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フュエルセル・エナジー【FCEL】の掲示板 2021/03/31〜2021/04/22

2021年SCALE法(CO2の貯留と排出量の削減に関する法律

エクソンとの共同開発に関する内容で、SCALE法が制定されそうだということです。^^
炭素回収は、産業施設からの排出量を削減し、炭素除去によってすでに大気中に存在する排出物のストックを減らすことができます。
大規模な炭素回収を実現するためには、CO2の輸送・貯蔵インフラが不可欠です。この必要性を認識し、EU、英国、ノルウェー、オーストラリア、カナダの各国政府は、複数のCO2回収源からCO2を回収するための接続インフラの開発に投資しています。
複数のCO2回収源からCO2を回収し、共有のCO2貯蔵施設に送るための連結型インフラの開発に投資しています。このような相互接続システムは
1. 貯留地と排出者をつなぐことで、より多くのCO2回収を可能にする。
2. 経済規模により、CO2回収システム全体のコストを削減することができる。
3. 複数の回収・貯留プロジェクトを接続することにより、カーボンマネジメント市場を創出し、リスクを低減し、イノベーションを促進する。

今日、このインフラを計画し、投資することで、効率的な展開が可能となり、規模の経済を実現することで、コストや土地利用の影響を軽減することができます。その重要性にもかかわらず、CO2インフラの展開には、連邦政府の支援を必要とする重大な障壁があります。CO2回収プロジェクトを実行するためには、CO2の輸送と貯蔵のインフラが存在するか、少なくとも確実に建設されなければならない。しかし、CO2回収プロジェクトもまた、インフラが存在するか、確実でなければコミットできない。
CO2輸送・貯留インフラは、規模の経済を実現し、将来の成長を可能にするために、余剰能力を持って建設されるべきであるが、初期のCO2回収プロジェクトは、インフラのコストを負担しなければならず、追加のサポートが提供されない限り、過剰なサイズのインフラを支払うことはできない。
SCALE法が制定されれば、これらの障壁を克服し、CO2インフラの導入を促進するための重要な政策の柱が確立されます。
障壁を克服し、米国におけるCO2インフラの普及を促進するための主要な政策の柱が確立されます。
安全な地中貯留インフラ開発プログラムは、CarbonSAFEプログラムをベースに、商業的なCO2貯留ハブに対するDOEの費用負担を提供する。
CO2貯留インフラの厳格かつ効率的な許可を確保するために、EPAにクラスVIのCO2貯留井戸の許可に必要な資金を提供し、州に独自のクラスVI許可プログラムを確立するための助成金を提供する。
CO2輸送インフラを共有するためのCIFIAプログラムを設立する。CIFIAは、高速道路や水道のインフラ整備のためのTIFIAやWIFIAプログラムをモデルとして、CO2輸送インフラプロジェクトに柔軟で低利の融資を提供し、将来の成長を促進するために新しいインフラの初期の余剰容量に助成金を提供する。また、CO2輸送インフラのFront-End Engineering Design (FEED)研究に対する助成も含まれる。
インフラプロジェクトのためにCO2利用製品を調達する州・地方自治体に助成金を提供し、回収した炭素から作られた材料、燃料、その他の製品の需要を生み出す州・地方のプログラムを支援する。また、法案ではDOEの炭素利用プログラムに、CO2を利用する製品の規格や認証を開発する目的を追加している。"
とのこと、ソースは以下。

https://www.coons.senate.gov/news/press-releases/bipartisan-group-introduces-nations-first-comprehensive-co2-infrastructure-bill