投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/20〜2024/04/22 401 野村証券 4月21日 17:53 「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」 日本と海外の開発各社の最新動向を探る 自動運転ラボ -2024年3月14日 https://jidounten-lab.com/y_1679 ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も 販売台数は100台限定👈重要 WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が 「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも 世界で初めての量産車👈重要 【結論】 自動運転レベル3の車両は ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ の2機種のみ。 ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ WaymoとCruiseはともに 「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要 WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要 一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ なぜなら 自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両 だから。 つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。 つまり ・ビック・テックGoogle率いるWaymo ・米ビック・スリーGM率いるCriuse よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris) であり、その恩恵に浴するのが メルセデス・ベンツ という結論に達します。 そう思う0 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
野村証券 4月21日 17:53
「自動運転レベル3とは?(2024年最新版)」
日本と海外の開発各社の最新動向を探る
自動運転ラボ -2024年3月14日
https://jidounten-lab.com/y_1679
ホンダのレジェンドは2020年11月に国土交通省およびネバダ州が自動運転レベル3を認可も
販売台数は100台限定👈重要
WaymoとCruiseはともに2023年1月にネバダ州が
「自動運転レベル4での試運転」認可も、自動運転レベル3は認可せず👈重要
WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要
片や、メルセデス・ベンツは、2021年にドイツ交通省、2023年に中国北京当局が自動運転レベル3、同年にネバダ州およびカルフォルニア州がSAE「レベル3」を認可。しかも
世界で初めての量産車👈重要
【結論】
自動運転レベル3の車両は
ホンダのレジェンドとメルセデス・ベンツ
の2機種のみ。
ホンダがレジェンドを100台限定販売👈自信のない顕れ
WaymoとCruiseはともに
「自動運転レベル4での試運転」認可も、未だ自動運転レベル3の認可なし👈重要
WaymoはVolvo、Daimlerと提携も両社ともLAZRのLiDARを採用👈重要
一方、ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)を搭載した自動運転レベル3ならびにSAE「レベル3」認可の
メルセデス・ベンツは世界初の量産化に成功👈自信の顕れ
なぜなら
自動運転レベル3の車両が事故➡責任は運転手ではなくて車両
だから。
つまり、自律運転車が、事故を起こせば、その損害賠償は製造元に及ぶのです。損害賠償金に怯えて、ホンダ、WaymoとCruiseは自動運転レベル3の量産車を製造しないのです。彼らとメルセデスは明確な一線を画します。
つまり
・ビック・テックGoogle率いるWaymo
・米ビック・スリーGM率いるCriuse
よりも、遥かに優れた世界随一の自動運転技術を伝授しているのは
ルミナー・テクノロジーズのLiDAR(Iris)
であり、その恩恵に浴するのが
メルセデス・ベンツ
という結論に達します。