噂だし、
もったいないね。 -
31
なるほど〜ね〜
ぽんこつならまだましだぎゃ、過去現在創業者のまわりにボンクラな連中しか、しかいなかったのがおわったと確信
ボンクラ養成学校の第1期生がはらはら君としましま君
はらはら君は留年
しましま君は進級
これで、これで完全におわったと確信した
すり鉢するしかわからないしらない、すりすり棒のしましま君だよ笑
社員みなで、署名活動したほうがいい -
30
松井がシャッチョ〜になった時、終わったと確信した。
-
29
はいに入れてるお方、上がる要素をのべてみい
役員の誰一人そう思ってないぞ -
28
ゾクゾクと辞めていってるって噂
どこか買収してあげて
ポンコツボンクラ役員を一掃
だれか健全な会社にしてあげて
かわいそう -
27
ないない
-
越えるわけねーだろ!
>3月中旬迄に1,300円超えようぜ! -
800奪還おめ🎉
ジリ貧だとは思うけど、それでも利益上げて株主に還元できると確信してるならそれで良いよ -
2023年3月期の有価証券報告者の82ページは連結でなく単体が保有する子会社株式の評価損について言及がある。
2022年に子会社株式を減損し、2,732万円評価損を計上
2023年に子会社株式を減損し、9,999万円評価損を計上とある。
在外子会社なのか2Cなのか、シアーなのかわからないが、連結上では相殺消去されるので41ページの連結財務諸表には表示されずに75ページの親会社単体の財務諸表には関係会社株式評価損が計上されている。そういう構成だな有価証券報告者は。
年は変わるが2025年3月期の有価証券報告者の7ページに株式会社2Cは債務超過会社の...の記載の上の表に2Cとの関係欄に親会社から借入があると記載されている。
つまり、2Cは自分の力で経営ができずに債務超過、純資産のマイナスの状態となっていて、子会社株式の減損を評価損として計上しているわけだ。監査法人からもちろん減損しろと言われるところだろう。ただし赤字垂れ流しといってもその債務が親会社に対してであれば存続することはできるため連結財務諸表上では相殺消去され連結利益には影響しないというカラクリだ。
2Cやその他評価損を計上した子会社を清算した時に初めて連結上で損がでるが、その前に開示書類にてどのくらいの損失になるかはある程度掴んでおけるように表示させられているわけだ。
さてここでいくつか質問だ
想定問答集に入れておくかは判断しなさい。
ここまで開示しといて、子会社維持する意味あるのか?
ホールディングス体制辞めたらどうだ?
無駄な経費を削減するのは得意中の得意分野だろ。
君ら自分に置き換えて考えたらわかりやすいか?
個人商店開きました。1店舗目は黒字でした。2店舗、3店舗は赤字でした。
節税になるからってそのままにしとくのか?
節税はお金が残らないのに?
赤字会社を抱えたまま走れるのか?
どんどん失速しているが次の一手がないから経費削減に走っているのか?
株価がどれくらい下がるかこわいのか?
下がって取引先やライバル企業に買い叩かれるのが怖いのか?
だったら上場辞めたらと言いたいところだが非上場にするほどキャッシュもない。もう売却する資産もない。研究所の土地、うーん、本社の土地も東京じゃないからしれてる。
在庫についてはまた廃棄損だすのか?計画して作っているのか?
損失分カバーできるほどの利益ができた時にタイミングよく清算できたらよいのだが中長期の利益は強気のままなのか?
それと株主優待の費用はいくらぐらいかかっているんだ?これからも続けるのか?
ちょっと株主数増えすぎじゃないのか?
役員報酬低すぎなのはこのまま将来もそうなのか?
が質問でーす。
6月楽しみだね。たくさん質問があるといいね。 -
22
せっせと販促費削ってる
売上さげっぱなしで、最高利益やて
さみしいね -
21
表現の自由じゃが、ちみは全くわかってないね
-
2025年6月開示の有価証券報告書の67と68ページに子会社欠損金の未認識税務利益が2億4千万円とある。
評価性引当が5年以上先と見越していると表に記載がある。ここで税率差異の説明もしているわけだ。子会社の赤字を相殺できるほどの利益がグループで計上されるのは5年超としているのに、2030年までの中期経営計画では右肩上がりで60億売上なのか?
有価証券報告書で少なくとも回収見込みが5年超の2030年以降なんだぞ。中期経営計画が間違っているのか、監査法人がチェックしている有価証券報告書が間違っているのか?擦り合わせしてないのか?
2030年に売上がいきなり60億に到達する何かを計画してるなら有価証券報告書と整合はとれるが
いやいや、そこはさわかるじゃん、空気読もうよ、じゃないのよ。
投資家はここ見てるのよ。
いいかい、きみらは上場している、中期経営計画?適当にやっといてー、じゃないのよ。
それときみらがもし会社を経営していたら債務超過の会社をほったらかしにして配当するのは大変結構だが、優待を少なくはない運賃をかけて送り続けられるのか?自分の会社でそんな事するか?6人いる役員の報酬を1人1千万まで下げて9千万円近く毎年浮かせても4億6千万円の債務超過を解消するのには5年かかるんだぞ。もう5年もない2030年に子会社の赤字を補填できた瞬間に売上が60億行くのか?これでは無理があると判断されても仕方がない。
今年の株主総会はいつも以上に想定問答集を分厚く作っておいた方がいいかもしれないな。非常に楽しみにしている。
そろそろお得意の経費削減だけではない、というところを株主へ示していかなければならないよ。
君たちは足元が泥だらけなのに髪を洗い化粧をするのか? -
2025年6月に開示された有価証券報告書の7ページに子会社の2Cが債務超過会社とあるがこれはもう解消されたのか?何か活動しているのか?この子会社を抱えているのに中期経営計画はなぜ数年後右肩上がりの数字を載せているのか?2030年に売上60億目標とある。
2025年4月に下方修正しているが7月に開示している原料発見が数年後に売上に寄与したりするという事なのか?第3四半期は去年を下回っているがこれは計画通りなのか?
財務は機能しているのか?
バラバラなのではないか?
投資家に夢や達成できない数値を語る場ではない。
下方修正発表回数ランキングというものを知っているのか?
きちんと現状を見極めて公表しなさい。
理解したかな? -
16
ここの会社、 飼い犬のふりした野良犬しかいない。最悪の会社
ここには寄りつかないほうが賢明! -
配当は大部分が創業者とその息子2人に支払われるものなので、倒産するまでは継続するかと思います。
-
14
できなかったヤツが下されて役員として残る意味がわからん
これも創業者のふたりが悪い -
やっぱだめか…ちょっとは期待してたんだけども…
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
つんぴん
wel*****
シゲオ
リミッと
e7d*****