掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
637(最新)
割安だと思って買って高配当をもらっていたが、日経平均続伸の中であまりの株価の鈍さに嫌気がさして、投げる人がボチボチいる。それを配当狙いで割安だと思っている人が拾っているという感じでしょうかね。
私もボチボチ買い指値出してましたが、きっちり約定したので、売りたい人の気持ちが強いのでしょうね。
低成長の地味な会社ですが、良く言えば安定している。
和歌山の地震が懸念材料の様にも見えますが、地震が発生すれば地元のハウスメーカーとして仕事が殺到するので、株価が一変するのではないかと見ています。
まあ絵空事ですけどね。
和歌山はみかんや梅干しなどの特産品があり、株主優待実施して欲しいですよね。て低成長なんだから自社株買いや増配も期待したい。
ここの社長に何度か提案したけど、老人だからか金融リテラシーが無いのか、一般株主への利益還元とか理解できないんだろうなあ。株主づくりとか。
今の低株価のままならば、今までの配当で相続税が支払えるのかもしれないなあ。
ファンドが買いに入るような銘柄でもないしな。
まあ配当は良いので、株価上昇はあきらめてホールド継続するしか選択肢ないなあ。じり安続きで買い増す意欲が減退。でもこういう時こそ買うべきなんだろうけどね。 -
635
たまに666円ぐらいに落ちるので、そこを狙っている人は多そうです。出資している宇宙ベンチャー・スペースワンのカイロスが成功すれば注目を集めるんじゃないですかね。
https://azumahouse.com/topics/6569 -
634
ここは配当狙い??
-
630
ホントPBR低すぎですよね。どういう理由があるんでしょうか?
配当利回り(会社予想)4.40%
PER(会社予想) (連)10.67倍
PBR(実績) (連)0.37倍 -
627
15:00 アズマハウス(3293)
第3四半期決算(カッコ内は前年同期比)
売上高 :7,896百万円(-21.46%)
営業利益:652百万円(-34.80%)
経常利益:585百万円(-38.16%)
当期利益:371百万円(-42.03%)
通期会社予想比進捗率
売上高 :+69.08%
営業利益:+66.53%
経常利益:65%
当期利益:+61.83% -
625
562*****
強く買いたい
2月12日 19:54
決算次第ではあるけど、現状超絶割安ですね。。
とりあえず少しずつ入って集めていきたいけど、決算を待つ! -
624
【 10年前(2016年) 】 ~ 2016 ー。
-
623
ジリジリ上げてきた雰囲気。
とは言え長期で見れば恐ろしいぐらいのヨコヨコ銘柄。
増配とか自社株買いとか株主への利益還元に消極的で、売上げ・利益ともに成長していないんだから買う人はいないでしょうね。
増配ぐらいしてくれれば株価も上へ水準訂正するのでしょうが。
まあ利益は確実に蓄積されているので、債券的な感覚で引き続きホールド続けざるを得ないなあ。
目先分結果的に損切ってしまったが、ある意味スッキリできたから、またホールドしているのを忘れて眠りにつくしかないなあ。 -
15:00 アズマハウス(3293)
第2四半期決算(カッコ内は前年同期比)
売上高 :5,073百万円(-24.11%)
営業利益:423百万円(-38.43%)
経常利益:380百万円(-41.81%)
当期利益:238百万円(-46.52%)
通期会社予想比進捗率
売上高 :+39.26%
営業利益:+33.57%
経常利益:+32.20%
当期利益:+30.36% -
旧NISAで10年保有したけど株価は10年前と同じ水準
もう我慢の限界
今週末の決算でサプライズが無かったら全部売却する -
配当は満足してますが何年もこの低PBRでは株主も他のバリュー株に乗り換えてしまいますよ、そろそろ低PBRの対策お願いします
株主優待の導入をお願いします。 -
617
バリュー株として1500円(現在の750円)位で購入し、9年近く保有していますが、資産拡大を図らない配当4-5%・LTV50%のJ-REITの様な感覚がしてきました。
-
権利落ち後に、結構売ってしまった。
株価くずしてしまったが手持ちをゼロにしたかったので、すみませんね。
株価は早晩回復するのでは。
買戻しはちょっと様子見てからかな~ -
配当落ち前に、結構売った。
下がったら、また買います。 -
日経マネー11月号73pにのってる ランキング1位
でもそれにしても出来高少ないなあ -
612
やっと目を覚ましましたか、頑張りましょう。
-
800円乗せからの上抜け希望。
根拠レスですが。
割安株は難しいね。
売るに売れない。 -
610
スペースワンの大株主大いに投資大歓迎、だがまずは他より御社の株価を上げてからの話、株価を意識した経営を。
-
今ニュースでスペースワンのカイロス2号の失敗の原因会見が流れていましたが、アズマハウスってスペースワンの大株主の一社なんですね。和歌山だから当然という気もしますが、意外でした。
スペースワンも応援しなくてはと言う気持になりました。 -
年初来高値のリストに乗ってるのを発見。
こんなことあるんだな。ビックリ!
自社株買いをしないならば、増配とか株式分割とか株主優待制度導入とか、インパクトのあるアクションを取って欲しいものです。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
orig*****
nak*****
nor*****
tsu*****
株階段
918*****
tad*****
mm