IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (8877コメント)

  • >>No. 745

    すぐ釣られるんだな😆

    ちなみに、BLU氏の世界では、ひとりごとを言ったつもりが、誰かがそのひとりごとに投稿したらつられると表現するのか?
    釣るというのは、ある行為をねらっておこなった時につかうことばだ。
    つまり、最初から俺からの返信をねらってたんだよ。
    いいわけできねえだろうが。
    してもらわなくて結構だ。

  • 頭の怒れている奴の考えは理解不能だ!

    その頭の怒れている奴を相手にするほうが、もっと頭が怒れているじゃねえのか?
    普通は。

  • >>No. 745

    一人ごとかどうか知らんが、絡むだけ絡んどいて、投稿するなはねえだろ。
    意地汚いのはコアラだけで十分だ。
    絡むなといったら、絡むなよ。
    では。

  • >>No. 743

    あれで暴落(笑)
    チッと下がっただけだろう~
    あれで暴落って思うのはちゃうちゃうしかいない(笑)

    まあ、EHとか普通に1日で20%ダウンとかあるからな。
    コアラが正しいと認める。
    確かに、アメ株から見たら2日で13%ダウンも、ボラがでかい銘柄は、普通といえば普通だな。

  • >>No. 740

    昨夜程度じゃ暴落とは言わんよ。
    さすがすぐ手放すだけあるな。

    一昨日から昨日のプレにかけて13%以上下落、更に下落しそうだった。
    だから暴落と投稿したまで。
    いちいち絡むなといってんだよ。
    PLUGを少しだけ持って手放して、安くなったら買い戻せば良かったと後悔してるが、PLUG、よく知らんかった。

  • 17青ポチはちゃうさんの下手くそな演技に対してだと思うよ。

    そうなんだ。
    どうでもいいけど。
    まあ、又控えるわ。
    あの超暴落局面で、ある意味冷静(かどうかは知らんが)に投稿できる方はそんなにおらんだろ。
    誰も、返信するなよ!!

  • プラグ・パワー
    No.693
    Re:Tasさんへこんにちわ…
    2021/07/08 21:56

    >>No. 680
    いきなり出てきて失礼極まりないですね。
    こあらさんはずっとこの掲示板で投稿されてました。でしゃばっているのはいきなり出てきて文句ばっか言ってるあなたの方ではないですか?


    こんな馬鹿げた投稿するわけねえだろ。
    馬鹿だろ。ww

  • >>No. 679

    >>ちゃうちゃうさん?誰ですかそれは?

    それで、こういう返答だったのか。

    そう思わない17
    は、TAS氏がわけわからんこと言ってることに対してそう思わないが多かったのか?

    わけ、わからんことしてんじゃねえよ。
    改めて、日本の掲示板(アメリカ版もそんなに変わらんと思うが)の馬鹿馬鹿しさを知った。
    あわせて、RICさんの偉大さも知った。
    今後投稿せずにRICさんの投稿だけ確認させてもらうのが賢いな。
    どう考えても。

  • >>No. 729

    私の返信先はthaさん(ちゃうさんの複アカ)だったのですが、わざわざメインのちゃうちゃうアカウントからの返信ありがとうございますw

    まぎらわしいことするな!!!!!

  • >>No. 721

    >>ちゃうちゃうまた復帰してるやん。
    嘘つきジジイは消えろや。

    そのつもりだったが、TASさんから挨拶投稿がなされ、PLUGホルダーも不安がたまっていると思って、思わず投稿してしまった。

    >>どうせplugも昨日の下げで売ってるんだろコイツ

    ポジショントークしてるのに、売るはずがないよね。

    今度こそ、今月投稿控えられそう。
    さすがに、昨日のプレは怖かったですが、大丈夫でしょう。

  • 2021/07/09 06:42

    >>No. 678

    678
    tas*****7月8日 18:22
    >>676

    ちゃうちゃうさんこんにちわ

    TASさんへ
    株価が上がって良かったのですが。予定通り、荒れました。
    しかも投稿を消し忘れて寝てしまいました。
    今後は、声をかけないようにお願いします。
    声をかけられると、反応してしまいますので。
    よろしくお願いします。

  • ルノーの水素車両の生産比率は高まっているようです。
    どの程度の伸びを示すかは分かりませんが、期待できると思います。
    世界各国の商用車に水素燃料電池が使われるようになれば、つまり、原油が水素燃料電池に変わるとすれば、水素市場はかなりの期待が持てると思います。
    PLUGの現在の株価に、水素自動車の将来性が反映されているかと言えば、十分反映されてはいないと思います。
    そして、今はPLUGは株価が大暴騰、大暴落した後、落ち着く時期かもしれません。
    株価がいつ動くかはわかりませんが、水素燃料市場の将来性は非常に高いと思われるので、株価はあがると思います。
    平均目標株価45ドルを年内には超えて欲しいです。

  • >>No. 250

    欧州も水素に力を入れ始めたみたいですね。
    https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/060700814/

    各メーカーとも、車種によって、EVと水素にわける兆しを見せている為に、車種によっては水素でも儲かると思います。
    そして、各メーカーの水素燃料電池にPLUG車の燃料電池が使われるなら、PLUGはかなり儲かる可能性があると考えています。

  • 連投で大変申し訳ないのですが、もう1つ気がついたので、これだけ投稿させてくださいね。
    BMWとPLUGとは既に取引があるようです。
    仮に、ステランティス社、ルノー社、BMW社が水素車両の開発に積極的に乗り出した場合、PLUG社は、いずれの会社にも燃料電池を提供できる可能性があるということです。
    仮に欧州で、水素車両の燃料電池を独占出来た場合、将来の株価がどうなるのか?
    欧州自動車産業の水素状況(水素事情)と合わせて、今から楽しみですね。

  • ウイキペディアの続きによれば、

    その後、FCAはPSAにアプローチした。2019年12月に正式に調印されたこの買収により、世界第4位の自動車メーカーが誕生し、年間約37億ユーロ(約42.2億ドル)のコスト削減につながると予想されている[6]。2019年10月に500億ドルの買収が発表された後、合併会社の新名称を決める作業が始まった。
    とのことです。

    フィアットクライスラーという(FCA)というイタリアの自動車メーカーが、最初はルノーとの合併を模索し、結局PSA(旧プジョーシトロエン)と合併して出来たのが、ステランティス社だったみたいです。

    そうすると、問題となるのは、PSA(旧プジョーシトロエン)と、ルノー社との競合関係ではないかと思います。

    又、日本で言えばトヨタに水素を供給している会社が、こあらさんが名前を出されたような、日本の他社にも水素を供給できるのか、ということになりますね。
    出来るとすれば、PLUGは、フランスの水素自動車の水素を独占できる可能性がありますね。
    フランスの自動車社会における、水素の状況がどうなるのか、興味がありますね。

  • >>2019年初頭、FCAはフランスのグループ会社ルノーとの合併を模索し、暫定合意に達した[7]。しかし、フランス政府はこの合意を支持せず、合併は撤回された。

    ウイキペディアから拾いましたが、ルノーとの合併を、フランス政府に支持されず、合併にいたらなかったんですね。
    PLUG社が、ステランティス社と提携することは、意外とルノー社とステランティス社双方にメリットがあるかもしれません。
    フランスも当然に水素に力を入れていますから、いずれ合併合意が成立する運びとなるかもしれませんね。
    大型トラックは、水素が良いことは、フランスもわかるでしょうからね。
    PLUGホルダーとしては、ステランティス社が良いかもしれませんね。
    フランス、水素自動車はPLUGが独占できそうです。
    仮にそうなった場合は、増資してギガ工場建設することに、私は賛成します。
    株価は、まず上がると思いますから。

  • >>No. 222

    JMI18 時間前
    BMWはサウス・カロライナ州の工場でマテリアル・ハンドリングのためにPLUGを使用しています。もう何年も前からです。
    私の予想では、Stellantis(ステランティス)社が新しいPedestalの顧客になると思います。
    とBLUさんがおっしゃる通りの投稿がされてますね。見落としていました。

    JIMさんの投稿は、RICさんの
    BMWは2010年からPlug PowerのGenDriveを使っているので違うのかなって思ってましたがいかがでしょう?
    と同じ感想ですね。

    確かにステランティス社の名前があがっても、おかしくないですね。テランティス社はEVに力をいれているようですね。

    フランスの自動車メーカー グループPSAとイタリアの自動車メーカー フィアット・クライスラー・オートモービルズ(以下FCA)が折半出資で合併して誕生した多国籍自動車製造会社[6]。ステランティスはオランダで登録されており、アバルト、アルファロメオ、クライスラー、シトロエン、ダッジ、DS、フィアット、ジープ、ランチア、マセラティ、オペル、プジョー、ラム・トラックス、ボクスホールという14ブランドで構成されている。

    2019年初頭、FCAはフランスのグループ会社ルノーとの合併を模索し、暫定合意に達した[7]。しかし、フランス政府はこの合意を支持せず、合併は撤回された。

    その後、FCAはPSAにアプローチした。2019年12月に正式に調印されたこの買収により、世界第4位の自動車メーカーが誕生し、年間約37億ユーロ(約42.2億ドル)のコスト削減につながると予想されている[6]。2019年10月に500億ドルの買収が発表された後、合併会社の新名称を決める作業が始まった。

  • BCyesterday
    (BCさんによれば)
    現在、プラグには5つのペデスタルカスタマーがいます。そのうち、WalMart、Amazon、Home Depot、General Motorsの4社はプラグ社が特定しています。プラグ社は、5番目のペデスタル・カスタマーを公表するためにカスタマー・オーケーを待っていますが、これまでのところ、そのカスタマーが自動車産業に従事しているとしか言っていません。推測ではBMWです。ペデスタルカスタマーは、プラグ社の収益の約70%を占めています。
    プラグ社は、6番目のペデスタルが今年中に命名されることを示唆しています。このお客様は、データセンターのバックアップ用定置型電源としてプラグの燃料電池をテストする最終段階にあります。このお客様はマイクロソフト社である可能性が高いです。
    とのことです。
    ちなみに、ペデスタルカスタマーとは、顧客とプラグが、顧客の多くのサイトでプラグ製品を数年にわたって展開することを計画していることを意味します。とのことのようです。

    もちろん、あくまでBCさんの希望的観測かもしれません。

    私は、5番目のペデスタル・カスタマーが自動車なら、普通にルノーだと思いますが、ルノーだと株価の上昇は、微妙かなと思います。6番は、私もマイクロだと思います。

    いずれにせよ、今年の終わりには、5番、6番の企業がはっきりするはずなので、楽しみに待ちたいと思います。

    仮にBCさんの投稿のように、BMWと、マイクロ、(将来的にはエアバス)と提携するようになったら、PLUGの株は凄いことになりそうですね。

  • オンラインイベントが来週の火曜日、7月6日の午前10時に行われるようです。
    日本時間では、火曜日の午後23時30分から24時頃にかけてだと思います。
    独立記念日の為に、月曜はニューヨーク証券取引所は休場ですが、イベントの
    状況(内容)によっては、来週火曜日から持ち直すと思います。
    来週の株価の動きを楽しみにしたいと思います。

  • ただの雑談ですが、次Plug Powerいつ頃増資すると思いますか?

    多々考えましたが、そもそも、基本的には増資する必要はないと思いますし、あまり増資を示唆すると、DOEからの援助が打ち切られるかもしれませんよね。
    株価は割高で推移していますから、どこかに買収をしかけられるということもないのではと思います。
    増資するとすれば、ギガ工場をじゃんじゃん作る計画が立った時ではないかと思います。

    その点から、ENDさんの
    ENDさんの
    ③国からの資金援助が想定より無いと判断した時
    ④大手との業務提携が今から5社〜10社確定した時。(その為に、かなりギガ工場が必要になるかもしれませんから)
    という回答になろうかと思いますね。
    非常に順調に行けば、今年増資する可能性はあると思います。

本文はここまでです このページの先頭へ