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JDドットコム【JD】の掲示板 〜2018/10/17

JD.comとテンセントは、ビッグデータマーケティングのためのゲームを再び変更する。

GlobeNewswire•2017年10月18日

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中国最大手の電子商取引大手JD.com(JD)と中国最大のインターネットサービスプロバイダーであるTencent(00700.HK)は本日、 JD-Tencentリテールマーケティングソリューションの立ち上げとのパートナーシップ。イニシアチブは、Tencentのソーシャルプラットフォームの消費者行動に関する洞察を、JDおよびそのブランドパートナーのオンラインおよびオフラインのショッピングデータと統合します。今回のパートナーシップは、消費者の買い物行動を理解し、より正確なターゲットマーケティングを可能にし、JD.comでのブランドへの影響を高めるための業界で最も包括的なツールキットを作成します。

両社は、ブランドにユーザーの好みをよりよく理解し、潜在的な消費者をターゲットとする能力を与えるショッピングデータの安全なデータベースを開発する。消費者は、JD、Tencent、オフラインストアのパートナーシップを通じて、オンラインで購入するかストアで購入するかにかかわらず、セールスプロモーション、クーポン、および優先割引にアクセスできるようになります。

テンセントのコーポレートバイスプレジデント、デイヴィス・リン氏は、「この拡大されたパートナーシップは、消費者がマーケティングだけを見て、エンゲージメントを高め、ブランドと買い物客の両方にとって驚異的な効率を生み出すことを保証する」と語った。

「JDとテンセントの大きなデータをオフライン店舗情報で補うことで、完全なユーザープロファイルを描き、細分化された中国の小売り景観全体を閉鎖することができます」とJD.comのChief Marketing Officer Lei Xu氏は述べています。 「私たちがTencentのパートナーシップを活用し始めてから3年以上経った今、初めてのユーザーの約4分の1がWeChatとMobile QQから来て、協力の力を実証しています。この大幅な進歩により、当社は現在、ブランドがJD-Tencentのパートナーシップの巨大な範囲をさらに活用して、顧客ロイヤリティを構築できるようになりました。

本日の発表は、JD.comとTencentが革新的なモバイルマーケティングソリューションを商人に提供する革新的なイニシアティブを共同で立ち上げ、より正確にターゲット顧客グループに到達するための洗練されたオンラインツールを提供する2015年後半に発表された、

さらに、JDリソースとWeChatのミニプログラムとの統合、Tencentの他のコンテンツプラットフォーム間の協力などのソリューションを通じて、両社は引き続き顧客の全体的なショッピング体験を向上させています。

JD.comについて

JD.comは、中国最大の電子商取引会社であり、国内最大の小売業者でもあります。同社は消費者に最高のオンラインショッピング体験を提供するよう努力しています。ユーザーフレンドリーなウェブサイト、ネイティブモバイルアプリ、WeChatとモバイルQQエントリポイントを通じて、JDは消費者に優れたショッピング体験を提供します。同社は中国最大の電子商取引企業のフルフィルメントインフラストラクチャーを有しています。 2017年6月30日現在、JD.comは7つのフルフィルメントセンターと335の倉庫を運営し、中国全域の2,691の郡と地区に従業員を配置しています。 JD.comはNASDAQ100のメンバーであり、Fortune Global 500の企業です。

テンセントについて

Tencentはインターネットユーザーの生活を豊かにする技術を使用しています。当社のソーシャル製品Weixin / WeChatとQQは、ユーザーをゲーム、ビデオ、音楽、書籍などの豊富なデジタルコンテンツカタログにリンクしています。 Googleの独自のターゲティング技術は、広告主が中国の何億人もの消費者にアピールするのに役立ちます。ペイメント、セキュリティ、クラウド、人工知能などのインフラストラクチャサービスは、差別化されたサービスを提供し、パートナーのビジネス成長をサポートします。 Tencentは人と革新に大きく投資し、インターネットで進化させることができます。 Tencentは1998年に中国の深圳に設立されました。Tencent(00700.HK)の株式は、香港の証券取引所のメインボードで取引されています。