投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/23〜2024/04/24 484 野村証券 4月24日 05:08 「テスラ車で10人が死亡しても一切謝罪せず…イーロン・マスクが超強気を貫く本当の理由」!👈史上最低のブラック企業! ほかの自動車会社とは根本的に違う👈テスラのテスラたる所以! https://president.jp/articles/-/50728 テスラの「自動運転」の安全性を巡って、アメリカで議論が起きている。2016年以降にオートパイロット稼働中のテスラ車が少なくとも30件の衝突事故を起こし、10人が死亡しているからだ。テスラCEOのイーロン・マスクはこれまで事故について一度も謝罪していない。 経営コンサルタントの竹内一正さん👈重要 は 「その姿勢にはイーロンの一貫した哲学がある」👈何が哲学だ! という――。 運転支援システムなのに「完全自動運転」のような名称👈詐欺商法! 今年8月、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は約80万台のテスラ車に関して、運転支援システムの安全性を調査すると発表した。2018年以降に発生した緊急車両を巻き込んだテスラ車の衝突事故が11件に上り、うち1人が死亡したことを受けての対応だった。 テスラの 「オートパイロット」👈FSDと呼ぶな! と1万ドルのオプション機能「フル・セルフ・ドライビング(FSD)」はドライバーの監視が必要な「レベル2」に相当する“運転支援システム”だが、 名前が完全自動運転👈詐欺商法!死亡事故多発の原因! であるかのようで紛らわしく、物議を醸していた。 自動運転はレベル0から5までの6段階で表され、レベル2は、ドライバーは常にハンドルに手を置き、運転状況を監視することが求められる。運転主体はあくまでヒトである。これがレベル3になると主体は人からシステム側に移り、そして、レベル5は完全自動運転となる。 NHTSAは緊急車両を巻き込んだケース以外でのテスラ車の衝突事故についても調査を行っており、16年以降でオートパイロット稼働中のテスラ車が少なくとも30件の衝突事故を起こしており、これらの事故で10人が死亡したと報道されている。 テスラのCEOのイーロン・マスクは、度重なる衝突事故が発生しているにもかかわらず、 オートパイロット稼働中に起きた事故に対し、一度も謝罪していない。👈最低 そう思う0 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
野村証券 4月24日 05:08
「テスラ車で10人が死亡しても一切謝罪せず…イーロン・マスクが超強気を貫く本当の理由」!👈史上最低のブラック企業!
ほかの自動車会社とは根本的に違う👈テスラのテスラたる所以!
https://president.jp/articles/-/50728
テスラの「自動運転」の安全性を巡って、アメリカで議論が起きている。2016年以降にオートパイロット稼働中のテスラ車が少なくとも30件の衝突事故を起こし、10人が死亡しているからだ。テスラCEOのイーロン・マスクはこれまで事故について一度も謝罪していない。
経営コンサルタントの竹内一正さん👈重要
は
「その姿勢にはイーロンの一貫した哲学がある」👈何が哲学だ!
という――。
運転支援システムなのに「完全自動運転」のような名称👈詐欺商法!
今年8月、米運輸省道路交通安全局(NHTSA)は約80万台のテスラ車に関して、運転支援システムの安全性を調査すると発表した。2018年以降に発生した緊急車両を巻き込んだテスラ車の衝突事故が11件に上り、うち1人が死亡したことを受けての対応だった。
テスラの
「オートパイロット」👈FSDと呼ぶな!
と1万ドルのオプション機能「フル・セルフ・ドライビング(FSD)」はドライバーの監視が必要な「レベル2」に相当する“運転支援システム”だが、
名前が完全自動運転👈詐欺商法!死亡事故多発の原因!
であるかのようで紛らわしく、物議を醸していた。
自動運転はレベル0から5までの6段階で表され、レベル2は、ドライバーは常にハンドルに手を置き、運転状況を監視することが求められる。運転主体はあくまでヒトである。これがレベル3になると主体は人からシステム側に移り、そして、レベル5は完全自動運転となる。
NHTSAは緊急車両を巻き込んだケース以外でのテスラ車の衝突事故についても調査を行っており、16年以降でオートパイロット稼働中のテスラ車が少なくとも30件の衝突事故を起こしており、これらの事故で10人が死亡したと報道されている。
テスラのCEOのイーロン・マスクは、度重なる衝突事故が発生しているにもかかわらず、
オートパイロット稼働中に起きた事故に対し、一度も謝罪していない。👈最低